アニメも始まるし読んでる人居るかな〜と思って。原作のWの話題とかもオッケーです。というかまずW見てない人はちょうどAmazon Prime来てるんで見てくれ〜。

エコの街「風(ふう)都(と)」。風が豊富に吹く土地で、いたるところに風車が回っている。一見平和に見えるこの理想都市の裏側では、奇妙な犯罪が横行していた。「ドーパント」…USBメモリのようなアイテム「ガイアメモリ」を突き刺すと人間は、そう呼ばれる超人になるという。ドーパントが起こす奇怪な事件の数...

ファンではないけど、雑誌スピリッツでずっと読んでる。ぶっちゃけこのシリーズの面白さはよくわかってなかったんだけど、NHKの仮面ライダーヒストリアという番組を観てから、何となく風都探偵の立ち位置が理解できて、それからは結構面白く読めるようになったな。この番組↓

NHKの最新情報、注目番組をご紹介。動画も満載です!

原作は基本的に依頼編+解決編の2話オムニバス構成で進んでいくのがダレなくて見やすいし、個人的には仮面ライダー入門に一番だと思う。

アニメ始まるまでにハマる人増えてほしいわ。

単行本のキャストインタビューがかなり分量あって面白い。寺田農のインタビューまで取ってくるとは。

劇場版のネタとかも拾っていて本当に正統続編という感じがする。
とはいえいきなりマンガで入門だとわかりづらいところもあるので、今だったらまずは配信でドラマ見て、ハマったらそのまま流れで読めばいいと思う。マジで今好機。

アニメ、めちゃくちゃ出来がいいだけに配信がU-NEXT限定なのがすごいもったいなく感じる…アマプラとかにもあれば絶対もっと話題になると思うんだが…

風都探偵雑談トピックにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい