こちらは、先月の #新刊を語る会 で話題に出た漫画や参加できなかった人のオススメ漫画を語る場にしたいと思い作成しました。
#新刊を語る会とは?
毎月1回、先月発売した漫画の新刊についてオフ状の場で語る会です。
内容は、参加者が先月発売した漫画の新刊を持ち寄り、漫画を囲みながら、各自好きに漫画を読んだり、語ったりします。
今月は1月11日(土)に開催しました。
ツイッターで告知をしていますので、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。
ツイッター →
https://twitter.com/shinkankai
今回は、2019年12月の新刊を語る場です。
お気軽に自分の推しの漫画について、自由に!あげっていって下さい!!
I・NG
宮下藍(あい)は今年、京都の葵美術学校へ入学した。進学の動機は、1人の男の子に再会するため。中学3年の修学旅行の時、道に迷った藍はこの学校の前で途方にくれていた。その時、わざわざ自分のスケッチブックを破って地図を描いてくれた男の子がいたのだ。彼のことが忘れられない藍は、入学後さっそく彼を捜し始め、学校内で深雪(みゆき)と出会う。感激した藍は、その場で深雪に告白!だけど深雪は、そんな昔のことは覚えていないと言って全然相手にしてくれない。うまくいくと思っていた自分のシナリオをあっさり壊された藍は大ショック!さらに気まずいことに、藍と深雪はクラスも専攻も一緒で…!?●収録作品I・NG/20億ぶんの恋
舞妓さんちのまかないさん
ここは京都のど真ん中にある花街。舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っているのは、「屋形」と呼ばれるおうちです。とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨ。彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があって――。華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれます。