shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『SHY』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
SHY
SHY
content_copy
実樹ぶきみ
実樹ぶきみ
content_copy
あらすじ
世界各国にヒーローがいる中、日本のヒーローは“恥ずかしがり屋”の少女だった!! 彼女を待ち受けるのは…!? 心優しき少女のヒーロー成長譚!
user_private
SHY 1巻
世界各国にヒーローがいる中、日本のヒーローは“恥ずかしがり屋”の少女だった!! 彼女を待ち受けるのは…!? 心優しき少女のヒーロー成長譚!
SHY 2巻
恥ずかしがり屋ながらも、日々頑張ってヒーロー活動をしている日本のヒーロー・シャイ。民間人を恐怖に陥れるスティグマに対抗する力を手に入れるため、イギリスのヒーロー・スターダストと模擬戦をすることに。そして、シャイはその闘いの中で、新たな力に目覚め…!?
SHY 3巻
スティグマが率いる組織『アマラリルク』に襲撃をうけたシャイたち。これ以上、アマラリルクを暴れさせないために、ヒーローたちは非常措置を発令し、調査をすることに。そしてシャイたちが向かったのは、スピリッツの故郷・ロシアで…!?
SHY 4巻
スピリッツの故郷・ロシアでアマラリルクと交戦するシャイたち。ツィベタから流れ出た、悲しみに暮れた母の記憶を見たスピリッツは、転身が解けて戦闘不能状態になってしまう。しかし、その中でシャイはツィベタを救うべく、立ち上がり…!?
SHY 5巻
敵組織・アマラリルクと交戦中のシャイたち。ツィベタとクフフの一戦が終わり、日本へ戻ってきたシャイの前に現れた謎の少女・天王寺曖!! 彼女は関西からはるばる家出をしてきたと言うが、その家出には思いもよらぬ理由があって…!? そして敵組織・アマラリルクが再び動き、全ヒーローに緊急事態が通達される!!
SHY 6巻
東京をアマラリルクの支配下から奪還するため、黒球に突入したシャイたちヒーロー。黒球内でシャイたちは骸のようにさせられた東京の住民たちを目撃する。住民を救うため、タワーの頂上を目指すシャイの前に現れたのはドキで…!?
SHY 7巻
東京をアマラリルクの支配下から奪還するため、黒球に突入したシャイたちヒーロー。ウツロが待つタワーの頂上を曖と共に目指すシャイたちだが、行く手にイノリが現れて…!? 東京奪還編、白熱!!
SHY 8巻
東京をアマラリルクの支配下から奪還するため、黒球内でウツロと闘うシャイ。曖を体内に取り込み、力を高めたウツロの猛攻に倒れたシャイだが、無垢の力を借り復活を果たす!! 東京奪還編、クライマックスへ!!
SHY 9巻
東京をアマラリルクの支配から救い出すため闘うシャイたち。アマラリルクに黒球の壁を壊され、人々を怪物化させる瘴気が漏れ出てしまうが、昧が自らの命を使ってでも食い止めようとして…!? 東京奪還編、決着!!
SHY 10巻
スピリッツの報せをうけて、宇宙船へ出向いたシャイ。シャイが昧の生前に遺した指輪を装着すると、風に包まれてシャイの姿が変わり…!? 世界各国のヒーローが協力しあう成長譚。新章開幕へ…!!
SHY 11巻
アマラリルクに狙われたシャイの窮地を救った、インドのヒーロー・ニルヴァーナたち。彼ら“六輝星”と日本の先代のヒーローの間には密接な関係があって…!?
SHY 12巻
スピリッツたちと打ち解けたかに思われたクフフ。しかし、団欒の前に現れたのはアマラリルクのボス、スティグマだった! 一方、ヒーローの在り方に悩むシャイの元にやってきたイコ。なにやら様子がいつもと違うようで…?
SHY 13巻
アマラリルクが世界に牙を剥いた。一度はクフフを救えたかに思えたが、スティグマの策略により再び彼女はアマラリルクへ。スピリッツも彼らに捕らえられ、ついにヒーローたちとの全面戦争へ。アマラリルクが作り上げた『永遠の楽園』へ突入するためにシャイは仲間を集めだす。一方、一足先に『永遠の楽園』へ向かったセンチュリーの前に現れたのは!?
SHY 14巻
世界中のヒーローと敵対する組織・アマラリルク。彼らは“永遠の国”という島を作り上げ、世界を侵食してゆく。そんな中、シャイはアマラリルクのボス・スティグマの正体が自身の姉・シャインであると考え、インドのヒーロー・ニルヴァーナと共にシャインのことを最もよく知る人物に会いに行くことに。その人物とは…えびおさん!? シャインの秘められた過去が明らかに……!
SHY 15巻
世界のヒーローと敵対する組織・アマラリルク。己の自由、己の夢を手に入れるため、ついに本拠地『永遠の国』を開園し、世界中にアマラリルクの力を広げてゆく! 世界のヒーローたちが集う中、シャイやレディ・ブラック、ミェンロンたちは『永遠の国』に侵入し、捜査を始めようとするが……? 『永遠の国』にいよいよ突入! 物語が大きく動き出す……!
SHY 16巻
スティグマの策略により、子ども時代のトラウマに追い込まれていくレディ・ブラック。苦しむ彼女のもとにシャイが助けに現れたが…?
SHY 17巻
かつて負ったトラウマと向き合うことで新たな力を手に入れたレディ・ブラック! その力で一時的にだがスティグマを撃退することに成功する。危機的状況を脱したシャイたちだが、強大な力をヒーローにもたらす「創転心」には、ある秘密が隠されていて…? 一方、ネヴァーランドの外でシャイの無事を祈るイコのもとにユニロードが突如として出現。力を貸してほしいというユニロードに協力するイコだが、連れていかれたのは何故かスターダストの野外ライブ会場で…?
SHY 18巻
クァバラの攻撃により、自らのトラウマに苦しめられるシャイ。なぜ、こんな恥ずかしがり屋の自分がヒーローになってしまったのか。憧れだった姉・シャインの代わりになることが出来ずに苦しんだ日々。しかし、彼女はそのトラウマから逃げるのをやめた。心の傷と向き合うことで、そして自分を傷つけ続けた自分と向き合うことで、ついにシャイは覚醒する!
SHY 19巻
「シャイは死ぬ、もうここには戻らない」。「創転心」の反動で倒れたシャイ。一方、ミェンロンは心を支配され…。ヒーロー陣営、大ピンチ!!
SHY 20巻
“創転心”の反動に倒れたシャイは、友達のイコ、曖の助けにより復活!! 一方、中国のヒーローミェンロンは、“永遠の国”で因縁の敵・ドキとの再会を果たす!! 怒りの感情を制御できず暴走し、上手く戦えないミェンロン。先代の中国ヒーロー「夜龍」の想いを受け継ぎ、反撃の狼煙を上げる!!
SHY 21巻
スティグマが創造した「ネヴァーランド」で、ヒーローたちはアマラリルクとの死闘に身を投じていた。中国代表のミェンロンは、因縁の相手・ドキとの再戦に挑む!! 怒りの感情に支配され思うように戦えないミェンロンは、記憶の中で母親と邂逅し…?
SHY 22巻
スティグマが作り上げた国、“永遠の国”が出現し、侵食されてゆく世界。中国のヒーローであるミェンロンは、アマラリルク・ドキとの激闘に身を投じ勝利をおさめた。一方、スティグマの思惑は“永遠の国・第二幕”へと突入。『創転心』を克服し復活した新生シャイが挑む!! ところが、シャイの中学校にアマラリルクのセキララが転入してきて同じクラスに!? 学校を舞台にアマラリルクが強襲し、波乱の新章へ――!!
SHY 23巻
中学校を舞台にアマラリルクの強敵ルイズ、メンドゥーサと交戦するシャイ。劣勢の中インドのヒーローであるニルヴァーナが駆け付け、戦況は最終局面へ!! そして、シャイは「シャインの死の真実」に迫るため調査を開始。中学校に存在するシャインの手がかりは、彼女が描いた「絵本」で…!?
SHYの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
みんなが雪を見てる一瞬でクールに去るのエモ過ぎ
ついにバレちゃったねぇ
なんかチャンピオン作品のパロネタ増えてきたね
最近だとシグルイもw
お姉ちゃんのこの顔かわいすぎる〜!

おすすめのマンガ

戦隊大失格

戦隊大失格

人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す!
覚悟のススメ

覚悟のススメ

三年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した!絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする!だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈!窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!!瞬着!覚悟完了!!人類の剣となれ葉隠覚悟!!!
サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

謎の男らにさらわれ、秘密基地の手術でサイボーグとなった少年ジョー。彼は009(ゼロゼロナイン)と呼ばれた。基地には001から008までの素晴らしい能力を持つサイボーグ仲間が。彼らは皆、死の商人「黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)」の画期的な新商品の試作品として生み出されたのだ!戦争を企む一味から、9人のサイボーグたちは開発者ギルモア博士とともにX島に逃れるが……!?日本SF漫画史の金字塔、開幕!
アイアンナイト

アイアンナイト

警察官の父を持つ正義感の強い少年・鉄兵。彼の日常は唐突に終わりを告げた。廃墟と化した街並み、そこを闊歩する化け物達…。さらに異変は彼自身の体にも現れ始めていた!?ニューダークヒーローここに爆誕!!【同時収録】読切『IRONCURTAIN』
デッドプール:SAMURAI

デッドプール:SAMURAI

「MARVEL」と「少年ジャンプ+」の奇跡のコラボ! アメコミヒーローの中でも特にハチャメチャな無責任ヒーロー「デッドプール」が日本に設立した“アベンジャーズ公認組織 サムライスクワッド”の一員になり大暴れ! アベンジャーズを巻き込んで、鬼滅○刃 !? 変○仮面!? などジャンプネタ盛り沢山でやりたい放題の第1巻――!!
仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

城北大学生物学研究室一番の秀才である本郷猛。彼の優秀な頭脳と類稀なる身体能力に目を付けたのは、世界征服を企む悪の秘密結社・ショッカー!さらわれた猛は驚異的なバッタの能力を持つ改造人間へと改造手術を施される。が、脳改造の寸前、恩師・緑川博士に助けられ、敵のアジトを危機一髪で脱出。この時から、本郷猛は大自然がつかわした正義の戦士となった……!!変身ヒーローの代名詞・仮面ライダー、ここに登場!
とっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマン

【ページ数が多いビッグボリューム版!】日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた!だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた!その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一!洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし
マンバ
2023年10月より放送が開始するアニメ作品の原作マンガ&コミカライズからオススメ作品をまとめました!(更新: 2023/09/26)
アンダーニンジャ

アンダーニンジャ

かつて栄華を誇った日本の忍者たちは、戦後GHQによって組織を解体させられ消滅した。しかし、実は今でも忍者は秘密裏に存在しており、その数は20万人とも言われている。そして一部の精鋭忍者は国家レベルの争いごとの裏で暗躍していた。一方で、末端の忍者は仕事にありつけないことも多く、その一人・雲隠九郎もニート同然の暮らしをしていた。しかし、そんな九郎のもとについに重大な「忍務」が‥‥!
薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
でこぼこ魔女の親子事情

でこぼこ魔女の親子事情

ひとり森で暮らす魔女のアリッサは、ある日人間の赤子を拾う。戸惑いつつも、ビオラと名付け、赤子を育てることにしたアリッサ。そして16年後、ビオラは、アリッサのことが大好きなマザコンモンスターになったばかりか、想像を遥かに超える成長を見せ……って、成長しすぎー!! 見た目が逆転した親子のほのぼのコメディ、ついに登場!!
め組の大吾 救国のオレンジ

め組の大吾 救国のオレンジ

新人消防官。その名は「大吾」! 火事、災害、人命危機。人類の憎むべき敵に立ち向かえ! 曽田正人が再び描く、熱き消防官の物語。”救助”という究極の戦場へ。若き三人の消防士たち! 地獄の”特別救助技術研修”に臨む斧田 駿。そこで十朱 大吾、中村 雪と仲間になる。ある計画のため東京消防庁に招かれた歴戦の勇者・甘粕 士郎が彼らを”現場”へと送り出すーー!! 第2巻は、6月17日(木)発売予定!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
お嬢と番犬くん

お嬢と番犬くん

【極道一家の孫娘&過保護な溺愛系若頭】瀬名垣一咲――祖父が三代目瀬名垣組組長という家庭の事情で、周りから恐れられてきたけれど、これからはフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい! なのに、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!!??「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。だけど、実は一咲はもうずっと前から啓弥に片想いしていて…!?