あらすじ

ライナスたちによって、奴隷市場から解放されたDX。クエンティンの元に囚われたメイアンディアたちを助け、両親を追うために、DXはライナスに取引をもちかけるが、竜創の消えた彼には契約に見合う対価がないと断られてしまう。DXはディアたちを助けられるのか!?
Landreaall(1)【イラスト特典付】
大樹に宿って火竜を封じる洞詠士マリオンを救おうとする王位継承候補者・DX(ディーエックス)の冒険の旅を描いた異世界ファンタジー。歌う樹が護る街・エカリープの次期当主・DXは、歌う樹に宿る洞詠士マリオンと出会い、彼女に恋してしまう。しかしDXに愛されるマリオンの魂が人間に近づくと、彼女が封じる火竜が復活すると知らされたDXは、マリオンの魂を解放する術を知るために冒険の旅へ出るのだが……!?
Landreaall(2)【イラスト特典付】
火竜を封じる方法を探して、バチカン公国へと訪れたエカリープの次期当主・DX(ディーエックス)とその妹・イオン。バチカン公主・ウールンに夕宴へ招かれたDXは、ウールンと二人きりになった時、神竜に会う許可を願い出るが拒絶されてしまう。一方、夕宴を終えて複雑な気持ちになったイオンは、護衛の六甲(ろっこう)についてくるなと命じた直後、何者かに誘拐されてしまい……!?
Landreaall(3)【イラスト特典付】
ついに対面を果たした神竜から、マリオンの魂を解放する方法とともに一振りの剣を託されたDX(ディーエックス)。その後、エカリープへ戻ったDXは、火竜との闘いに備えて妹・イオンと本気で試合をする。そんなDXを相手に好勝負を繰り広げたイオンは、戦力と認められて、DX、護衛・六甲(ろっこう)とともに闘いへの参加が決まる。そして火竜との闘いを目前にしたDXは、神竜に与えられた剣を自ら壊して……!?
Landreaall(4)【イラスト特典付】
火竜との闘いを終えて傷心のDX(ディーエックス)は、妹・イオンと護衛・六甲(ろっこう)とともに王都の王立学校・アカデミーへ向かう。その途中、ひょんなことから奨学生・フィリップと知り合ったDXは、アカデミーではDXのさまざまな噂でもちきりになっていると知らされる。そしてアカデミーに入学したDXは、寮で同室になった竜胆(りんどう)と親しくなるが、いきなり真っ暗闇のホールに閉じこめられて……!?
Landreaall(5)【イラスト特典付】
エリート士官候補・カイルに恋してしまった妹・イオン。しかしDX(ディーエックス)は、その恋がDXを恨むマクディによって仕組まれたものだと知って、なぜか王国正規軍の剣技を熱心に練習していく。そんなある日、ゼクスレン先生に練習の成果を見せたいと言い出したDXは、相手にカイルを指定して激しい剣技を繰り出す。そしてDXにはじかれたカイルの剣が、マクディの傍らに突き刺さり……!?
Landreaall(6)【イラスト特典付】
明かされたアンの正体。そしてルーディーとDXの関係。二つの関わりがDXを新たな騒動に巻き込む。やっぱりDXの学園生活は、平穏とは程遠いです。
Landreaall(7)【イラスト特典付】
囚われたルーディーを救う為、DXたちは謎の館へと足を踏み入れる。そこに待ち受けていたのはDXの命を狙う呪術師だった――。DXが危ない………!!おがきちかの大人気シリーズ第7巻登場!
Landreaall(8)【イラスト特典付】
学園で年に一度開かれるダンスパーティー・銀蹄夜は、アトルニア社交界のプレ・デビューともいわれる学園の伝統行事。DXやイオンもダンス・パートナーをさがすが…。大人気ファンタジー第8巻!!
Landreaall(9)【イラスト特典付】
DXの恋!DXの友情!あらゆることが問われ、試されるDXの日々。自らの言動への責任を取るため、DXの取る手段とは!?おがきちかが描く学園青春ファンタジー、第9巻登場!
Landreaall(10)【イラスト特典付】
DXは空を翔ける!友を守る為に!リドと五十四の身を救う為、六甲と共にウルファネアへと向かうことを決意するDX。旅の途中で途中エカリープに立ち寄ったDXらが出会ったのは、意外な人物……!?
Landreaall(11)【イラスト特典付】
リドを救い出すためウルファネアへとたどり着いたDX一行は、リドが竜脈に囚われ、このままでは命が危ういと知る。そんなDXの前に、ウルファネアの当主にしてリドの兄、竜葵が立ちはだかる!!DXはリドを救い出せるのか!?
Landreaall(12)【イラスト特典付】
龍脈に縛られたリドを救うため、リドの兄・竜葵と戦うことになったDX。しかし、竜葵にはまったく歯が立たない。追いつめられたDXはついに己の身分を明らかにするが……。ウルファネア編、完結巻。
Landreaall(13)【イラスト特典付】
DXがウルファネアで友人を救っているその間――…。アカデミーは、上空からあらわれた謎のモンスターの襲撃を受けていた。待望の第13巻ついに登場!!
Landreaall(14)【イラスト特典付】
故郷に戻ってものんびり過ごしてはいられない……!?アカデミーから飛び出したDXたちの夏休みの行方は!?WARDに掲載された大好評の番外編アカデミー騎士団アフターも収録して、待望の第14巻登場!!
Landreaall(15)【イラスト特典付】
エカリープにはライナスとルーディーも到着し、皆で夏休みを過ごすことに。DXは故郷の土地でかつての思い出を振り返る――DXがぶどうを嫌いな理由とは――…?おがきちかが描く大人気ファンタジー、第15巻登場!!
Landreaall(16)【イラスト特典付】
故郷エスカリープで過ごすDXたち。夏休みの終わりが近づくにつれ、彼らを取り巻く環境にも変化が訪れる。リゲインの口から語られる「革命の真実」を前に、DXは公子としてどういった結論を出す…?王とは、その世界の摂理なのか、それとも散る時に散るべき花弁なのか…。
Landreaall(17)【イラスト特典付】
長い夏休みが明けた、新学期。学内外問わず、スピンドルの事件は様々な方向へと影響を及ぼしていた。リドは、自分の血筋の天恵が研究されているとみられる、天恵研究所に、ルーディー&DXとともに向かうことに。一方、ライナスはフィルを連れ、DXが捜している人物を見つけるため、ロイヤルマイルを目指す。そこで二人が出会ったのは…?おがきちかが描く、大人気ファンタジー第17巻!
Landreaall(18)【イラスト特典付】
胸躍り鼓動高まる、馬上槍試合開幕!!王都では王城騎士団主催による女神杯が近づき、馬上槍試合に参加することになったDX。だが彼には大きなハンデがあり…。
Landreaall(19)【イラスト特典付】
ついに女神杯が始まった。順調に(?)勝っていくDXだったが、試合が進みレベルが上がっていく中で弱気になるDX。今回の試合のためにお世話になった人たちに失礼じゃない負け方ができればいいとフィルに告げる。はたしてDXの考えどおりに馬上槍試合は進むのか――?
Landreaall(20)【イラスト特典付】
女神杯も決勝戦でディアを花冠の乙女に選び、カイルと互角の勝負を見せるDXだったが、ゼクスレンとフィルから衝撃の事実を知らされる。混乱のまま試合に臨んだDXの結末は――?
Landreaall(21)【イラスト特典付】
女神杯も無事に終わり、日常に戻ったDX達。ディアが王妃になるとわかった後も、王城の彼女の部屋を訪れて親交を深めていたイオンだが――?
Landreaall(22)【イラスト特典付】
ロビンの父親捜しは、DXたちの予期せぬ方向に…!DXとライナス、フィルが巻き込まれた襲撃事件をきっかけに、ロビンの父親捜しは思わぬ展開に…。さらに、クレッサールに向かったリゲインたちの身に危険が!
Landreaall(23)【イラスト特典付】
クレッサールへ向かっていたリゲイン達が行方不明になった。行方を探しに国境へ向かうDX。その隣にはファラオン卿の進言で同行することになったディアと侍女の格好をしたイオンの姿が……。
Landreaall(24)【イラスト特典付】
行方不明の両親を探すため、ディアと共にクレッサールへ向かったDX。イオンもまた、ディアのメイド・アイシャとしてDXには内緒でついてきていた。六甲と再開したDX達は、市で葛焚の呪い師に出会い、曲鳴の手がかりを得る。一方、砂漠の砦へ連れて来られたリゲインとファレルは、クエンティンとユージェニに迎えられる。彼女の母・アンリ王女が最期をすごしたこの砦で、ユージェニは自らの目的が復讐だと語る。革命を成し遂げるため、自分に忠誠を誓ってほしいとリゲインに告げるユージェニ。だが、彼女の出生には秘密があって-!?
Landreaall(25)【イラスト特典付】
クレッサールの砦で、クエンティンの計画――DXとユージェニを結婚させ、DXを王にする――を聞くも、その要求を拒否したDX。その夜、彼の部屋を訪れたユージェニにも直接迫られるが、彼女は途中で断念し、DXを気絶させてしまう。彼が目を覚ますと、奴隷として売り物にされていて…!?
Landreaall(26)【イラスト特典付】
ライナスたちによって、奴隷市場から解放されたDX。クエンティンの元に囚われたメイアンディアたちを助け、両親を追うために、DXはライナスに取引をもちかけるが、竜創の消えた彼には契約に見合う対価がないと断られてしまう。DXはディアたちを助けられるのか!?
Landreaall(27)【イラスト特典付】
メイアンディアがユージェニに語る、リルアーナ王女の真実。それは、王女がリゲインとの噂を隠れ蓑に、本当の恋人と愛をはぐくんでいたということ。ユージェニは前王の子ではなかったのだ。だが、それでも彼女はクエンティンを信じると、DXたちに剣を向ける。すべては母とクエンティンのために――。
Landreaall(28)【イラスト特典付】
国を壊そうとするクエンティンの思惑を知ったオズモは、呪いによって操られたアニューラスの血に塗れた姿のまま、評議会へと急ぐ。国を、遠い砂漠で戦うDX――王位継承候補を守るために。一方、呪いが反射し倒れたクエンティンは、忘れていたリルアーナ王女と過ごした過去の出来事が蘇っていた…。
Landreaall(29)【イラスト特典付】
クレッサールでの一件も決着し、アカデミーに戻ってきたDX。だが、補講にレポート、報告書と…まだまだ日常は遠そうだ。一方、王城に戻ってきたメイアンディアは、DXに別れを告げてファラオン卿の元へと戻っていた…。大人気! 本格ファンタジー最新刊!!
Landreaall(30)【イラスト特典付】
ついに自身のメイアンディアへの想いに気付いた…ように見えたDXだが、それは周りの勘違い!? メイアンディアの元を訪れたDXが彼女に告げた、思いもよらない言葉とは――!? DXとディア、二人の想いが交錯する注目の第30巻!!
Landreaall ガイドブック

Landreaall ガイドブック

著者完全監修でお贈りする、ファン必携の一冊!!大人気長編ファンタジー「Landreaall」待望のガイドブックがついに発売!かゆいところに手が届くキャラクター辞典やおがきちか先生によるコミックス全巻コメンタリー、用語集“ランドリペディア” など、情報密度満点でお届け!「Landreaall」の世界をよりディープにそして身近に楽しめる、唯一無二のガイドブックです!!
Landreaall 特典小冊子オムニバス

Landreaall 特典小冊子オムニバス

本格長編ファンタジー、待望の小冊子まとめ本が電子版で登場!コミックス18,20,22,24巻限定版の内容を収録!! ※本書は『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 淑女の剣帯』『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 フィリッチモ』『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 特別な紅茶』『Landreaall 特典小冊子オムニバス 1【分冊版】 騎士にくちづけ』の内容をまとめたものです。重複購入にご注意ください。
ハニコイ

ハニコイ

考古学者・楯宮がたまたま拾った埴輪がいきなりカワイイ女のコに変身!?学者と埴輪の奇妙な同居生活が始まる…ほっこり癒されるラブストーリー「ハニークレイマイハニー」の新装版であり、さらに単行本未収録のショート連載迷いペット探偵スト―リー「ペットレーダー」28Pも特別収録!
侍ばんぱいや

侍ばんぱいや

世界初☆しのび笑いがとまらない、侍×バンパイアコメディ!ただの浪人とは思えないほど腕が立ち、怪しげだけど女にモテると評判のお侍、黒羽冬馬の正体は、若い処女の血が大好物のバンパイア。時は天下太平の江戸時代、冬馬は性の乱れによる食糧不足に見舞われ、用心棒で日銭を稼ぎつつ貧乏長屋暮らしを送っていた。日本が誇る「侍」マンガと「吸血鬼」マンガが、ファンタジーの名手、おがきちかの手で奇跡のマリアージュ!