あらすじ

ガイアメモリがどうして生まれたのか。Wの戦いがどうして始まったのか。ときめからの問いに答えるため、翔太郎は今、静かに語り始める。彼が憧れ、その背中を追い続けた探偵 鳴海荘吉との出会い。そして“始まりの夜”についての全ての物語を――
風都探偵 1巻
『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!
風都探偵 2巻
『仮面ライダーW』正統続編始動! かつて巨大な悪の組織によって、人間を魔人に変えるガイアメモリがばらまかれた街・風都。組織の壊滅後も、街に残されたメモリを使った超常犯罪は続いていた。私立探偵・左翔太郎とフィリップは、メモリによって変身した怪人・ドーパントと対峙する時、自らもまたメモリの力で仮面ライダーに変身するのだ!! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!
風都探偵 3巻
仮面ライダーW正統続編第3巻! 仮面ライダーの活躍により平和が訪れたはずの風都で 不気味に蠢動する新たなる悪の組織の影。謎のオーロラ・ドーパントが探し求める「ハイドープ」とは何か? 街を泣かせる新たなる危機に、私立探偵・左翔太郎とフィリップは仮面ライダーWに変身して立ち向かう!! そして、街を守るもう一人の仮面ライダーも、また… 単行本1・2巻は発売と同時に重版続々! 原作ファンも納得のコミカライズ第3弾!
風都探偵(4)
仮面ライダーW正当続編第4集!! 右手を失った漫画家から持ち込まれた怪事件の調査依頼。翔太郎とフィリップに迫る新たなハイドープの影。事件解決のため結集する「風都イレギュラーズ」の面々。そして裏風都と風都を行き来する謎の新組織「街」の幹部もいま一同に集い、ときめの秘められた過去の記憶が揺れ動き始める…!! 重版の嵐止まず!! 仮面ライダーW正当続編最新刊!!
風都探偵(5)
累計105万部! 仮面ライダーW正統続編! 謎の男からの依頼を受け、特殊なバルブを製作した老職人の失踪。その行方を追う中で、再びもう一つの風都へと迷いこんだときめ!! ブラキオサウルス、リアクター、ついにその正体を現す新組織の幹部、準幹部! 裏風都を舞台に今、激戦の幕が上がる――!! ついに累計105万部突破! 「仮面ライダーW」正統続編最新刊!!
風都探偵(6)
ガイアメモリがどうして生まれたのか。Wの戦いがどうして始まったのか。ときめからの問いに答えるため、翔太郎は今、静かに語り始める。彼が憧れ、その背中を追い続けた探偵 鳴海荘吉との出会い。そして“始まりの夜”についての全ての物語を――
風都探偵(7)
仮面ライダーアクセル編開幕! 第7集!! ガイアメモリを密売する犯罪集団を壊滅するため、捜査に乗り出した照井竜。だが、その売人達が次々と惨殺される謎の猟奇殺人事件が発生!! 事件の鍵を握るのは、鳴海探偵事務所を訪れた行方不明の親友を捜す少女――!? そして今、新組織の幹部・スクリームが動き出す!!
風都探偵(8)
累計160万部突破! プレゼント企画もあり「夕陽泥棒を捕まえてくれ」という事務所に舞い込んだあまりに奇妙な依頼。その調査を始めたフィリップに訪れる魅力的な仲間たちとの出会い―― だが、そんな中新たな猟奇事件が発生! 裏風都の幹部にして、もう一人の魔少年ブラキオサウルスがついにその姿を現す…!!
風都探偵(9)
依頼人はふうとくん!? 待望の最新刊!! 風都タワー感謝祭の開催を前に活気と明るさに包まれる街と人々。だがその裏で、暗躍する腕に青い炎を刻んだ狂信者達…!! かつて風都が壊滅の危機に陥った最悪の事件。それぞれが持つ“あの日”の記憶、想いが仮面ライダーWを再び、風守る闘いへ導いてゆく――
風都探偵(10)
園咲琉兵衛の復活…!?最新刊! 風都博物館関係者が変死する怪事件が発生。死の直前、被害者が受け取った 不気味な笑顔を携えた謎の仮面。その送り主は園咲琉兵衛…!? 死んだはずの旧組織の首領からの贈り物―― 街を泣かせてきた諸悪の根源が残した恐怖は連鎖し、翔太郎、そしてフィリップの前に今、再び立ちはだかる――!!
風都探偵 11巻
アニメ化決定! 仮面ライダーW正統続編! ときめがさらわれた! 行方を探す鳴海探偵事務所に 舞い込んだ救出の依頼。その依頼人はなんと万灯雪侍…!! 宿敵をも攪乱する新たな悪の出現に 運命の女性を巡る戦いは 表と裏、ふたつの風都を巻き込み過熱していく!!
風都探偵 12巻
「仮面ライダーW」正統続編 第12集! 風都に突如現れたドーパント シザーズを追い、辿りついた「迷路棟」と呼ばれる校舎。そこは、翔太郎のかつての親友が 教鞭を執る、呪われた研究棟だった! 高校時代の元・相棒からの依頼は“呪い”の調査! 不死の研究が行われたというその場所で、裏風都、そして“死の商人”の策謀が渦を巻く――!!
風都探偵 13巻
アニメ化決定「仮面ライダーW」正統続編! 押収品のガイアメモリを管理・研究すべく 風都署地下に設立された特殊研・GRI。その保管庫に収められていたはずの『シザーズメモリ』が失われた。警察組織で発生したメモリの盗難事件。その裏で動き出す、スクリームによるアクセル殺害計画! 不死身の男は今、致死量の恋心と対峙する――!!
風都探偵 14巻
アニメ配信中! 仮面ライダーW正統続編!! 重症を負い、ときめに匿われていた スクリーム・ドーパント/五条一葉が消えた。捜索に動く鳴海探偵事務所だったが、万灯もまた、新たな刺客を差し向け…!? 殺意を枯らした殺し屋と、探偵助手となった魔女。交錯する運命は風の街で像を結び、今、裏風都の切り札が顕現する――
風都探偵 15巻
仮面ライダーW正統続編 新章開幕! 風都一のグルメストリートに集う曲者集団・“風都イレギュラーズ”! その目的は、失意の翔太郎に捧ぐサプライズプレゼントの計画で…!? 探偵の胸に空く喪失感という名の風穴。そして、それを引き金に発生する不気味な事件。風の街は今、新たな転機を迎えようとしている――
アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」を徹底解説! 「仮面ライダーW(ダブル)」の正統続編である漫画「風都探偵」。2022年に配信&放送されたそのテレビアニメのすべてをここに圧巻分析! 全話徹底解説、詳細な設定資料、ドーパント設定画まで、その制作舞台裏を スタッフの数々の証言と共に紐解いていきます。「風都探偵」「W」のファンはもちろん、すべてのライダーファン、アニメ&特撮ファンに贈る永久保存版の一冊!
秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

これこそ、元祖“戦隊ヒーロー”! 1975年、石ノ森章太郎が描いた集団ヒーローコミックの快作が、3倍楽しめる「トリプルオープニング仕様」&オリジナル版で刊行! 海城剛=アカレンジャーをリーダーに、赤・青・黄・桃・緑にカラーリングされた仮面をかぶる5人が、力を合わせて悪の組織「黒十字軍」と対戦。ハードタッチで描かれた、SFアクションコミックの快作。個性あふれる5戦士のあざやかなチームプレイと、巨大機バリブルーンや強化マスク&スーツなどメカニックの魅力、石ノ森章太郎ならではのスピーディーなテンポと筆致が、全編に炸裂。また、コミックと並行制作された同題の実写番組(1975~77年・NET系全国放送)も大ヒットし、わが国の特撮界に“スーパー戦隊”という新ジャンルを切り拓いた、記念すべき作品です。 1975年「週刊少年サンデー」「小学五年生」での連載初出スタイルに忠実に、全扉絵・表紙絵・予告や詳細な図説を収録のほか、石ノ森章太郎によるキャラクター設定画やラフスケッチなどの貴重資料も収録。さらに---!! 「少年サンデー」版・第1話、「小学五年生」版・第1話に加えて、1970年代に著者自らが再構成し、現在では読むことができなくなっていた“幻”のリミックス版・第1話(64P)の計3バージョンを、初めて完全収録。この「トリプルオープニング仕様」によって、1冊で3倍楽しめること必至! (※「少年サンデー」での姉妹編『ひみつ戦隊新ゴレンジャーごっこ』、および「小学五年生」連載後半のギャグ編は収録しておりません)
イナズマン 1973 [完全版]

イナズマン 1973 [完全版]

伝説的SFコミックが、42年の時をこえて、究極仕様でついに復活! 普通の高校生・風田サブロウが、超能力者として覚醒。サナギマンからイナズマンへと“二段変身”する強力なエスパーとして、仲間たちとともに巨大な敵“バンバ”と戦う本作は、超能力少年たちの戦いを壮大なスケールで描いたハードSFの傑作です。 雑誌初出時のスタイルをきわめて忠実に再現した編集で全扉絵やカラーページ、連載版と単行本版の違いを紹介する図説やギャラリーなども収録した『少年同盟』『幻魔大戦』『ミュータント・サブ』などで石ノ森先生が一貫して描いてきた超能力ものの集大成です。
ロボット刑事 1973 [完全版]

ロボット刑事 1973 [完全版]

43年の時を超えて-- ファン必携の究極愛蔵版でよみがえる! 警視庁に新設された「特捜班」に所属する、ロボット刑事「K(ケイ)」。科学の粋を集めて造られた彼は、無表情なマスク、青黒い鋼鉄のボディーに強力な武器を装備した戦闘マシンでありながら、人間以上のやさしい心の持ち主。メカを憎み、「K」を蔑むガンコな老刑事・芝とコンビを組み、謎の組織「R・R・K・K(バドー)」が起こす数々の怪事件に敢然と挑戦する! 今回のエディションは「週刊少年マガジン」連載時にきわめて忠実な編集、カラーページ完全再現など、初の“究極コレクターズ仕様”での刊行です。石森プロ所蔵の貴重なオリジナル原稿から新たにダイレクトスキャンした、ハイクオリティ画質、全扉絵を収録。レア・イラストや、雑誌連載時形態の扉絵ギャラリー、連載版と単行本版の違いを詳しく紹介した図説なども各巻末に収録した初版のみの完全限定版です。
仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーシリーズ中最大の異色コミックが復活! 1971年に誕生した国民的ヒーロー=「仮面ライダー」。その長大なシリーズ中、TV版に“原作”とクレジットされる石ノ森章太郎先生が、“本人名義”で描いたコミック版は、「仮面ライダー」(初代、71年)、「仮面ライダーアマゾン」(74年)、「仮面ライダーBlack」(87年)の、3作品のみ。いずれも、作者自らが意欲を湧かせた野心的な設定と、怪奇テイストに溢れている点が大きな魅力です。その貴重作「仮面ライダーアマゾン」をカラーページ完全再現、全扉絵入り、図説やギャラリーなどを収録した究極版です。
真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

大したことじゃない。学校でのけ者にされても、家でひとりぼっちでも、僕が耐えれば済むことだから。でも、なぜ、お母さんが死ななきゃならなかったのか、それだけは何度考えても、分からなかった。少年・緑川イチローを襲った悲劇は、彼をとある研究機関と結び付けた。その機関の名は…「SHOCKER(ショッカー)」。日本一有名な「悪の組織」を、新たな筆致で描き出す、ダークヒーロー・ライジング・ストーリー!!
アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

有名なSF小説『1984』で知られる英作家ジョージ・オーウェルの社会風刺の効いた短編小説を漫画化。――家畜として人間に搾取されている動物達が、ある日、自由に目覚め反乱を起こす。「同志諸君、団結せよ。闘争じゃ、革命じゃ!」と論ずる豚をリーダーとして、人間を追い出し、理想の共和国家を築こうとするのだが、指導者の豚の裏切りに遭い、事態は次第に恐怖政治の様相を呈してゆく。動物共和国の行方は……!?
仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

初画集『改造人間』刊行(2012年11月)以降、約7年の間に村枝賢一の手により描かれたカラーイラストを1冊に全網羅!! さらに、この画集のためだけに描き下ろされたイラストも多数収録!! どの絵も大サイズで見ると圧巻の迫力! その魅力を存分にご堪能いただける珠玉の画集です!
LOVE理論

LOVE理論

「ブサイクだろうが、金がなかろうが、今のところモテる要素が何一つ見当たらなかろうが、必ず何か方法がある!理想の女を手に入れる方法が…!」“義務教育に恋愛を!”を掲げる“恋愛体育教師・愛也”が、一度も彼女ができないまま20歳を迎える主人公“屋良畑”に、恋愛の究極理論“LOVE理論”を伝授するギャグ&恋愛指南コミック。『夢をかなえるゾウの』水野敬也と佐藤まさきによる美少女・お色気・ギャグ・そして散りばめられた“恋愛の真実”が面白くないわけがない!
超無気力戦隊ジャパファイブ

超無気力戦隊ジャパファイブ

健全なエロ高校生・赤羽太陽は、今日も屋上から女子の体育見学の真っ最中。だがそこで、不良ブループに「誰に許可取って覗いてんだ」と因縁をつけられ、なんとか女子更衣室のロッカーへ逃げ込んだのだが、その直後、ひとりで更衣室に入ってきた南国すももが「ジャパ・ピンク」に変身する現場を目撃してしまい…!?
サラダぼ。~SALAD BOWL Diary~

サラダぼ。~SALAD BOWL Diary~

なぜか外国人女子寮の管理人になってしまった、浪人生の僕。寮には、多国籍の美少女たち5人が!しかもその寮の大家は、幼い頃に結婚の約束をした初恋の女の子!親の病院を継ぐために、医学部に受からなきゃいけない二浪生…。しかしおいしすぎる、この寮生活…。僕らのまわりにありそうで、でもやっぱり、ない。美少女6人との甘くてちょっとすっぱい日々…ミライ系同居生活、しています!!
釣りチチ・渚

釣りチチ・渚

江ノ島高校に転校してきた魚芽芯太は、見た目はイケメンだがムッツリスケベのためにまったくモテない。この転校を機に生まれ変わる決意をしていた。転入初日、彼は同じクラスになった魚好きの女子・深海しらすから「釣り部」へ勧誘される。あまりに執拗な勧誘から逃げていると、今度は不良にカツアゲされてしまうが、そこへひとりの巨乳女子高生釣り師が現れて…!?湘南の海を舞台に展開するスポーツフィッシング浪漫!
おすそわけ

おすそわけ

『釣りチチ渚』『LOVE理論』でおなじみの佐藤まさき氏によるネコによるネコのためネコだくラプソディー登場! ぎゃあっ! ネコが喋った! ●バニャンじゃあるまいし。父さんと釣りに来たら喋るネコに会ったんだ。しかも、喋るネコがいうには僕の父さんは釣りが下手らしい。このままボウズで帰ったら母さんに怒られる。だから僕は喋るネコとある約束をしたんだ! 佐藤まさき氏が贈る乳ならぬ父と息子のネコだくファンタジー!! 完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『ねこまみれ』Vol.2に収録された描き下ろし読み切り31ページ!
ボクら超常倶楽部です

ボクら超常倶楽部です

町中第一中学に転校して来た起田友助。そこで出会ったのはかつての親友の紺情。彼は賀利 山上らと超常倶楽部という部活をやっていた。小さい頃からサッカーが大好きな友助だったが、紺情と勝負をして… 色々あってこの超常倶楽部に入る事に。超常現象を追い求める紺情らの運命は如何に!?
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

『ダイの大冒険』最終回までに登場する、人物・魔王軍・モンスターたちに秘められた「物語」を徹底解剖! 主要キャラ20人には、今だからこそ言える三条陸先生と稲田浩司先生のコメントつき! さらに、『ダイ』の世界の歴史や呪文・技の分析、三条陸先生と芝田優作先生(『勇者アバンと獄炎の魔王』作画担当)の対談、稲田浩司先生へのインタビューなど、『ダイ』を深堀りする豪華コンテンツが盛りだくさん!
ラビダビスター!

ラビダビスター!

主人公・まばゆには、誰と誰が相性バッチリか分かっちゃうすっごい能力が!!今までに色んなカップルを誕生させてきたんだけど…。突然正体不明の敵が現れて地球上からラブがなくなっちゃう超危機状態に~~!!ど~する、まばゆ!?