ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
この働かない兄妹はとっても仲良し。 両親も二人のニートを見捨てていない。 この設定だけで、なんとほのぼのすることか。 新しいゲームに喜び、兄と一緒に遊ぶ妹。 流行りのアイドルの踊りとやらを深夜に二人して踊ったり、深夜に突然料理を作り始めたり、二度寝だと二人で一つのベッドに寝ようとしたり。 仲が良すぎて、小学生か幼児の兄妹をみている気持ちになるけど、彼らは既卒かつ未就労。 仲が良いのは兄妹だけでなく、両親とも仲が良い。 愛情たっぷり込めて、今も育てられている、働かないふたり。 餃子にわさびを入れる驚きプレーを母が止めないのに驚き、そしてわさび味に当たる父に驚き。 でも毎年肩たたき券をくれる娘というのは、一周回って、嬉しいものなのかもしれないなと思った。 お母さんは将来を考え、兄には就職活動、妹には花嫁修業をさせようとしているのだけど、妹の就職活動はいいんだろうか。生きていくすべをまず身につけろということだろうか。 お父さんの方も会社の人に料理上手な息子を主夫にいかがと勧めているので、なんとかなると思っているのは働かない道もあるということかもしれない。 スエット着た兄妹(特に妹の春子)の言動を見ていると、忙しくする日々で忘れていたものを思い出せるような気がする。
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『働かないふたり』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
働かないふたり
働かないふたり
吉田覚
吉田覚
あらすじ
作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!!マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

Web掲載情報

働かないふたり
働かないふたり 1巻
作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!!マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?
働かないふたり 2巻
読むとナゼかほっこりしちゃうと人気急上昇中の「ニート兄妹漫画」第2巻が発売!!マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。朝寝て夕方起き、兄妹ふたりでゲームをしたり、TVを観たり、おしゃべりするだけのぐーたら生活。そんなふたりが住む石井家の隣のアパートに、OLの単身女性が引っ越してきて……。「くらげバンチ」に未収録の漫画や描き下ろし4コマなど全25ページを掲載したお得な完全版です!!
働かないふたり 3巻
読むとナゼかほっこりしちゃうと人気急上昇中の「ニート兄妹漫画」第3巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。朝寝て夕方起き、兄妹ふたりでゲームをしたり、テレビを観たり、おしゃべりするだけのぐーたら生活。そんなふたりを隣のアパートからそっと観察して癒されていたOLさんが、なんと兄妹と急接近することに……!? 「くらげバンチ」に未収録の漫画や描き下ろし4コマなど全18ページを掲載した完全版です!!
働かないふたり 4巻
読むとナゼかほっこりしちゃうと人気急上昇中の「ニート兄妹漫画」第4巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。朝寝て夕方起き、兄妹ふたりでゲームをしたり、テレビを観たり、おしゃべりするだけのぐーたら生活。そんなふたりを隣のアパートからそっと観察して癒されていたOLさんが、なんと兄妹と急接近することに……!? 「くらげバンチ」に未収録の漫画や描き下ろし4コマなど全18ページを掲載した完全版です!!
働かないふたり 5巻
脱・引きこもり? エニートの兄や、その友人の丸山くん、隣人の倉木さんたちと散歩を楽しむようになった妹・春子。だけど働く気は全然なくて……。
働かないふたり 6巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第6巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。たいしてやることもなく、かといって働かず、まったりすごすアホ兄妹。そんなふたりが暮らす石井家に、春子の友達と名乗る大柄の女性が訪ねてきて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 7巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第7巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。お隣さんや友人たちとダラダラ遊ぶようになったアホニート兄妹。そんなふたりが暮らす石井家に、今度はちょっとワケありな美少年が訪ねてきて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 8巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第8巻!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は守、丸山、春子、友晴くん、ユキちゃんと一緒に近所の銭湯に行くことに……!? 描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 9巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第9巻が発売!!マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は、春子の友人であるユキの父親が、完全無敵な自由人であることが発覚して…!?描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 10巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第10巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は、お隣の倉木さんや守の友人丸山、春子の友人ユキらと一緒に年末年始をダラダラ過ごします。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 11巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第11巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は、石井家父のクールな部下である女性社員・戸川さんが、守に会うため家にやってきて…。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 12巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第12巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は、それぞれの友人らと一緒に夏のひとときを思い思いの方法でまったり満喫。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 13巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第13巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。守はニートを連れてインドに行ったり、春子はユキちゃんと遊んだり。そんななか戸川さんは迷いの岐路に立っていた…。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 14巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第14巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は真っ昼間から公園でまったりしているふたりの前に、頑固一徹な初老男性やシングルマザーが現れます。一方、会社を辞めてひとり創作活動を続ける戸川さんはスランプに陥っていて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全14ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 15巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第15巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子とユキ、倉木さんが川遊びに行ったり、守が公園で出会った人たちとの交流を深めたりと思い思いの夏を過ごします。そんななか丸山がキャバクラで出会ったのは、春子の友人と名乗る女性で……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 16巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第16巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子が中学時代の友人あかねと高校時代の友人ユキと一緒に外出したり、守、丸山、倉木さんと一緒に読書会に勤しんだりします。そんななか守が高校時代のトラウマを戸川さんに吐露して……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 17巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第17巻!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子と守が倉木さんの友人のためにパワースポットを回ったり、倉木さんと丸山と一緒に肩こり解消法を試したりします。そんななか、丸山の勤める会社に、気弱でぶきっちょな女性新入社員・高田さんが入ってきて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 18巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第18巻!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。春子はユキとあかねと近所を散策。守は丸山と遠藤と中学時代の友達に会いに行きます。そんななか、兄妹の理解者である飯塚さんとすみよさんはそれぞれの配偶者を思い出して……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 19巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第19巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は守が戸川さんの新居を訪ねたり、高田さんが丸山との距離を縮めようと奮闘します。そんななか、春子とあかねは外出先で中学時代の同級生に遭遇して…。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 20巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第20巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は守が中学時代の恩師に遭遇したり、兄妹で行方不明の猫を探し回ったりします。一方、そんなふたりを見守る石井家の父は、旧友から子育てについて咎められてしまい…。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 21巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第21巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は春子と飯塚さんが格闘ゲームで対戦したり、守・遠藤・丸山・西口がすみよさん宅におじゃまします。一方、倉木さんの元に彼女の母親がこっそり訪れて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 22巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第22巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は倉木さんや丸山たちと1年かけて撮った使い捨てカメラの写真を現像したり、守、丸山、遠藤、西口メンバーから友晴くんが謎の勝負を挑まれたりします。一方、公園で守と読書していた戸川さんの前に、図鑑を抱えた小さなライバルが現れて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 23巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第23巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は倉木さんや丸山と一緒に「家賃当てゲーム」をしたり、守の中学時代の恩師・増野先生に海外旅行を勧めたりします。そんななか、丸山と遠藤が守と街で落ち合っていると、3人の元同級生である女性・牧から声をかけられて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 24巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第24巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は春子がすみよさん宅でお昼を食べたり、守と丸山と牧で猫カフェに出かけたりします。ある日、丸山、遠藤、西口と草野球をしていた守は、偶然会った中学時代の同級生・嶋を草野球に誘い入れ……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 25巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第25巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は守と春子で、すみよさんのスマホ購入のお手伝いをすることに。また、ふたりの行動をこっそり観察している浪人生の姿がちらほらと。そんなある日、近所に念願の本屋がオープン! 無類の本好きの守は、さっそく戸川さんと増野先生を連れて来店するけれど……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 26巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第26巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は守が仕事で疲れ切った嶋に「働かなくても生きていける方法」を説いたり、仕事をサボってしまった遠藤に一日付き合ったりします。そんなある日、守の友人・西口が道端で運命の人に遭遇。守は悩む西口に発破をかけるが、運命の人は春子の友人・ユキのようで……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 27巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第27巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は春子が西口の「運命の人」の居場所を占ったり、空き地の粗大ごみの前で守がカンパを募ったりします。ある日、守と春子たちがいい香りにつられて路地を抜けると、見慣れないパン屋を見つけて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 28巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第28巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は春子がキッチンラップで苦戦する悪夢を見たり、すみよさんの写真を守が動画に編集したりします。ある日、守と春子が散歩していると、大好きなラジオのパーソナリティを見かけて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 29巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第29巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は春子が小学校時代の友人に再会したり、守がお疲れ気味の嶋を連れて思い出の坂をダッシュします。ある日、守と春子が公園を歩いていると、道に落ちた雨ざらしのぬいぐるみを見つけて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
働かないふたり 30巻
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第30巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は春子が小学校時代の友人・多恵をユキたちに紹介。一方、守は丸山たちとカレーパーティーを開催します。ある晩、春子が落ち込みやすい多恵と散歩していると、どこからか守がやってきて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!
先月の新刊を語る会【2019年8月&9月発売新刊漫画】
働かないふたり (17) (BUNCH COMICS) 吉田覚 ニュクスの角灯 (6) 高浜寛 繭、纏う(2) 原百合子 成仏するにはまだ早い!(1) 飴色みそ 仮免サンタのサンディさん (1) (バンブー・コミックス) 器械 あーとかうーしか言えない (2) (裏少年サンデーコミックス) 近藤笑真 夢中さ、きみに。 (ビームコミックス) 和山やま ドラフトキング (1) (ヤングジャンプコミックス) クロマツ・テツロウ SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(13) (ビッグガンガンコミックス) 長田悠幸×町田一八 まくむすび (2) (ヤングジャンプコミックス) 保谷伸 ヴァンピアーズ (1) (サンデーGXコミックス) ア・キリ 宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが (1) (角川コミックス・エース) ビーノ シャレにナラナイさん (ビッグコミックススペシャル) 伊藤和良 金の釦 銀の襟 -パレス・メイヂ側聞- (花とゆめCOMICS) 久世番子 明日を綴る写真館 (BRIDGE COMICS) あるた梨沙 ミリオンダラーディガー (1) (ヤングジャンプコミックス) 落合更起 外科医エリーゼ (1) (フロース コミック) mini/KIDARIENT グッド・バイ・プロミネンス (フィールコミックス) ひの宙子 ふなだまさん(1) (モーニング KC) 西川丸(8/23) 銀牙伝説ノア (1) (ニチブンコミックス) 高橋よしひろ
先月の新刊を語る会【2019年12月発売新刊漫画】
働かないふたり(18) 吉田覚 吸血鬼すぐ死ぬ(14) 盆ノ木至 大阪バトルロイヤル(1) shoco 華にあらし~組長娘とヤンキー男子高生~(1) 鷹野久 清楚なフリをしてますが(1) 倉地千尋 男爵にふさわしい銀河旅行(2) 速水螺旋人 片喰と黄金(2) 北野詠一 3月のライオン(15) 羽海野チカ 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(4) 柴田ヨクサル 望郷太郎(1) 山田芳裕 金剛寺さんは面倒臭い(5) とよ田みのる 東独にいた(1) 宮下暁 水は海に向かって流れる(2) 田島列島 田島列島短編集 ごあいさつ 田島列島 煙と蜜(1) 長蔵ヒロコ 川越の書生さん 幹本ヤエ 3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(9) 羽海野チカ/西川秀明 アルマ(1) 三都慎司 神緒ゆいは髪を結い(3) 椎橋寛 アクタージュ act-age(9) 宇佐崎しろ/マツキタツヤ 猫又まんま(2) 保松侘助 田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる(2) びみ太 異種族レビュアーズ(4) 天原/masha あいらいく俳句(1) 骨抜きチキン アルティメットジャンケン(1) いぬころすけ 空腹なぼくら(1) 友安国太郎 よりぬきヒロシさん 田丸浩史 ギャル医者あやっぺ 長イキアキヒコ 小路花唄(4) 麻生みこと はっぴーえんど(8) 魚戸おさむ/大津秀一 病室で念仏を唱えないでください(6) こやす珠世 ケンガンオメガ(3) だろめおん/サンドロビッチ・ヤバ子 舞妓さんちのまかないさん(12) 小山愛子 ファイブスター物語(15) 永野護 【ムック・その他】 フリースタイル このマンガを読め 2019 アニメの仕事は面白すぎる 絵コンテの鬼・奥田誠治と日本アニメ界のリアル JOJOnicle 荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 クロニクル 古屋兎丸展 DRAWING 188 Furuya Usamaru図録 サザエさんと長谷川町子 2020 (週刊朝日増刊) 漫画トロピーク「このマンガガガガ vol.11 2019 WINTER」 【海外マンガ】 Leonard2Vinci écolila Acte de Dieu Une semaine sur deux MISHIMA Juice
働かないふたりの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

だがしかし

だがしかし

ここは、のどかな田舎町。駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う…「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!!こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!
火ノ丸相撲

火ノ丸相撲

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮火ノ丸!「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!?頂点・横綱を目指す――ド白熱高校相撲、開幕!!
私がモテてどうすんだ

私がモテてどうすんだ

私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった!私とじゃ萌えないのに!!まさかのモテ期でどうすんだ――!!?
高台家の人々

高台家の人々

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が!それは光正の妹と弟にも──ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
累

イブニング新人賞出身の新しき才能が『美醜』をテーマに描く衝撃作!!二目と見られぬ醜悪な容貌を持つ少女・累(かさね)。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。
アルスラーン戦記

アルスラーン戦記

国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか?強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。奈落へと落ちたアルスラーンの運命!激動の英雄譚、開幕!!
はんだくん

はんだくん

高校2年の書道家・半田清は、迷いと孤独の中にいた――人気コミック「ばらかもん」の主人公・半田清舟の高校時代を描いたスピンオフ!半田先生の勘違いとネガティブシンキングが炸裂するふさぎ込み系青春ギャグ、スピンオフだけどこっちだけでもいけるタイプのやつです!
ReLIFE【フルカラー】

ReLIFE【フルカラー】

スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック! 2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。ある日「夜明了」と名乗る人物に“ある実験”への協力を依頼され、一錠のカプセル薬を渡される。そして翌朝、鏡の前で高校生に戻った自分と対面することになって……!?
orange

orange

現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!!第一巻は、集英社版1巻に加え、単行本未収録の読み切り作品が1話掲載される。高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。
にゃんころりん
働きたくないでござる
34歳無職さん

34歳無職さん

34歳。一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって「1年間何もせずにいよう」と決めます。でもって始まる無職ライフ。新しい掃除機に一喜一憂したり、夜の街に耳を済ませて銀河鉄道に想いを馳せたり…急がず、焦らず、働かずな無職さんの日常をそっと覗いてみませんか?
働かないふたり

働かないふたり

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!!マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?
ニートめし!

ニートめし!

Twitterフォロワー12万超!! 元ニートが描く、ニートのめしマンガ!! 明るいニート「にぃ子」が、優しい母と社畜の姉、存在感のない父に生温かく見守られながら、有り余る時間を使って究極の美食に挑む!! 働かないで食うメシはうまいのか!?
トーキョー無職日記

トーキョー無職日記

「死にたくないけど、生き方がわからない」あなたに捧げます。大学を中退し、親に借金して上京したけれど、何もできないままゲームとネットの日々。夜になると嫌なことから逃げ続けるだけだった半生を振り返って落ち込むばかり。どうやって生きればいいんだ!ホームレスにまで「がんばれ」と言われた男がなんとかなるまでの軌跡を描く4コマコミック。
ふつつか者の兄ですが

ふつつか者の兄ですが

どんな家にも必ず、大なり小なり“問題”がある。恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃(たどころ・しの)。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保(たもつ)の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をして――。まだ間に合う!? 作り直しの“家族”物語、開幕!!
MONSTER×MONSTER

MONSTER×MONSTER

超絶画師・飛田ニキイチが少年サンデーより緊急デビュー!!少年サンデー本誌に掲載された特別読切の衝撃のラストで世間を席巻した超問題作がサンデーSでの連載作品として第1巻発売ッ!!!!時は大狩猟時代、巨躯なる獣たちが支配するこの世界において、獣を狩り、それを物資とする事は、生活の基盤となっていた。皆が獣を狩る職業・狩猟者(ブリンガー)を目指す、夢と活気に満ちあふれた時代――!!この漫画の主人公もまた狩猟者を目指す…………………………………………事は無かった。少年漫画史上類を見ないほどのクズっぷりを見せつける主人公の職業はニート!!向上心=0、自己評価=100の主人公(名前はまだ無い)が繰り広げる、主に家の中を中心とした大冒険活劇?堂々スタート!!!!
腐女子の幸せ

腐女子の幸せ

土井かな子、25歳。無職で友達も彼氏もいない。そんな腐女子がひたすら部屋の中で漫画読んだりアニメ実況したり妄想したり、イラスト投稿サイトで叩かれたり…!?悲喜こもごもの腐女子ニートギャグついに発売!
空の下 屋根の中

空の下 屋根の中

笹川香奈絵、高校を卒業したら…ニートでした。職ナシ、資格ナシ、やる気は…あったりなかったり。昼夜逆転にネット三昧。そんな香奈絵に輝ける未来はあるのか!?働いてる人も働いてない人も必見です!!
ラブやん

ラブやん

ロリ・オタ・プーの三拍子そろった大森カズフサ(25歳)。いかにもティピカルな現代的駄目男のもとへ、愛の天使ラブやん見参!片想いの相手は小学生、この恋を成就させるのは聖なる任務か犯罪か!?成功率100パーセントを誇る愛の天使の前に、史上最低の試練が鼻を刺す、じゃない、そそりたつ、じゃない、立ちふさがる!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません