ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『開田さんの怪談』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
開田さんの怪談
開田さんの怪談
木々津克久
木々津克久
あらすじ
怪談をしたくてしょうがない開田さん。怪談ニガテ系男子・生瀬くんに、アノ手コノ手で怪談を話すのですが…!?
開田さんの怪談
怪談をしたくてしょうがない開田さん。怪談ニガテ系男子・生瀬くんに、アノ手コノ手で怪談を話すのですが…!?
開田さんの怪談(2)
怪談を話したくてしょうがない開田さんが、怪談ニガテ系男子・生瀬くんに…アノ手コノ手で怪談を話すのですが!? 特別読み切り「開田さんの怪談VSフランケン・ふらん」も収録!
開田さんの怪談の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おどろ~陽子と田ノ中の百鬼行事件簿

おどろ~陽子と田ノ中の百鬼行事件簿

女子高生・近藤陽子は、17歳の誕生日に、この世の本質を見抜く目「神箴眼(しんしんがん)」に目覚める。そのため幽霊が見えるようになった陽子は、ハンバーガーショップで偶然知り合った大学生・田ノ中京一とともに、様々な怪奇と立ち向かっていく。
試し読み

おすすめのマンガ

怖れ -令和怪談-

怖れ -令和怪談-

令和を象徴するテーマを扱った、極上の現代オムニバスホラー。あなたの身に起こるかもしれない“怖れ”。そんな日常で感じる恐怖や不安は、今日から更に増殖していく――。【収録話】 第一話「パパ活」 第二話「踊る影」 第三話「フードデリバリー」 第四話「顔補正」 第五話「暴露系配信者」 第六話「マスク」
学校怪談

学校怪談

学校という身近なところに潜む思わぬ恐怖を独特のタッチで描写した、オムニバス形式のショートコミック!これぞスクールホラーの決定版!!下駄箱にずっと潜むいじめられっ子相沢、食べ物をやると体がだんだん変化して…!?
厭談夜話

厭談夜話

常軌を逸したホラーオムニバス開幕。〈三代目怪談最恐位〉夜馬裕が20年以上にも渡って全国から収集した実話怪談を、人間のリアルと狂気に深く切り込む外本ケンセイが完全漫画化。厭(いや)な怪談の世界にあなたを誘う。【収録怪談】 第一談 女の幽霊 第二談 ヤバい物件 第三談 形見の人形 第四談 幽霊に助けられた男 第五談 笑い
おののけ! くわいだん部

おののけ! くわいだん部

「聞き手を恐怖のどん底にたたき落とし、怪談の魅力を広めるのが私達の使命…」第二南高校「怪談部」の部員はたったの二人。だけど恐怖へのあくなき探求心は百人前!怪談を集め、語ることに異常な情熱を燃やす部長・諸星まことは、怪談のためなら多少の危険は厭わない。「古典怪談派」の後輩男子・熊野葉介を連れて、心霊スポットに行ったり、即身仏体験をしたり……。切磋琢磨しながら「怪談を集め、語る」ことを追求する二人は、全国高校怪談選手権への出場を目指す!押切蓮介入魂の学園青春ホラー&コメディ開幕!
実話コミック城谷怪談 怖い話 怨霊編10話パック

実話コミック城谷怪談 怖い話 怨霊編10話パック

実体験に基づいた、あなたの身近にひそむ恐怖体験を新作描きおろしでコミック化。面白半分で心霊スポットを訪れた者へふりかかる恐怖、安息の地であるはずの住宅で毎夜起こり続ける怪異、何度元の場所に戻してもついてきてしまう日本人形など、この世に強い怨みを残した怨霊にまつわる10作品を収録。原作は、幼い頃から自身でも不思議な怪体験に遭遇し、全国各地から聞き集めた数百にも及ぶ実話怪談・奇談を持つ怪談師、城谷歩(しろたにわたる)。怪談師がライブ会場で生み出す迫真の語り、臨場感を、戦慄作画を得意とする漫画家陣の手によりトラウマ級にビジュアル化。背筋も凍る恐怖を味わいたいあなたにおくる、本当にあった怖い話をお楽しみください。【収録作品】1. ジョーク(全三話)     作画:摩周子2. Iさんの話          作画:こにし真樹子3. 子取ろ           作画:池田鷹一4. バタトンネル        作画:はれ5. もう寂しくないよ      作画:まやひろむ6. この子そんなに怖い(全三話)作画:逢川沙伎7. 薄野交差点の花魁      作画:津久井直美8. 魚溜の滝ーうおどめのたきー 作画:蛇香妖市郎9. ドーベルマン        作画:摩周子10. 消える鍵          作画:美山薫子本コンテンツに収録の作品は、単体発売されている内容と同じです。重複して購入されませんようご注意ください。