あらすじ

クインゾルマの策略により、5つのオーブはその手中に納まってしまった。残る最後のパープルオーブが竜王の手にあることを知り、地下世界へ急いだアロス達。訪れた城塞都市メルキドには人間の姿はなく、クインゾルマがオーブ捜索のため差し向けた魔物がアロス達に襲いかかってきた。その窮地を救ったのは…地下世界の魔物を統べる竜王だった!!それを契機に地下世界でクインゾルマ率いる魔物軍と竜王軍の想像を絶する戦いが勃発する───!!!はたして竜王は人類の味方なのか、オーブを巡る死闘、そしてパープルオーブの行方は…?導かれし者達の物語、第十八幕─────。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 1巻
物語は呪文が消え去った世界から始まる。次々と浮かび上がる世界の異変の謎……。記憶と共に全てを失った少年・アロスの旅が始まる!!
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 2巻
記憶と共に全てを失った少年・アロスは、仲間達と共に全ての始まりであるラダトーム城を訪れる。その地で彼らが遭遇する衝撃の真実!そしてアロスを待ち受ける運命!導かれし者達の物語第2巻!!
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 3巻
始まりの地・ラダトーム城で自らの記憶を取り戻した少年・アロス。その時に垣間見た姉・アニスの記憶――。生き別れとなったアニスを求め、アロスは地上世界へと旅立つ――。まだ見ぬ地・アリアハンでアロスを待ち受ける衝撃の運命とは!?そして胎動する世界の異変が次第に明かされる――!
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 4巻
地上世界アリアハンで起こった少年・アロスの運命……。それは、姉・アニスとの再会…そして別れだった――。アニスと、オーブ…そしてラーミア――。次第に明かされる謎により物語は新たなる局面を迎える!!
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 5巻
そこは、聖地と呼ばれた極寒の地・レイアムランド。消えた姉・アニスの行方を求め、アロス達はレイアムランドへ旅立つ……。その地で少年を待ち受ける、過酷な現実と衝撃の事実!揺れ動く少年の心に突きつけられた真実とは――!?導かれし者達の物語第五幕――。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 6巻
レイアムランドで目撃した姉・アニスの凶行――その事件を機に、少年達の間には亀裂が生まれ始める。消えゆく信頼……想い……そして、世界……。不安と疑心が交錯する中、アロス達は次なる地・テドンへと旅立つ――。その地で待ち受ける、少年達の運命は――!?導かれし者達の物語第六幕――。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 7巻
オーブを求め、テドンを訪れたアロス達一行は、ラーミアの刺客・ブルーノに襲撃される。死した者を操る強敵に、苦戦を強いられるアロス達。そして知らされるアニスの目的――。絶体絶命の中、選択を迫られたアロスは、どんな答えを導き出すのか――?導かれし者達の物語、第七幕――!
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 8巻
神器を狙う強敵・ブルーノとの死闘…。その結末は、再起と離別の始まりであった。悲しみを胸に秘め、次なる地へと旅立つ少年達に訪れる「吉兆」と「凶兆」とは――!?導かれし者達の物語、第八幕――。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 9巻
イシスの王宮を訪れたアロス達は、ある条件と交換に新たなオーブの情報を得られることになった。果たして、その条件とは──?一方で、ラーミアとアニスの強い絆に隠された「辛く永い物語」の真実が今、明らかとなる──!!導かれし者達の物語、第九幕――。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 10巻
アニスに近づく唯一の手段・オーブを求めて、アロス達はイシスで開催する武闘大会に参加する。自らの「弱点」と「可能性」を抱えたまま、彼らは勝利することができるのか──?導かれし者達の物語、第十幕──。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 11巻
武闘大会予選、遂にアロスの出番となる。修行の成果を見せ、アロスも順調に大会を勝ち進むかと思われた矢先、新たなる敵の存在に彼らは警戒を余儀なくされる。「勝ち進め」新たな敵が告げた言葉の真意とは──?そして決勝に残るのは果たして、誰か──?導かれし者達の物語、第十一幕──。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 12巻
武闘大会決勝戦。ついに雌雄を決する時が迫る。しかし、大会は見えない敵が支配する舞台へと変わってしまう。疑心暗鬼の中で始まるアロス達の戦い──。果たして勝ち進むのは?そして見えない敵とは一体?導かれし者達の物語、第十二幕──。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 13巻
オーブを手に入れるため訪れた地で、再び巡り会うアロスとアニス。それぞれの“希望”を手に入れるため彼らが伸ばした手は、果たして何を掴むのか──。疑念と疑惑、裏切りと焦燥。圧倒的な敵を前に、少年達は自らの運命(さだめ)を突きつけられる──!!導かれし者達の物語、第十三幕──。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 14巻
炎の神器・黄炎をその身に取り込んだべゼル。発せられる豪炎から、神器が秘めたる強大な力を身を持って知るアロス達。一方ハロルドは、力への誘惑に抗えずに雷の神器を手にして姿を消す……。“おかあさま”の元に集められた4つのオーブ。その力を受けてラーミアが生長し、時の牢獄に囚われていたラダトーム城が──!?そしてラーミアが抱き始める“おかあさま”への不信の理由は──!?導かれし者達の物語、第十四幕──。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 15巻
レッドオーブの手がかりを求め、戦下のロマリアへと向かったアロス達は、ロマリア・ポルトガ・エジンベアの三国同士の戦いを目の当たりにして人間同士の争いの虚しさを知る。一方、潮の神器が発見されたという報せを受け、“チュクチの聖域”へと向かったイサリとヤルバー。そこで知ったのは、神器が失われた5年前の≪失われし日≫の真実。雷の神器を持ってアロス達の前から姿を消したハロルドは“おかあさま”の元へ。百年以上の時を経てもなお神器の力を欲する“おかあさま”の目的とは──!?導かれし者達の物語、第十五幕──。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 16巻
5年前に出現した「光の柱」の謎を求め、ファンは単身バハラタの地へと向かった。そこに待ち受けていたのは、シルバーオーブの守護竜・シルヴィア。ファンは世界に起こった“歪み”の真相へと一歩近づくが──?一方、アロスはレッドオーブの手がかりを求めて戦下のロマリアに赴き、若き女王ゼラニウムと謁見する。三国間の戦争を終結させるために、シャンパーニの塔を目指す各国の王達。しかし王達の英断はポルトガ軍総督ダコスタの独断に阻まれて────!?導かれし者達の物語、第十六幕──。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 17巻
シャンパーニの塔に集結したロマリア・ポルトガ・エジンベアの王達。魔克爆弾の封印を条件に、三国間に平和が訪れかけた時、突如王達は、ハロルドの襲撃を受ける。アロスは一人塔に留まってハロルドと対峙するが、以前とは違う強さのハロルドに苦戦を強いられる……。リー達と三王は、魔克爆弾を狙うポルトガ軍ダコスタの暴走を止めるべく、飛行船に乗って魔石採掘場へと向かう。しかしそこには傷ついたダコスタ、そして魔克爆弾から生まれたモンスター<ボマグラ>が待ち構えていた───!!!一方では、ジパングに向かったイサリとヤルバーによって、潮の神器が収められる時が迫る!!導かれし者達の物語、第十七幕───。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 18巻
クインゾルマの策略により、5つのオーブはその手中に納まってしまった。残る最後のパープルオーブが竜王の手にあることを知り、地下世界へ急いだアロス達。訪れた城塞都市メルキドには人間の姿はなく、クインゾルマがオーブ捜索のため差し向けた魔物がアロス達に襲いかかってきた。その窮地を救ったのは…地下世界の魔物を統べる竜王だった!!それを契機に地下世界でクインゾルマ率いる魔物軍と竜王軍の想像を絶する戦いが勃発する───!!!はたして竜王は人類の味方なのか、オーブを巡る死闘、そしてパープルオーブの行方は…?導かれし者達の物語、第十八幕─────。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 19巻
竜王の元で修業をすることになった勇者アロス。竜王城の地下に蠢く瘴気を祓いに向かったアロスは、そこで大魔王ゾーマの怨念、そしてシドーと遭遇する!!彼らとの戦いで、勇者としてまた一つ上のステージへ……。クインゾルマに唆され、アロスへの憎悪をつのらせる実妹・アニスとの決戦も近い───!?一方、炎の神器をベゼルの体内から取り出すため、賢者の覚醒が切望されていた。ポロン達が賢者の手がかりを探すべく向かったのは、賢王カダルゆかりの地・スー。そこで、彼らは蜃気楼の塔の出現を目の当たりにし───!?導かれし者達の物語、第十九幕─────。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 20巻
蜃気楼の塔へとやってきたポロン、レーベン、ベゼル達。塔の中で異空間の迷宮へと迷い込んだレーベンとベゼルは、賢王となるための試練を課せられることになる。はたして、無事新たなる賢王が誕生し、この迷宮から抜け出せるのか───!?その時、ジパングには神器を狙うハロルドの魔の手が迫っていた。イサリは、自らの使命を帯びて、人ならざる者へと変貌しつつあるハロルドと対峙するが───!?導かれし者達の物語、第二十幕─────。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 21巻
潮の神器を狙ってジパングの神座に攻め入ったハロルド。果敢に立ち向かうも、瀕死となって倒れたイサリの前に現れたのは、賢王として覚醒したベゼルだった! ファン爺とヤオは、取り込まれた異世界で神鳥ラーミアと出会い、そこがラーミアの卵の中の世界であることを知る。一方、ファン爺を捜しに向かったリーは、バハラタの地で強力な魔物が“何か”を守っていることに感づく。雷の力を手にしたアニスは、修業の仕上げとして、ラダトーム城へと攻め込む──! 導かれし者達の物語、第二十一幕─────。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 22巻
来るべき戦いのために、竜王の下で修業に励むアロス。シルシルとミシルとともに本気の戦いを挑む。ファン爺を追ってバハラタへ向かっていたリーは、そこで宿敵グードと再び相見える。魔石の力を得てさらに強くなったグードに苦戦を強いられるリー。その様子を鏡の世界から見守っていたヤオは、自らのことを省みない行動へ……! その時、リーの封じられていた本当の力が解放される───!!! 鏡の中の世界では、クインゾルマがアラン・アステア達の前に姿を現し、一触即発の事態に!! 導かれし者達の物語、第二十二幕────。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 23巻
竜王城を舞台に、二つの戦いが平行していた。勇者アロスと、闇に沈むアニス。アレフガルドを統べる竜王と、レッドオーブの守護竜レド。オーブを巡る戦いは最終局面へ。そして激しい衝突の末、アロスとアニスの確執にもついに決着が……!? 世界は、ラーミアを完全に取り込んだクインゾルマの策謀に溺れて、もう抗うこともかなわない───! 導かれし者達の物語、第二十三幕─────。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 24巻
6種のオーブを全て手に入れたクインゾルマは、この世界に復活を果たした。彼女の目的、それは「ゾーマが率いる帝国を復活させること」だった───! 戦慄するアロス等は、アレフガルドから地上世界へと向かう。舞台となるのは<アリアハン>。かつての合戦の地に現れたのは、軍師・新生獣王グノンとその四天王!! そして、見覚えのある姿をした女の魔物が一人……。新たなバトルが、ここから始まる!! 導かれし者達の物語、第二十四幕───。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 25巻
クインゾルマが復活して、世界中に出現した“木の根”。無差別に生き物を取り込んでは、新たな魔物を生み出すその“根”は、アリアハンにも甚大な被害をもたらしていた。かけつけたアロス達を最初に待ち受けていたのは、復活した新生・獣王グノンが率いる四天王!! かつて勇者を見捨てたという過去を悔いていたアリアハンの民も、アロス達を懸命に援助する。戦況の変化を受け、ベゼルは雷の神器・シュライをジパングのイサリへ届けにいくが、炎の神器・オウエンを納めたイサリのダメージが大きすぎ……。新たなアリアハンの戦いは始まったばかり!! 導かれし者達の物語、第二十五幕───。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 26巻
舞台はアリアハン平原。獣王グノン、ゾルマフィオーレ、そして大地を覆うようにはびこる木の根から次々に生み出されるモンスターの大群を相手に、苦戦する勇者アロス達。ジパングでは、イサリが最後の神器を神座(カミクラ)へと納め、ついに全ての呪文がこの世界に復活を果たす!! しかし、神器からは今まで計測されたことのない力が発され、神器の聖域の守人達は神座へと集結し、精霊との対話を試みることに。時同じくして、復活した呪文で応戦するも、モンスターの数に押されて絶体絶命かのようなアリアハンで、民を守りながら戦っていたシルシルとミシルが、大きな決断を下す───!! 導かれし者達の物語、第二十六幕───。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 27巻
新生獣王グノン、そして根から無限に現れる魔物達を相手に、アロス達が激戦を繰り広げるアリアハン平原。理性を失ったかのような竜王と、冥王ゴルゴナまでもが現れ、さらに混戦を極める。そんな中、リーはグノンによって大ダメージを受け、アロスもまたゴルゴナの罠にかかって倒れてしまう。三種の神器がそろったジパングの神座(カミクラ)では、異形となったハロルドが結界を破って再び現れ、執拗に神器を狙う。対する賢王ベゼルは、マダンテで対抗するが……? かつて一緒に戦った世界各国の援軍が、いよいよアリアハンへ集結。戦いは次の段階へ!! 導かれし者達の物語、第二十七幕───。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 28巻
雷(いかずち)の精霊・シュライと深く共鳴し、アロスが感じた新しい力。星<ガイア>の名とともに唱えた新たな呪文が、冥王ゴルゴナに炸裂!! アリアハンにひしめく魔物達と人間との総力戦が続く中、魔物使いの能力を持つポロンが一策を講じる。戦意をなくした魔物達を見たクインゾルマは激昂し、根を使ってアリアハンを大陸ごと崩し出す!! 人々の決死の脱出劇の中、シルシルとミシルが大奮闘! そして、竜王を倒した獣王グノンが今、アロスの前に降り立つ。崩れゆく大地で、戦いが始まる……!! 導かれし者達の物語、第二十八幕───。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 29巻
アロス達が精霊と共鳴して体得した<ガイア>呪文。目を覚ましたシルシルとミシルも、ロマリアからアリアハンへと駆けつけてくる。しかし、ガイア呪文をもってしても、強大なグノンを倒すことができない───!! 勇者パーティは、全員が地に伏せ、絶体絶命の状況。その時、ホイミ爺が下した決死の決断とは!? グノンを倒すための唯一とも思える糸口は、思わぬアイデアから───!! アリアハン編、堂々のグランドフィナーレ!! 導かれし者達の物語、第二十九幕───。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 30巻
アリアハン大陸での決戦が幕を閉じた。アロスは行方不明となり、アニスはアストロンを発動して動かぬままであったが、地上世界では三国の王達による勝利宣言がなされていた。平和なムードに包まれる中、カーメン王国に勇者アルス王が帰還する。「クインゾルマはまだ生きている」不穏な予言に導かれ、勇者アランとアステア、聖戦士キラとヤオもカーメン城に集結。5人が待ち構えるは、今再びこの地に復活することになった因縁の宿敵・魔王バラモス!! 仮初の平和の中で、“親世代”の戦いが人知れず幕を開ける!! 導かれし者達の物語、第三十幕──────。
ドロップ

ドロップ

『VENISE 2001』人が住めないほど水域が上がってしまった街に暮らす男。一年ごとに部屋は水没して行き、とうとう55階まで来てしまった。もうじき56階建てになる…。藤原カムイ、初期の短編集。
至福千年

至福千年

至福千年──キリストが再臨し、一千年間地上を治め人類の黄金時代が来ること─。少年は葡萄を一粒食べる。もう一粒…。夢判断をテーマに、藤原カムイ独特の世界が広がる。
雷火

雷火

時は古代、舞台は日本。卑弥呼殺しの濡れ衣を着せられた漂流民の少年・ライカは、老師から伝授された神仙術を武器に、強大な敵の陰謀に立ち向かう! 今にも戦争が始まりそうな邪馬台国と狗奴国の二国に挟まれ、ライカたちは熊鬼山で暮らしていた。ある日、仲間たちと邪馬台国へ降りたライカは、水浴び中の巫女・壱与(いよ)と出会い、彼女に心を奪われる。しかし、そのすぐ背後には、邪馬台国乗っ取りを企てる魏国の役人…怪人・張政(ちょうせい)の魔の手が迫っていた…!
PLANT PLANETZ‐破滅のシード‐

PLANT PLANETZ‐破滅のシード‐

人類文明が崩壊し、新たな生命体“緑鬼”(リョーク)に支配された世界。僅かに生き残った人類は各々に小さなコミュニティを作り生き延びていた。ジャンク屋で細々と生計を立てている少女・シドとその家族。ある日、緑鬼に襲われたシドたちは、ホエル率いる薬草協会に助けられるが、その出来事がシドの運命を大きく揺さぶる……。
藤原カムイ初期アナログSF短編拾遺集 ラマ・マニ [BLA MA MANI] DIGITAL COMIC RELOAD Ver.

藤原カムイ初期アナログSF短編拾遺集 ラマ・マニ [BLA MA MANI] DIGITAL COMIC RELOAD Ver.

過去に刊行されている凍結版シリーズに収録されてなかった作品を、作者自らセレクトし、テーマ別に分類した渾身の短編集。 全編を作者がデジタライズ、修復、カラーリングし、作業には丸一年を費やしたという貴重な作品群がデジタル版で蘇る!! 本著は表題作の『ラニ・マニ』を含めてSF作品全10点を収録。
試し読み
藤原カムイ初期アナログカルト短編拾遺集 メタモルフォーゼ [METAMORPHOSE] DIGITAL COMIC RELOAD Ver.

藤原カムイ初期アナログカルト短編拾遺集 メタモルフォーゼ [METAMORPHOSE] DIGITAL COMIC RELOAD Ver.

過去に刊行されている凍結版シリーズに収録されてなかった作品を、作者自らセレクトし、テーマ別に分類した渾身の短編集。 全編を作者がデジタライズ、修復、カラーリングし、作業には丸一年を費やしたという貴重な作品群がデジタル版で蘇る!! 独特の幻想世界が彩られたファンタジー作品11点を収録。
試し読み
藤原カムイ初期アナログギャグ短編拾遺集 ブヨブヨ [BUYOBUYO] DIGITAL COMIC RELOAD Ver.

藤原カムイ初期アナログギャグ短編拾遺集 ブヨブヨ [BUYOBUYO] DIGITAL COMIC RELOAD Ver.

過去に刊行されている凍結版シリーズに収録されてなかった作品を、作者自らセレクトし、テーマ別に分類した渾身の短編集。 全編を作者がデジタライズ、修復、カラーリングし、作業には丸一年を費やしたという貴重な作品群がデジタル版で蘇る!! コミカルの中にブラックユーモアが利いたギャグ作品12点を収録。
試し読み
どらっぐ おん どらぐーん ウタヒメファイブ

どらっぐ おん どらぐーん ウタヒメファイブ

“ウタウタイ”の使命は、世界の秩序を守ること…。裏切り者の姉・ゼロを倒すべく旅を続けるワン、トウ、スリイ、フォウ、ファイブの仲良し姉妹。“ウタのチカラ”を操り、砂の国の領主・ベイスに天誅を下し、教会都市へ向かったが、他の領主が差し向けた刺客・バルタスの巨大な力の前に大苦戦!!オカマ口調の変なドラゴンも現れ、てんやわんやの第1巻!!!