また読みたい
フォロー
大樹に宿って火竜を封じる洞詠士マリオンを救おうとする王位継承候補者・DX(ディーエックス)の冒険の旅を描いた異世界ファンタジー。歌う樹が護る街・エカリープの次期当主・DXは、歌う樹に宿る洞詠士マリオンと出会い、彼女に恋してしまう。しかしDXに愛されるマリオンの魂が人間に近づくと、彼女が封じる火竜が復活すると知らされたDXは、マリオンの魂を解放する術を知るために冒険の旅へ出るのだが……!?
火竜を封じる方法を探して、バチカン公国へと訪れたエカリープの次期当主・DX(ディーエックス)とその妹・イオン。バチカン公主・ウールンに夕宴へ招かれたDXは、ウールンと二人きりになった時、神竜に会う許可を願い出るが拒絶されてしまう。一方、夕宴を終えて複雑な気持ちになったイオンは、護衛の六甲(ろっこう)についてくるなと命じた直後、何者かに誘拐されてしまい……!?
ついに対面を果たした神竜から、マリオンの魂を解放する方法とともに一振りの剣を託されたDX(ディーエックス)。その後、エカリープへ戻ったDXは、火竜との闘いに備えて妹・イオンと本気で試合をする。そんなDXを相手に好勝負を繰り広げたイオンは、戦力と認められて、DX、護衛・六甲(ろっこう)とともに闘いへの参加が決まる。そして火竜との闘いを目前にしたDXは、神竜に与えられた剣を自ら壊して……!?
火竜との闘いを終えて傷心のDX(ディーエックス)は、妹・イオンと護衛・六甲(ろっこう)とともに王都の王立学校・アカデミーへ向かう。その途中、ひょんなことから奨学生・フィリップと知り合ったDXは、アカデミーではDXのさまざまな噂でもちきりになっていると知らされる。そしてアカデミーに入学したDXは、寮で同室になった竜胆(りんどう)と親しくなるが、いきなり真っ暗闇のホールに閉じこめられて……!?
エリート士官候補・カイルに恋してしまった妹・イオン。しかしDX(ディーエックス)は、その恋がDXを恨むマクディによって仕組まれたものだと知って、なぜか王国正規軍の剣技を熱心に練習していく。そんなある日、ゼクスレン先生に練習の成果を見せたいと言い出したDXは、相手にカイルを指定して激しい剣技を繰り出す。そしてDXにはじかれたカイルの剣が、マクディの傍らに突き刺さり……!?
明かされたアンの正体。そしてルーディーとDXの関係。二つの関わりがDXを新たな騒動に巻き込む。やっぱりDXの学園生活は、平穏とは程遠いです。
囚われたルーディーを救う為、DXたちは謎の館へと足を踏み入れる。そこに待ち受けていたのはDXの命を狙う呪術師だった――。DXが危ない………!!おがきちかの大人気シリーズ第7巻登場!
学園で年に一度開かれるダンスパーティー・銀蹄夜は、アトルニア社交界のプレ・デビューともいわれる学園の伝統行事。DXやイオンもダンス・パートナーをさがすが…。大人気ファンタジー第8巻!!
DXの恋!DXの友情!あらゆることが問われ、試されるDXの日々。自らの言動への責任を取るため、DXの取る手段とは!?おがきちかが描く学園青春ファンタジー、第9巻登場!
DXは空を翔ける!友を守る為に!リドと五十四の身を救う為、六甲と共にウルファネアへと向かうことを決意するDX。旅の途中で途中エカリープに立ち寄ったDXらが出会ったのは、意外な人物……!?
store