ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『DRAGON QUEST―ダイの大冒険―』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
DRAGONQUEST―...
DRAGONQUEST―ダイの大冒険―
三条陸
三条陸
稲田浩司
稲田浩司
堀井雄二
堀井雄二
あらすじ
モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始!だが、そこへ復活した魔王が出現し!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(1)
モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始!だが、そこへ復活した魔王が出現し!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(2)
ダイとポップはアバンの遺志を継ぎ、大魔王を倒す冒険の旅に出発した。ロモス王国を目指すダイたちだが、そこには百獣魔団の軍団長・獣王クロコダインが待ち受けていた!その猛威に苦しめられていた二人を助けたのは、同じアバンの使徒で!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(3)
パプニカ王国へ向かったダイたち。だが、同じアバンの使徒で悪に染まった魔剣戦士ヒュンケルにより、王国は壊滅していた!その圧倒的な剣技と魔法が効かない鎧の前に、ダイたちは全滅の危機。そのピンチを救ったのは、獣王クロコダインだった!!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(4)
パプニカ王女レオナの居場所を知ったダイたちは、彼女が隠れているバルジ島へと急ぎ向かった。だが、島はすでに氷炎将軍フレイザードの襲撃を受けていた!!レオナの危機に間に合ったダイたちだが、フレイザードの秘術により全滅の危機に…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(5)
ダイたちを中央塔へと進めるため、ハドラーとの一騎打ちを挑んだヒュンケル。だが、罠にはまって剣を封じ込められてしまう。その最大のピンチに、師・アバンの教えを思い出したヒュンケルは、自分の生命の全てを懸けた最後の技を放ったが…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(6)
装備強化のため、ベンガーナ王国へと向かったダイたち。だが、そこへ魔王軍の超竜軍団が攻め込んできた。その戦いの中で自分が竜の騎士なる存在だと教えられたダイは、占い師メルルたちに案内され、竜の騎士の伝説が残るテラン王国へと向かう!!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(7)
バランの紋章を使った攻撃により、ダイは記憶を失ってしまった。一方、ダイを奪還すべく体力が回復したバランが、配下の竜騎衆を連れて再び攻め込んできた。その窮地に覚悟を決めたポップは、仲間割れのふりをして一人で足止めに向かうが…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(8)
竜魔人と化したバランの力に蹂躙されるポップたち。そんな中、記憶を失ったダイが、バランと再会してしまう。本能的にバランの下へ向かおうとするダイを止めるため、ポップは生命を懸けて最後の勝負を仕掛けるが!?【同時収録】番外編勇者アバン
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(9)
レオナが新作戦を進める中で、ダイたちは竜闘気に耐えうる剣を探すことになった。伝説の武具・覇者の剣が賞品の、ロモス王国の武術大会へ向かうダイたち。その大会で武闘家になったマァムと再会を果たしたが、大会の裏では陰謀が蠢いていた!!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(10)
魔王軍に対抗するべく、各国の王が集う世界会議がパプニカで開催されていた。一方、ダイ達はポップの故郷・ランカークスを訪れる。そこで伝説の名工ロン・ベルクと出会い、最強剣の製作が始まった。だが、世界会議を潰しに魔王軍が動き出し始めた!!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(11)
魔王軍の本拠地、死の大地で死神キルバーンに暗殺されかけたポップをダイが救出した。だが、そこへ超魔生物にパワーアップしたハドラーが出現!両者の激烈パワーと二つの最強剣がぶつかり、相討ちとなったダイは極北の海中に消えてしまうが…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(12)
修業を終えたダイたちは、決戦の地に繋がるカール王国へ向かう。そこには世界各国の強者たちが揃い始めていた。しかし、ハドラーが指揮する親衛騎団がその地を襲撃!急いで駆けつけようとするダイたちの前に、北の勇者を名乗る少年が現れて!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(13)
ヒュンケルの生命をかけた説得により、バランが一時的に戦列に加わった。大魔宮への突入が開始され、バーンの魔力により封じられていた魔宮の門をダイとバランが力を合わせて撃破!だがその先では、決死の覚悟で臨むハドラーが立ち塞がった!!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(14)
ついに爆発した黒の核晶。その恐るべき威力により、死の大地から大魔宮が真の姿を現した!爆発から逃れたポップたちは、大魔宮の中へ突入し無事にダイを発見した。だが、意識を取り戻したダイが見たのは、力尽きようとするバランの姿だった!!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(15)
バランと聖母竜により、復活を果たしたダイ。しかし、最強剣を折られ、父親を失い傷心するダイは、初めて戦いから逃げ出してしまう。だが、ポップの激励により、ダイは再び戦うことを決意。そして、大魔王と再び戦うための作戦が開始される!!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(16)
ヒュンケル救出に成功し、ついに五人の正義の使徒が揃った!地上軍が総攻撃を仕掛ける中、ダイたちも大破邪呪文(ミナカトール)を完成させるべく、準備に取り掛かる。しかし、ポップの迷いのために呪文は失敗してしまい、さらに魔界の怪物の援軍も現れて…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(17)
仲間たちが親衛騎団との戦いに勝利する中、ダイはハドラーと死闘を繰り広げていた。加勢することすら出来ない、高熱の空間は両者の体力を奪っていく。持ち得る最強の攻撃でなければ倒せないと感じたダイは、新ストラッシュで勝負を賭けるが!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(18)
アバンが奇蹟の復活を果たし、ダイの仲間に加わった。ダイたちが大魔宮(バーンパレス)で快進撃を続ける中、地上でも激闘は続き、ミストバーンに見捨てられたザボエラは超魔ゾンビを作り出した。あらゆる攻撃が効かない相手に、生命を武器に挑もうとするノヴァは…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(19)
ミストバーンとキルバーンを仲間たちが身を挺して押さえる中、ダイとレオナは大魔王バーンの下へと急ぐ。だが、大魔宮の動力部・魔力炉が暴走を始め、レオナを連れ去ってしまう。救出に向かったダイも窮地に陥るが、ダイに二つ目の紋章が現れて!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(20)
覚醒した新たな力で大魔王バーンに挑んだダイは、激闘の末にバーンを消滅させる。一方、激闘を続けるポップたちも兵士のヒムが参戦し、ミストバーンを追い詰めていた。だが、素顔を現したミストバーンが、その秘めていた力で反撃を始めて…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(21)
ミストとの最後の戦いは、ヒュンケルが闇の師弟の決着をつけ、ついに消滅させた。一方、真の力を解放した真大魔王バーンと対峙するダイ。その秘める力を探るためにダイは最強の技で挑もうとするが、バーン最大の秘技“天地魔闘の構え”と激突…!?
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―(22)
バーンの最終兵器により地上消滅か!?絶望の淵に立たされる勇者達だが、地上の仲間達が黒の核晶を止めようと動き始めた。その人々の心とポップの勇気に動かされ、ダイは再び起ち上がる!抵抗を続けるダイ達は奇蹟を起こせるか!?感動の完結巻!!
マンバなんでも雑談
ダイの大冒険にレベルが上がった的な表現はあったっけ? これも曖昧な記憶だけどドラクエの小説版にはレベル表現はなかった気がするんだよなぁ やっぱこうパロディっぽさ・リアリティのなさが出ちゃうから作品によっては手を出したくない表現なんだろうという気はする ファンタジーではないがドラゴンボールのスカウターも数値化するという意味では似た表現になるのかな
良心の呵責に苦しむクロコダイン
非戦闘員はちゃんと戦場から遠ざけるクロコダイン
どれだけ踏ん張っても飛行性能はまったく変わらないけど、それでも飛んでますよっていうポーズを取る...
空を飛ぶ時は結構人力なクロコダイン
アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」を徹底解説! 「仮面ライダーW(ダブル)」の正統続編である漫画「風都探偵」。2022年に配信&放送されたそのテレビアニメのすべてをここに圧巻分析! 全話徹底解説、詳細な設定資料、ドーパント設定画まで、その制作舞台裏を スタッフの数々の証言と共に紐解いていきます。「風都探偵」「W」のファンはもちろん、すべてのライダーファン、アニメ&特撮ファンに贈る永久保存版の一冊!
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

『ダイの大冒険』最終回までに登場する、人物・魔王軍・モンスターたちに秘められた「物語」を徹底解剖! 主要キャラ20人には、今だからこそ言える三条陸先生と稲田浩司先生のコメントつき! さらに、『ダイ』の世界の歴史や呪文・技の分析、三条陸先生と芝田優作先生(『勇者アバンと獄炎の魔王』作画担当)の対談、稲田浩司先生へのインタビューなど、『ダイ』を深堀りする豪華コンテンツが盛りだくさん!
ラビダビスター!

ラビダビスター!

主人公・まばゆには、誰と誰が相性バッチリか分かっちゃうすっごい能力が!!今までに色んなカップルを誕生させてきたんだけど…。突然正体不明の敵が現れて地球上からラブがなくなっちゃう超危機状態に~~!!ど~する、まばゆ!?
風都探偵

風都探偵

『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!

おすすめのマンガ

呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。
三国志

三国志

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!
マンバ
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
岳

秋の北穂高岳。登山中の中年男性・黒岩が、雪に足をとられて崖から転落、腕を骨折して動けなくなってしまった。山麓の警察署では下山時刻が遅れていることから、山岳遭難防止対策協会のボランティア・三歩に救助を要請することに。見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…。大自然のなかで繰り広げられる、感動の山岳救助物語!!
サンクチュアリ

サンクチュアリ

北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで出会ったのは政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男で……!?経済的な繁栄を謳歌しながらも、閉塞感漂う日本の現状に疑問を持った北条彰と浅見千秋。社会の在り方を根本的に変革する必要を感じた二人は、裏社会と政界に身を投じ、「光と影」から『サンクチュアリ』を目指す!!
ラーメン発見伝

ラーメン発見伝

一億人の国民食、ラーメン!百戦錬磨のプロたちが鎬を削る世界に、ラーメン好きの普通の(?)サラリーマン・藤本が挑む!!上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?
銀と金

銀と金

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?
闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。
野望の王国

野望の王国

東大法学部の学生にして、神奈川県最大の暴力組織・橘組の組長・橘征蔵の妾腹の子である橘征五郎は、暴力による日本制覇という恐るべき野望を抱いていた。その思想に深く共鳴した片岡仁とともに、野望実現のために動き出した彼らの前には、征五郎が敬愛する兄であり、最大の敵となる橘征二郎がいた…!!(NICHIBUNCOMICSを3分冊しています)
試し読み
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません