あらすじ

アマラリルクに狙われたシャイの窮地を救った、インドのヒーロー・ニルヴァーナたち。彼ら“六輝星”と日本の先代のヒーローの間には密接な関係があって…!?
SHY 1巻
世界各国にヒーローがいる中、日本のヒーローは“恥ずかしがり屋”の少女だった!! 彼女を待ち受けるのは…!? 心優しき少女のヒーロー成長譚!
SHY 2巻
恥ずかしがり屋ながらも、日々頑張ってヒーロー活動をしている日本のヒーロー・シャイ。民間人を恐怖に陥れるスティグマに対抗する力を手に入れるため、イギリスのヒーロー・スターダストと模擬戦をすることに。そして、シャイはその闘いの中で、新たな力に目覚め…!?
SHY 3巻
スティグマが率いる組織『アマラリルク』に襲撃をうけたシャイたち。これ以上、アマラリルクを暴れさせないために、ヒーローたちは非常措置を発令し、調査をすることに。そしてシャイたちが向かったのは、スピリッツの故郷・ロシアで…!?
SHY 4巻
スピリッツの故郷・ロシアでアマラリルクと交戦するシャイたち。ツィベタから流れ出た、悲しみに暮れた母の記憶を見たスピリッツは、転身が解けて戦闘不能状態になってしまう。しかし、その中でシャイはツィベタを救うべく、立ち上がり…!?
SHY 5巻
敵組織・アマラリルクと交戦中のシャイたち。ツィベタとクフフの一戦が終わり、日本へ戻ってきたシャイの前に現れた謎の少女・天王寺曖!! 彼女は関西からはるばる家出をしてきたと言うが、その家出には思いもよらぬ理由があって…!? そして敵組織・アマラリルクが再び動き、全ヒーローに緊急事態が通達される!!
SHY 6巻
東京をアマラリルクの支配下から奪還するため、黒球に突入したシャイたちヒーロー。黒球内でシャイたちは骸のようにさせられた東京の住民たちを目撃する。住民を救うため、タワーの頂上を目指すシャイの前に現れたのはドキで…!?
SHY 7巻
東京をアマラリルクの支配下から奪還するため、黒球に突入したシャイたちヒーロー。ウツロが待つタワーの頂上を曖と共に目指すシャイたちだが、行く手にイノリが現れて…!? 東京奪還編、白熱!!
SHY 8巻
東京をアマラリルクの支配下から奪還するため、黒球内でウツロと闘うシャイ。曖を体内に取り込み、力を高めたウツロの猛攻に倒れたシャイだが、無垢の力を借り復活を果たす!! 東京奪還編、クライマックスへ!!
SHY 9巻
東京をアマラリルクの支配から救い出すため闘うシャイたち。アマラリルクに黒球の壁を壊され、人々を怪物化させる瘴気が漏れ出てしまうが、昧が自らの命を使ってでも食い止めようとして…!? 東京奪還編、決着!!
SHY 10巻
スピリッツの報せをうけて、宇宙船へ出向いたシャイ。シャイが昧の生前に遺した指輪を装着すると、風に包まれてシャイの姿が変わり…!? 世界各国のヒーローが協力しあう成長譚。新章開幕へ…!!
SHY 11巻
アマラリルクに狙われたシャイの窮地を救った、インドのヒーロー・ニルヴァーナたち。彼ら“六輝星”と日本の先代のヒーローの間には密接な関係があって…!?
SHY 12巻
スピリッツたちと打ち解けたかに思われたクフフ。しかし、団欒の前に現れたのはアマラリルクのボス、スティグマだった! 一方、ヒーローの在り方に悩むシャイの元にやってきたイコ。なにやら様子がいつもと違うようで…?
SHY 13巻
アマラリルクが世界に牙を剥いた。一度はクフフを救えたかに思えたが、スティグマの策略により再び彼女はアマラリルクへ。スピリッツも彼らに捕らえられ、ついにヒーローたちとの全面戦争へ。アマラリルクが作り上げた『永遠の楽園』へ突入するためにシャイは仲間を集めだす。一方、一足先に『永遠の楽園』へ向かったセンチュリーの前に現れたのは!?
SHY 14巻
世界中のヒーローと敵対する組織・アマラリルク。彼らは“永遠の国”という島を作り上げ、世界を侵食してゆく。そんな中、シャイはアマラリルクのボス・スティグマの正体が自身の姉・シャインであると考え、インドのヒーロー・ニルヴァーナと共にシャインのことを最もよく知る人物に会いに行くことに。その人物とは…えびおさん!? シャインの秘められた過去が明らかに……!
SHY 15巻
世界のヒーローと敵対する組織・アマラリルク。己の自由、己の夢を手に入れるため、ついに本拠地『永遠の国』を開園し、世界中にアマラリルクの力を広げてゆく! 世界のヒーローたちが集う中、シャイやレディ・ブラック、ミェンロンたちは『永遠の国』に侵入し、捜査を始めようとするが……? 『永遠の国』にいよいよ突入! 物語が大きく動き出す……!
SHY 16巻
スティグマの策略により、子ども時代のトラウマに追い込まれていくレディ・ブラック。苦しむ彼女のもとにシャイが助けに現れたが…?
SHY 17巻
かつて負ったトラウマと向き合うことで新たな力を手に入れたレディ・ブラック! その力で一時的にだがスティグマを撃退することに成功する。危機的状況を脱したシャイたちだが、強大な力をヒーローにもたらす「創転心」には、ある秘密が隠されていて…? 一方、ネヴァーランドの外でシャイの無事を祈るイコのもとにユニロードが突如として出現。力を貸してほしいというユニロードに協力するイコだが、連れていかれたのは何故かスターダストの野外ライブ会場で…?
SHY 18巻
クァバラの攻撃により、自らのトラウマに苦しめられるシャイ。なぜ、こんな恥ずかしがり屋の自分がヒーローになってしまったのか。憧れだった姉・シャインの代わりになることが出来ずに苦しんだ日々。しかし、彼女はそのトラウマから逃げるのをやめた。心の傷と向き合うことで、そして自分を傷つけ続けた自分と向き合うことで、ついにシャイは覚醒する!
SHY 19巻
「シャイは死ぬ、もうここには戻らない」。「創転心」の反動で倒れたシャイ。一方、ミェンロンは心を支配され…。ヒーロー陣営、大ピンチ!!
SHY 20巻
“創転心”の反動に倒れたシャイは、友達のイコ、曖の助けにより復活!! 一方、中国のヒーローミェンロンは、“永遠の国”で因縁の敵・ドキとの再会を果たす!! 怒りの感情を制御できず暴走し、上手く戦えないミェンロン。先代の中国ヒーロー「夜龍」の想いを受け継ぎ、反撃の狼煙を上げる!!
SHY 21巻
スティグマが創造した「ネヴァーランド」で、ヒーローたちはアマラリルクとの死闘に身を投じていた。中国代表のミェンロンは、因縁の相手・ドキとの再戦に挑む!! 怒りの感情に支配され思うように戦えないミェンロンは、記憶の中で母親と邂逅し…?
SHY 22巻
スティグマが作り上げた国、“永遠の国”が出現し、侵食されてゆく世界。中国のヒーローであるミェンロンは、アマラリルク・ドキとの激闘に身を投じ勝利をおさめた。一方、スティグマの思惑は“永遠の国・第二幕”へと突入。『創転心』を克服し復活した新生シャイが挑む!! ところが、シャイの中学校にアマラリルクのセキララが転入してきて同じクラスに!? 学校を舞台にアマラリルクが強襲し、波乱の新章へ――!!
SHY 23巻
中学校を舞台にアマラリルクの強敵ルイズ、メンドゥーサと交戦するシャイ。劣勢の中インドのヒーローであるニルヴァーナが駆け付け、戦況は最終局面へ!! そして、シャイは「シャインの死の真実」に迫るため調査を開始。中学校に存在するシャインの手がかりは、彼女が描いた「絵本」で…!?
SHY 24巻
シャイは中学校を舞台に、アマラリルクのルイズ、メンドゥーサと交戦。最強のヒーローのひとり、ニルヴァーナとの共闘で、激戦は最終局面へ!! そしてシャイは、姉であるシャインの調査を開始する。校内で発見した不可解な「絵本」が紡ぐ、衝撃の過去とは…!?