11/03(火)まで
読める!
icon_reread
また読みたい
フォロー
らんま1/2 〔新装版〕(1)
乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
らんま1/2 〔新装版〕(2)
乱馬を追って、中国の呪泉郷(じゅせんきょう)まで行った男・響良牙が出現。一方的にライバル視する乱馬に戦いを挑む。だが彼にも乱馬同様の悲劇(喜劇?)があった。良牙は水をかけられると、黒ブタに変身してしまうのだ。この良牙の登場で、乱馬とあかねの周辺は、ますますにぎやかに!
らんま1/2 〔新装版〕(3)
前半では格闘新体操で、あかねと小太刀が対決。後半では、コルホーズ学園フリースケートの黄金ペアである三千院帝と白鳥あずさが登場。乱馬とあかねに勝負を挑む。次から次へと濃いキャラクターが登場し、ドタバタが繰り広げられる第3集。
らんま1/2 〔新装版〕(4)
波乱の格闘ペア・スケート対決に続いて、後半では乱馬を追って、中国から美少女・珊璞(シャンプー)がやって来る。そして乱馬は女の時は命を狙われ、男の時は求愛されるハメに…。
らんま1/2 〔新装版〕(5)
ついに判明してしまった乱馬の弱点。それを知った五寸釘は、体育館のステージ下にその苦手なものでいっぱいの部屋を作り、そこに乱馬とあかねをおびき出す…。後半では、一度は中国に帰ったシャンプーが妖怪ばあさんと共に再来日。乱馬はばあさんに、男に戻れなくなる術をかけられてしまう。
らんま1/2 〔新装版〕(6)
ひいばあちゃんのもとで修行を積んだ良牙が、乱馬と再び対決。また、後半では格闘茶道大文字流家元の一人息子・煎太郎が登場。跡目相続のための縁談が持ち上がっているが、その相手をどうしても好きになれない煎太郎のために、乱馬とあかねが力になる。
らんま1/2 〔新装版〕(7)
町内で「ミス格闘出前レース」が開催されることになった。指定された家に一番早く配達した店が優勝というこのレースに、猫飯店のシャンプーはもちろん、乱馬やあかねも他の店の助っ人として参加する。また後半では、早乙女家に早雲と玄馬の師匠・八宝斉がやって来た。そして乱馬を元祖無差別格闘流の跡継ぎにしようとするが…!?
らんま1/2 〔新装版〕(8)
第1話~第4話は、男溺泉を巡るエピソード。第5話~第8話では、演劇コンクールで上演される「ロミオとジュリエット」のロミオ役を争って、乱馬、帯刀、八宝斉、五寸釘がそれぞれの思惑を胸に対決。そして第9話~第11話では、和風男溺泉を手に入れるため、乱馬と良牙が手を組むが…!?
らんま1/2 〔新装版〕(9)
第1話~第4話は、小太刀があの手この手でしつこく乱馬に迫るエピソード。第5話~第7話では、乱馬親子と過去に深い因縁のある久遠寺右京が登場。「お好みデスマッチ」で乱馬と対決する。そして第9話~第11話では、右京が良牙とあかねをくっつけようと企むが…!?
らんま1/2 〔新装版〕(10)
第1話~第3話は、最初に見た異性に一目惚れしてしまう惚れ薬がはめこまれた腕輪を巡るエピソード。第4話~第8話では、ムースが再び現れ乱馬と対決。そして第9話~第11話では、右京のことが大好きな紅つばさが登場。乱馬たちを巻き込み、とってもややこしい大騒動を繰り広げる。