ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『川柳少女』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
川柳少女
川柳少女
五十嵐正邦
五十嵐正邦
あらすじ
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!
川柳少女 1巻
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!
川柳少女 2巻
エイジ、七々子の父と初対面! 駆り出された演劇部の公演でドキドキの「アクシデント」発生!? 言いたいことは全部、五七五で伝える女の子・七々子と、見た目は怖いけど心優しいエイジ。二人の優しい日常は、今回もみんなを和ませる!
川柳少女 3巻
浴衣や水着の七々子を前に、エイジの漢気が試される!? 五七五であらゆる想いを伝える雪白七々子と、コワモテだけど心優しい毒島エイジ。二人のもどかしくも微笑ましい日常が、夏を舞台に紡がれる!!
川柳少女(4)
すべての想いを五七五で伝える雪白七々子とコワモテだけど心優しい毒島エイジが送る微笑ましい日常。だがそこに、エイジに思いを寄せるキンパツヤンキー少女が登場! 恋のライバル登場で、エイジと七々子の関係は……!?
川柳少女(5)
それは1年前のクリスマス。七々子とエイジ、2人の過去と絆の物語が、いま明かされる!! さらに、七々子とエイジが“将来”について語り合ったり、部長に“春”の気配が訪れたり。今回も温もり満載!!
川柳少女(6)
文化祭は“勝負”の舞台! 七々子と五町が、エイジに猛アピール!? そして、文芸部に顧問の倉先生が仲間入り! ド天然&スキだらけな新メンバーが、部員達を悩ませる!!
川柳少女(7)
クリスマス。“あの日”の記憶を知る少女に再会する七々子…。自分の気持ちを伝える決意をする五町…。それぞれの願いと想いが込められた運命の夜がやってくる……。
川柳少女(8)
初詣。甘酒に酔った七々子が、エイジに抱きつき、そして……!? 記憶があやふやな七々子は、エイジといつものように接することができなくて……。みんなと過ごす年末年始は、いつも以上に賑やかで温かい!!
川柳少女(9)
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! 進級前の春休みは、琴姉の運転でキャンプにお出かけ! 楽しくて賑やかで、ハプニングだらけの道中で、琴姉の秘めた想いが明かされる……!? 全編描き下ろし! 愛情満載の第9巻!!
川柳少女(10)
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! 新学期を迎え、七々子とエイジは2年生に! 全てが新鮮な毎日の中で、エイジに憧れる藤丸五央利と、倉先生の妹で、しっかり者の倉 咲良、二人の新入生が登場! 一層賑やかな柄井高校の春が始まる!!
川柳少女(11)
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! 修学旅行を控え「恋のキューピッド部」活動進行中! 球技大会、七々子の誕生日、みんなで海へ! それもこれも七々子とエイジにとっては、「友達」としての楽しい日々。進みそうで進まない、そんな二人の関係をついにみんなでバックアップ!? 運命の日は、まもなくやってくる!!
川柳少女(12)
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! 絶対にもう逃げない─────。伝えきれない想いと、秘め続けた想い、七々子と五町、二人の運命の日がついにやってくる! それぞれの恋の結末は!? 修学旅行篇、涙のクライマックス!!
川柳少女(13)
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! 晴れてカップルとなった七々子とエイジ。初デートに文化祭、ぎこちなくも温かい日々は過ぎ……。恋人として、初めてのクリスマスがやってくる! 二人の恋は、ついに次のステップへ……!? たくさんの幸せと感謝がぎっしり詰まった最終巻!!
2019年 マンガ原作春アニメ(4月始まり)まとめ!
川柳少女 原作:五十嵐正邦『川柳少女』 ・ダイヤのA actⅡ 原作:寺嶋裕二『ダイヤのA act2』 ・超可動ガール1/6 原作:OYSTER『超可動ガール1/6』 ・なんでここに先生が!? 原作:蘇募ロウ『なんでここに先生が!?』 ・ノブナガ先生の幼な妻 原作:紺野あずれ『ノブナガ先生の幼な妻』 ・ひとりぼっちの○○生活 原作:カツヲ『ひとりぼっちの○○生活』 ・Bラッパーズ ストリート コーヘー『Bラッパーズ ストリート』 ・フルーツバスケット 原作:高屋奈月『フルーツバスケット』 ・文豪ストレイドッグス(第3シーズン) 原作:朝霧カフカ、春河35『文豪ストレイドッグス』 ・ベイブレードバースト ガチ 原作:森多ヒロ『ベイブレード バースト』 ・ほら、耳がみえてるよ!第2期 原作:特雷西胡『喂,看见耳朵啦』 ・ぼくたちは勉強ができない 原作:筒井大志『ぼくたちは勉強ができない』 ・真夜中のオカルト公務員 原作:たもつ葉子『真夜中のオカルト公務員』 ・みだらな青ちゃんは勉強ができない 原作:カワハラ恋『淫らな青ちゃんは勉強ができない』 ・MIX 原作:あだち充『MIX』 ・八十亀ちゃんかんさつにっき 原作:安藤正基『八十亀ちゃんかんさつにっき』 ・ワンパンマン(第2期) 原作:村田雄介、ONE『ワンパンマン』
📕マンバで『#完結応援』!! & 最近完結したマンガまとめ
川柳少女」五十嵐正邦 https://manba.co.jp/boards/76114 「これだからゲーム作りはやめられない!」たかし♂ https://manba.co.jp/boards/105016 「メイコの遊び場」岡田索雲 https://manba.co.jp/boards/95473 「ギャルごはん」太陽まりい https://manba.co.jp/boards/78056 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ その他の作品は「最近発売した完結巻」ページで過去2週分を見ることができます😉(WEBのみ) ▷https://manba.co.jp/new_books/completed_books
川柳少女の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
真夜中ハートチューン

真夜中ハートチューン

「深夜ひとり、ベッドの上、キミの声だけが救いだった。もう一度キミと話したい。言いたいことがあるんだ」。高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!! アポロは誰? 4人の夢の行方は?かわいくも懸命なサクセスラブコメ、ここに開演!! 高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!! 山吹はアポロの正体を掴むため、4人それぞれの夢を叶えることを誓う!! アポロは誰? 4人の夢の行方は? かわいくも懸命なサクセスラブコメ、ここに開演!!
はたらく細胞 コミックアンソロジー

はたらく細胞 コミックアンソロジー

仕事も遊びも全力で!! 『はたらく細胞』から初の公式コミックアンソロジーが登場! 十人十色の個性派執筆陣が描く細胞たちのIFストーリー集をご堪能ください♪ ■カバーイラスト 冨士原 良 ■イラスト 木野花ヒランコ/ごとー/せかねこ/七癖みり/ぽむ/米田和佐 ■漫画 アストラ芦魔/あみだむく/五十嵐正邦/石川チカ/梅ちゃづけ/ocha/おつじ/おにぎり/桜田キョーコ/佐悠/泥川 恵/永緒ウカ/まりー/ももたん/吉村佳/米田タロウ ■特別寄稿 石川雅之
川柳少女 アニメ化記念傑作選

川柳少女 アニメ化記念傑作選

『川柳少女』累計60万部突破!! “川柳”を通して紡がれる、胸キュン文化系ショート!この度、本作のアニメ化を記念して、担当選りすぐりの11話を収録した傑作選を刊行します! 『川柳少女』を読んだことがないあなた、そして名シーンだけ読み返したいあなたに、おすすめの一冊です!
コーポ失楽園

コーポ失楽園

「禁断の果実」を食べて消えたイブを追い、エデンの園から人間界へと降り立ったアダム。だが、イブは記憶を失っていて……!?天使と悪魔の陰謀も絡み、神様の大いなる計画「神の子」による地球繁栄は、果たして叶うのだろうか……!?
凸凹アニメーション

凸凹アニメーション

締め切り寸前で超ピンチの新人アニメーター・沖口ひろゆき。容赦ない仕事の督促におののく彼の前に現れたのは、鬼の「制作進行」……ではなくて、美人で巨乳な新人スタッフ・篠塚さんだった!! 恋も…アニメも…ここから動き出す! 情熱ほとばしる激熱アニメーター・ラブコメ!!

おすすめのマンガ

来世は他人がいい

来世は他人がいい

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――! デビュー作『春の呪い』で「このマンガがすごい!2017」(オンナ編)2位にランクインした小西明日翔の最新作。はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメがここに誕生!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
五等分の花嫁

五等分の花嫁

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!
熱帯魚は雪に焦がれる

熱帯魚は雪に焦がれる

都会の高校から、海辺の田舎町にある七浜高校へ転校してきた小夏は、周囲にうまくなじめずにいた。そんなとき、七浜高校水族館部のひとり部員である小雪と出会う。お互いが抱える寂しさに惹かれ合ったふたりは――?電子特別版には、作者萩埜まことがTwitterで更新中の描き下ろしイラストやコミックを10ページ追加収録!