ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Landreaall』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Landreaall
Landreaall
おがきちか
おがきちか
あらすじ
大樹に宿って火竜を封じる洞詠士マリオンを救おうとする王位継承候補者・DX(ディーエックス)の冒険の旅を描いた異世界ファンタジー。歌う樹が護る街・エカリープの次期当主・DXは、歌う樹に宿る洞詠士マリオンと出会い、彼女に恋してしまう。しかしDXに愛されるマリオンの魂が人間に近づくと、彼女が封じる火竜が復活すると知らされたDXは、マリオンの魂を解放する術を知るために冒険の旅へ出るのだが……!?

Web掲載情報

Landreaall
Landreaall(1)【イラスト特典付】
大樹に宿って火竜を封じる洞詠士マリオンを救おうとする王位継承候補者・DX(ディーエックス)の冒険の旅を描いた異世界ファンタジー。歌う樹が護る街・エカリープの次期当主・DXは、歌う樹に宿る洞詠士マリオンと出会い、彼女に恋してしまう。しかしDXに愛されるマリオンの魂が人間に近づくと、彼女が封じる火竜が復活すると知らされたDXは、マリオンの魂を解放する術を知るために冒険の旅へ出るのだが……!?
Landreaall(2)【イラスト特典付】
火竜を封じる方法を探して、バチカン公国へと訪れたエカリープの次期当主・DX(ディーエックス)とその妹・イオン。バチカン公主・ウールンに夕宴へ招かれたDXは、ウールンと二人きりになった時、神竜に会う許可を願い出るが拒絶されてしまう。一方、夕宴を終えて複雑な気持ちになったイオンは、護衛の六甲(ろっこう)についてくるなと命じた直後、何者かに誘拐されてしまい……!?
Landreaall(3)【イラスト特典付】
ついに対面を果たした神竜から、マリオンの魂を解放する方法とともに一振りの剣を託されたDX(ディーエックス)。その後、エカリープへ戻ったDXは、火竜との闘いに備えて妹・イオンと本気で試合をする。そんなDXを相手に好勝負を繰り広げたイオンは、戦力と認められて、DX、護衛・六甲(ろっこう)とともに闘いへの参加が決まる。そして火竜との闘いを目前にしたDXは、神竜に与えられた剣を自ら壊して……!?
Landreaall(4)【イラスト特典付】
火竜との闘いを終えて傷心のDX(ディーエックス)は、妹・イオンと護衛・六甲(ろっこう)とともに王都の王立学校・アカデミーへ向かう。その途中、ひょんなことから奨学生・フィリップと知り合ったDXは、アカデミーではDXのさまざまな噂でもちきりになっていると知らされる。そしてアカデミーに入学したDXは、寮で同室になった竜胆(りんどう)と親しくなるが、いきなり真っ暗闇のホールに閉じこめられて……!?
Landreaall(5)【イラスト特典付】
エリート士官候補・カイルに恋してしまった妹・イオン。しかしDX(ディーエックス)は、その恋がDXを恨むマクディによって仕組まれたものだと知って、なぜか王国正規軍の剣技を熱心に練習していく。そんなある日、ゼクスレン先生に練習の成果を見せたいと言い出したDXは、相手にカイルを指定して激しい剣技を繰り出す。そしてDXにはじかれたカイルの剣が、マクディの傍らに突き刺さり……!?
Landreaall(6)【イラスト特典付】
明かされたアンの正体。そしてルーディーとDXの関係。二つの関わりがDXを新たな騒動に巻き込む。やっぱりDXの学園生活は、平穏とは程遠いです。
Landreaall(7)【イラスト特典付】
囚われたルーディーを救う為、DXたちは謎の館へと足を踏み入れる。そこに待ち受けていたのはDXの命を狙う呪術師だった――。DXが危ない………!!おがきちかの大人気シリーズ第7巻登場!
Landreaall(8)【イラスト特典付】
学園で年に一度開かれるダンスパーティー・銀蹄夜は、アトルニア社交界のプレ・デビューともいわれる学園の伝統行事。DXやイオンもダンス・パートナーをさがすが…。大人気ファンタジー第8巻!!
Landreaall(9)【イラスト特典付】
DXの恋!DXの友情!あらゆることが問われ、試されるDXの日々。自らの言動への責任を取るため、DXの取る手段とは!?おがきちかが描く学園青春ファンタジー、第9巻登場!
Landreaall(10)【イラスト特典付】
DXは空を翔ける!友を守る為に!リドと五十四の身を救う為、六甲と共にウルファネアへと向かうことを決意するDX。旅の途中で途中エカリープに立ち寄ったDXらが出会ったのは、意外な人物……!?
Landreaall(11)【イラスト特典付】
リドを救い出すためウルファネアへとたどり着いたDX一行は、リドが竜脈に囚われ、このままでは命が危ういと知る。そんなDXの前に、ウルファネアの当主にしてリドの兄、竜葵が立ちはだかる!!DXはリドを救い出せるのか!?
Landreaall(12)【イラスト特典付】
龍脈に縛られたリドを救うため、リドの兄・竜葵と戦うことになったDX。しかし、竜葵にはまったく歯が立たない。追いつめられたDXはついに己の身分を明らかにするが……。ウルファネア編、完結巻。
Landreaall(13)【イラスト特典付】
DXがウルファネアで友人を救っているその間――…。アカデミーは、上空からあらわれた謎のモンスターの襲撃を受けていた。待望の第13巻ついに登場!!
Landreaall(14)【イラスト特典付】
故郷に戻ってものんびり過ごしてはいられない……!?アカデミーから飛び出したDXたちの夏休みの行方は!?WARDに掲載された大好評の番外編アカデミー騎士団アフターも収録して、待望の第14巻登場!!
Landreaall(15)【イラスト特典付】
エカリープにはライナスとルーディーも到着し、皆で夏休みを過ごすことに。DXは故郷の土地でかつての思い出を振り返る――DXがぶどうを嫌いな理由とは――…?おがきちかが描く大人気ファンタジー、第15巻登場!!
Landreaall(16)【イラスト特典付】
故郷エスカリープで過ごすDXたち。夏休みの終わりが近づくにつれ、彼らを取り巻く環境にも変化が訪れる。リゲインの口から語られる「革命の真実」を前に、DXは公子としてどういった結論を出す…?王とは、その世界の摂理なのか、それとも散る時に散るべき花弁なのか…。
Landreaall(17)【イラスト特典付】
長い夏休みが明けた、新学期。学内外問わず、スピンドルの事件は様々な方向へと影響を及ぼしていた。リドは、自分の血筋の天恵が研究されているとみられる、天恵研究所に、ルーディー&DXとともに向かうことに。一方、ライナスはフィルを連れ、DXが捜している人物を見つけるため、ロイヤルマイルを目指す。そこで二人が出会ったのは…?おがきちかが描く、大人気ファンタジー第17巻!
Landreaall(18)【イラスト特典付】
胸躍り鼓動高まる、馬上槍試合開幕!!王都では王城騎士団主催による女神杯が近づき、馬上槍試合に参加することになったDX。だが彼には大きなハンデがあり…。
Landreaall(19)【イラスト特典付】
ついに女神杯が始まった。順調に(?)勝っていくDXだったが、試合が進みレベルが上がっていく中で弱気になるDX。今回の試合のためにお世話になった人たちに失礼じゃない負け方ができればいいとフィルに告げる。はたしてDXの考えどおりに馬上槍試合は進むのか――?
Landreaall(20)【イラスト特典付】
女神杯も決勝戦でディアを花冠の乙女に選び、カイルと互角の勝負を見せるDXだったが、ゼクスレンとフィルから衝撃の事実を知らされる。混乱のまま試合に臨んだDXの結末は――?
Landreaall(21)【イラスト特典付】
女神杯も無事に終わり、日常に戻ったDX達。ディアが王妃になるとわかった後も、王城の彼女の部屋を訪れて親交を深めていたイオンだが――?
Landreaall(22)【イラスト特典付】
ロビンの父親捜しは、DXたちの予期せぬ方向に…!DXとライナス、フィルが巻き込まれた襲撃事件をきっかけに、ロビンの父親捜しは思わぬ展開に…。さらに、クレッサールに向かったリゲインたちの身に危険が!
Landreaall(23)【イラスト特典付】
クレッサールへ向かっていたリゲイン達が行方不明になった。行方を探しに国境へ向かうDX。その隣にはファラオン卿の進言で同行することになったディアと侍女の格好をしたイオンの姿が……。
Landreaall(24)【イラスト特典付】
行方不明の両親を探すため、ディアと共にクレッサールへ向かったDX。イオンもまた、ディアのメイド・アイシャとしてDXには内緒でついてきていた。六甲と再開したDX達は、市で葛焚の呪い師に出会い、曲鳴の手がかりを得る。一方、砂漠の砦へ連れて来られたリゲインとファレルは、クエンティンとユージェニに迎えられる。彼女の母・アンリ王女が最期をすごしたこの砦で、ユージェニは自らの目的が復讐だと語る。革命を成し遂げるため、自分に忠誠を誓ってほしいとリゲインに告げるユージェニ。だが、彼女の出生には秘密があって-!?
Landreaall(25)【イラスト特典付】
クレッサールの砦で、クエンティンの計画――DXとユージェニを結婚させ、DXを王にする――を聞くも、その要求を拒否したDX。その夜、彼の部屋を訪れたユージェニにも直接迫られるが、彼女は途中で断念し、DXを気絶させてしまう。彼が目を覚ますと、奴隷として売り物にされていて…!?
Landreaall(26)【イラスト特典付】
ライナスたちによって、奴隷市場から解放されたDX。クエンティンの元に囚われたメイアンディアたちを助け、両親を追うために、DXはライナスに取引をもちかけるが、竜創の消えた彼には契約に見合う対価がないと断られてしまう。DXはディアたちを助けられるのか!?
Landreaall(27)【イラスト特典付】
メイアンディアがユージェニに語る、リルアーナ王女の真実。それは、王女がリゲインとの噂を隠れ蓑に、本当の恋人と愛をはぐくんでいたということ。ユージェニは前王の子ではなかったのだ。だが、それでも彼女はクエンティンを信じると、DXたちに剣を向ける。すべては母とクエンティンのために――。
Landreaall(28)【イラスト特典付】
国を壊そうとするクエンティンの思惑を知ったオズモは、呪いによって操られたアニューラスの血に塗れた姿のまま、評議会へと急ぐ。国を、遠い砂漠で戦うDX――王位継承候補を守るために。一方、呪いが反射し倒れたクエンティンは、忘れていたリルアーナ王女と過ごした過去の出来事が蘇っていた…。
Landreaall(29)【イラスト特典付】
クレッサールでの一件も決着し、アカデミーに戻ってきたDX。だが、補講にレポート、報告書と…まだまだ日常は遠そうだ。一方、王城に戻ってきたメイアンディアは、DXに別れを告げてファラオン卿の元へと戻っていた…。大人気! 本格ファンタジー最新刊!!
Landreaall(30)【イラスト特典付】
ついに自身のメイアンディアへの想いに気付いた…ように見えたDXだが、それは周りの勘違い!? メイアンディアの元を訪れたDXが彼女に告げた、思いもよらない言葉とは――!? DXとディア、二人の想いが交錯する注目の第30巻!!
先月の新刊を語る会【2019年12月発売新刊漫画】
Landreaall(34) おがきちか アリスと蔵六(9) 今井哲也 一端の子 深山はな かがみの孤城(1) 武富智/辻村深月 愚者の星(1) 遠藤浩輝 衛府の七忍(8) 山口貴由 Change!(6)曽田正人/冨山玖呂 アザラシの武田くん(3) えびぽ 働かないふたり(18) 吉田覚 吸血鬼すぐ死ぬ(14) 盆ノ木至 大阪バトルロイヤル(1) shoco 華にあらし~組長娘とヤンキー男子高生~(1) 鷹野久 清楚なフリをしてますが(1) 倉地千尋 男爵にふさわしい銀河旅行(2) 速水螺旋人 片喰と黄金(2) 北野詠一 3月のライオン(15) 羽海野チカ 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(4) 柴田ヨクサル 望郷太郎(1) 山田芳裕 金剛寺さんは面倒臭い(5) とよ田みのる 東独にいた(1) 宮下暁 水は海に向かって流れる(2) 田島列島 田島列島短編集 ごあいさつ 田島列島 煙と蜜(1) 長蔵ヒロコ 川越の書生さん 幹本ヤエ 3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(9) 羽海野チカ/西川秀明 アルマ(1) 三都慎司 神緒ゆいは髪を結い(3) 椎橋寛 アクタージュ act-age(9) 宇佐崎しろ/マツキタツヤ 猫又まんま(2) 保松侘助 田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる(2) びみ太 異種族レビュアーズ(4) 天原/masha あいらいく俳句(1) 骨抜きチキン アルティメットジャンケン(1) いぬころすけ 空腹なぼくら(1) 友安国太郎 よりぬきヒロシさん 田丸浩史 ギャル医者あやっぺ 長イキアキヒコ 小路花唄(4) 麻生みこと はっぴーえんど(8) 魚戸おさむ/大津秀一 病室で念仏を唱えないでください(6) こやす珠世 ケンガンオメガ(3) だろめおん/サンドロビッチ・ヤバ子 舞妓さんちのまかないさん(12) 小山愛子 ファイブスター物語(15) 永野護 【ムック・その他】 フリースタイル このマンガを読め 2019 アニメの仕事は面白すぎる 絵コンテの鬼・奥田誠治と日本アニメ界のリアル JOJOnicle 荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 クロニクル 古屋兎丸展 DRAWING 188 Furuya Usamaru図録 サザエさんと長谷川町子 2020 (週刊朝日増刊) 漫画トロピーク「このマンガガガガ vol.11 2019 WINTER」 【海外マンガ】 Leonard2Vinci écolila Acte de Dieu Une semaine sur deux MISHIMA Juice
Landreaallの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Landreaall ガイドブック

Landreaall ガイドブック

著者完全監修でお贈りする、ファン必携の一冊!!大人気長編ファンタジー「Landreaall」待望のガイドブックがついに発売!かゆいところに手が届くキャラクター辞典やおがきちか先生によるコミックス全巻コメンタリー、用語集“ランドリペディア” など、情報密度満点でお届け!「Landreaall」の世界をよりディープにそして身近に楽しめる、唯一無二のガイドブックです!!
Landreaall 特典小冊子オムニバス

Landreaall 特典小冊子オムニバス

本格長編ファンタジー、待望の小冊子まとめ本が電子版で登場!コミックス18,20,22,24巻限定版の内容を収録!! ※本書は『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 淑女の剣帯』『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 フィリッチモ』『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 特別な紅茶』『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 騎士にくちづけ』の内容をまとめたものです。重複購入にご注意ください。
ハニコイ

ハニコイ

考古学者・楯宮がたまたま拾った埴輪がいきなりカワイイ女のコに変身!?学者と埴輪の奇妙な同居生活が始まる…ほっこり癒されるラブストーリー「ハニークレイマイハニー」の新装版であり、さらに単行本未収録のショート連載迷いペット探偵スト―リー「ペットレーダー」28Pも特別収録!
侍ばんぱいや

侍ばんぱいや

世界初☆しのび笑いがとまらない、侍×バンパイアコメディ!ただの浪人とは思えないほど腕が立ち、怪しげだけど女にモテると評判のお侍、黒羽冬馬の正体は、若い処女の血が大好物のバンパイア。時は天下太平の江戸時代、冬馬は性の乱れによる食糧不足に見舞われ、用心棒で日銭を稼ぎつつ貧乏長屋暮らしを送っていた。日本が誇る「侍」マンガと「吸血鬼」マンガが、ファンタジーの名手、おがきちかの手で奇跡のマリアージュ!
にゃんころりん
・続編シリーズ含む ・休載期間を含め、連載期間が十数年以上の作品 ・別作者が本編の続きを描いてるケースも含む
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

鈴木建設に勤めるハマちゃんこと浜崎伝助は、とくにこれといった趣味もなく、かといって仕事に燃えるわけでもなく、ただのんびりと毎日を過ごしていた。ある日、上司の佐々木課長に釣りに誘われて、イヤイヤついていったのが運のツキ。すっかり釣りの面白さにはまってしまい、ここにひとりの釣りバカが誕生するのだった!ハマちゃんはいかにして釣りバカになってしまったのか!?釣りのおもしろさとサラリーマンの泣き笑いを描いた、国民的人気コミック!!