まず、この作品はレトロゲームを紹介することを主題とした漫画ではありません。
ファミコンで遊んでいた時代の、懐かしい思い出を描いた漫画です。

元は、コンビニコミック「僕らのファミコン日誌 ―80's,熱中時代」(2014年少年画報社)の掲載作品がベースになっており、総勢16名ほどの漫画家が各エピソードを漫画化したアンソロジー本です。

魚乃目三太浅野りん福丸やすこ先生などの、コンビニコミックでよく見かける漫画家さんたちが揃っています。

男の子のエピソードは男性作家が担当し、女の子のエピソードは女性作家が担当しているという印象を受けました。

ゲームで遊んだ思い出と言われても、ゲームそれ自体に熱中していると、記憶に残らなかったりしますが、友達のウチで遊んだ思い出などは、意外と覚えているものです。

ファミコンは家で遊ぶものですから、なにかとヨソの家族と遊ぶことも今より多かった気がします。

各エピソードにて、いろんな家族・家庭が登場しますので、それを見ているだけでとても懐かしい気持ちになれますよ。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
特撰思い出食堂 あげもん

特撰思い出食堂 あげもん

ほくほくした美味しい「コロッケ」「メンチカツ」「トンカツ」「ハムカツ」「フライ」「から揚げ」などの油の揚げ物をテーマにまとめたグルメ&人情&涙&笑いの漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 麺

特撰思い出食堂 麺

国民食定番の「うどん」「そば」「ラーメン」に加え、「焼きそば」「冷やし中華」「スパゲッティ」「パスタ」などの麺類をテーマにまとめたグルメ漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 丼

特撰思い出食堂 丼

ウニ丼、親子丼、かきあげ丼に海鮮丼、ソースカツ丼、ロコモコ丼etc…。ふっくらごはんにたっぷり乗った具をきれいに食べるもよし、かき混ぜ食べるもよし、空腹に大満足な定番メニュー丼物だけを集めた特選グルメ漫画!
人生のレシピ わたしの華麗LIFE

人生のレシピ わたしの華麗LIFE

50~60代の男女を中心とした「明るい終活」がテーマの廉価版! たかなししずえ、さかきしん、魚乃目三太など思い出食堂の執筆陣が葬儀、墓地、遺品の片づけなどをテーマに笑いと涙のドラマとハウツーの実用性を両立させます!
銀座の番ねこ

銀座の番ねこ

一緒にお店をやろうと男の言葉に誘われた人気キャバクラ嬢・三宅鈴と天才バーテンダー・雨宮翔子は新装開店数日前にだまされた事に気づく。しかし行く当てのない二人は二人でバーをやっていくことを決意するのだが…
抱きしめたい

抱きしめたい

社会に出て1年半。東海林晃は町で偶然高校時代に教育実習生として彼を教えていた教育実習の涼子に再会する。しかしかつて一度だけ関係を持った彼女の左手の薬指には結婚指輪が光っていて…。広告業界を舞台に揺れ動く男女の心を丹念に描いたラブストリー
特撰思い出食堂 お弁当

特撰思い出食堂 お弁当

定番ののり弁は勿論、からあげ弁当にカニ飯、運動会や花見の弁当、駅弁からスーパーの見切り弁当まで、あらゆるお弁当を集めた特選グルメ漫画! 懐かしいお弁当のメニューが思い出とともに蘇ります!
男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

大好評の廉価本思い出食堂の新シリーズ! チャーハン、ベビースター飯、牛丼などなどビンボーでもボリュームたっぷりのガッツリ男飯がテーマ! 読むとついつい食べたくなる1冊!
昭和さんぽ 1964年明日があるさ!オリンピックとその時代

昭和さんぽ 1964年明日があるさ!オリンピックとその時代

東京オリンピックが開催された1964年、昭和の古き良き時代にスポットを当てたアンソロジー。グルメに限らず、様々な場面での人情話も掲載されています。
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
読切  こころにネコが棲みついた

読切 こころにネコが棲みついた

新学期、俺こと尾玉晄は一目惚れした。転校生の新見こころに。 彼女のことを想うと、ドキドキが止まらない。 期待に夢膨らむ中学二年生。夢でもこころちゃんに会ったりして...。 と思ってた次の日の朝、なぜか俺は猫になっていた。 どうやら俺は、自分が猫であることを忘れていた「化アニマル」らしい。 って「化アニマル」ってなんだよ!? その日から、ドキドキが高まると猫ってしまう、俺の日常が始まった――。
はいどう!

はいどう!

「雪のお姫様」と呼ばれている転校生、昌永雪那。とても無口な彼女だが“廃道”の話をするときだけははじけるような笑顔に!?そんなかわいい彼女の笑顔をみるために林檎は雪那とともに“廃道”を一緒に探索する…!廃道に情熱を傾ける少女たちの物語♪
はいどう!【分冊版】

はいどう!【分冊版】

「雪のお姫様」と呼ばれている転校生、昌永雪那。とても無口な彼女だが“廃道”の話をするときだけははじけるような笑顔に!?そんなかわいい彼女の笑顔をみるために林檎は雪那とともに“廃道”を一緒に探索する…!廃道に情熱を傾ける少女たちの物語♪ 分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
ひとりごはん しあわせ♪オムライス

ひとりごはん しあわせ♪オムライス

思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考に!今回は色々なバリエーションが豊富なオムライスがテーマ!
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。
デスタメント ―真・女神転生DSJ Another Report―

デスタメント ―真・女神転生DSJ Another Report―

南極に突如として現れた異空間<シュバルツバース>の拡大により、世界は滅亡の危機に瀕していた…。人類の希望を背負った調査隊の一つ<ギガンティック号>に所属する日本人クルー・ジンはシュバルツバースで異形の生物<悪魔>と遭遇。絶望的な状況の中、生存をかけた戦いがはじまる……。アトラスの大人気ゲーム「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」。本編では描かれなかったもう一つの物語を完全オリジナルコミカライズ!!
センター~渋谷不良同盟~

センター~渋谷不良同盟~

1990年、渋谷センター街。当時そこでは遊びに喧嘩に明け暮れる「チーマー」と呼ばれる不良少年達が一世を風靡していた。シンゴはそんな「不良の爆心地」に飛び込んでいく……!! あらゆるエネルギーをぶつけ合って輝こうとしている不器用なすべての人間に詠う。ヤバくてアツかった街の青春群像劇!!
僕たちは異世界芸人です!

僕たちは異世界芸人です!

キングオブコント2012王者バイきんぐ・小峠英二氏推薦!!死に物狂いでつかんだ漫才師の頂点を決める大会決勝戦への切符。コンビ歴15年の売れない漫才師・英樹は喜びも束の間、出場目前で異世界へ・・・・・・!!果たして英樹は芸人のスキルのみで、この異世界で生き抜き、お笑い界の大舞台に生還する事は出来るのか・・・・・・!?★単行本カバー下画像収録★
おとりよせミッドナイト

おとりよせミッドナイト

「編集部で“お取り寄せ”をして、それをマンガにしちゃえば、深夜の夜食が充実して一石二鳥だよね!」ということに気づいてしまった二人の編集・M浦とT屋は企んだ。別の新連載案を練っているハナムラを、全国各地からお取り寄せした品で懐柔してムリヤリ描かせちゃおうと……。誰の選んだものが一番おいしいか勝負する夜食お取り寄せコメディ。YM3rdの連載作家さんもゲスト参戦してますよ!!
アニメ監獄学園を創った男たち

アニメ監獄学園を創った男たち

映像化不可能と言われていたマンガ『監獄学園』をアニメ化したのは“どうかしてる男たち”だった!! アニメ界の“クレイジーボーイ”こと水島努監督ほか、声優さんや制作スタッフさんが全面協力!! ほぼ実話でお届けする明朗アニメ舞台裏マンガ!! 今だから言うけど、無事に放送できるか気が気じゃなかったぞ!!
どるから

どるから

K-1の創始者・石井館長が女子高生に転生してしまった件――!!!!!脱税の罪で実刑判決を受けたK-1の創始者・石井館長。1年間の刑期を終え静岡刑務所を出所した石井館長だったが、その直後、トラックにはねられ即死。そしてその魂はなんと女子高生・一ノ瀬ケイに乗り移ってしまう!K-1創世記から20年――格闘界のフィクサー・石井和義が女子高生に憑依(!?)し、もう一度「空手」に向き合う青春浪漫ストーリー。★単行本カバー下イラスト収録★
であいもん 公式コミックアンソロジー ~縁~

であいもん 公式コミックアンソロジー ~縁~

様々な方との出会いが縁となり、紡がれた珠玉の一冊。よぉ来はったね。であいもんの世界でゆっくりしてってな。Cover Illustration浅野りんColor Illustration亜樹新菅野マナミ原悠衣ヤマザキコレ英貴住川惠銃爺Comicあづち涼森野きこり佐藤両々古日向いろは金田一蓮十郎ソガシイナ中西達郎中林嵩晶緒方俊輔天野こずえ筒井大志オニグンソウ大沖橋野サルたなかのか堤抄子縞野やえ宮場弥二郎×さきしまえのき金丸祐基桑佳あさ
PON!とキマイラ

PON!とキマイラ

遥か天空には大陸が存在し、そこには千年に一度目覚めると言われる神獣のたまごがあった。その孵化を見守る役目を負った少女シアンは、一瞬のミスでたまごを地上へと落としてしまう。それは笠置八満という中学2年の少年が拾ったが、たまごは彼の目の前で孵化してしまう。八満を親と認識した神獣は地上に居ついてしまい、ポン太という名前を与えられる。そして八満は追って来たシアンと共に子育てという新たな家族生活を始める。それは神獣に負けず劣らずの個性的な周囲の人間や神獣の奪取を目論む天上の海賊たちも加わった過激な日々であった。
試し読み
今日のごはんは。

今日のごはんは。

匂いや味、食感、そして、思い出。美味しい食べ物は、食べた時の全てを思い出させてくれる。自分を、誰かを想いながら食べるのが「大好物」なんだ。さて、今日のごはんは…? 「であいもん」(角川コミックス・エース)の浅野りんが描き出すかけがないのない記憶と食の物語! ※この作品は「思い出食堂」シリーズに掲載された作品を一部修正し、再編集したものです。
パンゲア・エゼル

パンゲア・エゼル

全ての願いを叶えてくれる聖なる木「カルパ=タルー」を探し求める少年少女たちの旅を描いた冒険ファンタジー。山道に迷ったライセとクレハは、頼りないタヅマと双子のセタとユタを残して、道を探すために辺りを散策する。そこへ突然襲ってきたハクロウからクレハを守ろうとしたライセは、崖から転落してしまう。そして洞窟のような場所に落ちたライセは、カルパ=タルーを探す子供と出会って……!?
パンゲア

パンゲア

かつて地上のあらゆる夢を紡いだ聖樹〈カルパ=タルー〉。その伝説の真実を追い求める男たちがいた…!「パンゲア・エゼル」へと続く浅野りんの冒険ファンタジー、新装版で大復活!
恋とごはんと虹色日和

恋とごはんと虹色日和

牛丼、筑前煮、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁にピクニックのサンドイッチ…恋人との食べる食事は素朴なメニューでも一段と美味しく感じるもの。しあわせなカップルの恋バナと共に心があったかくなるメニューをご紹介します!!
スティーブ・ジョブズ 革命的IT機器を生み出し世界を変えた実業家

スティーブ・ジョブズ 革命的IT機器を生み出し世界を変えた実業家

iMac、iPhone、iPadなど革新的なIT機器を次つぎと世に送り出したスティーブ・ジョブズ。ジョブズが手がけた商品やサービスは、それまでITと縁がなかった多くの人の生活を変えました。ジョブズは好奇心が強く、ものづくりといたずらが大好きな少年でした。スティーブ・ウォズニアックと出会い、ともにアップル社を創業すると、初代MacをはじめとするIT機器の開発に取り組みます。たとえ困難な課題があっても、ジョブズはものごとを可能にするための工夫を考え、熱意をもって人を説得し、乗りこえていきます。IT技術が急速に発達する時代の中で、常識にとらわれず、自分の直感にしたがって考え、強い信念をもって行動することで、ジョブズは画期的なアイデアを実現させていくのです。★この本の特長★1.)まんがから資料まで、全編オールカラーまんがは、ものづくりへの情熱をもってITの世界を切りひらいていくジョブズの一生を、躍動感あふれるオールカラーでえがいています。ジョブズに関連する資料写真もカラーで掲載しています。2.)巻末に年表、地図、関連人物紹介などの資料を掲載。世界のできごととジョブズの人生を見くらべることができる年表なので、当時の時代背景がよくわかります。また、ジョブズの名言やジョブズに関わった人びとをまとめているので、スティーブ・ジョブズの人生をよりくわしく学ぶことができます。3.)ジョブズやコンピュータにまつわる「まめちしき」を紹介。ジョブズのいたずらエピソードや、日本とジョブズとの関係など、思わずだれかに話したくなる知識も得られます。
学研まんが NEW世界の伝記

学研まんが NEW世界の伝記

パソコンから携帯電話までIT革命をなしとげたスティーブ・ジョブズの一生を描いたオールカラーの学習まんが。巻末には、その人物が生きた時代の背景や、その人物に関する詳しい資料を掲載して、まんがの内容がより深く理解できるようになっている。
小学館版 学習まんが人物館 安藤百福

小学館版 学習まんが人物館 安藤百福

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。カップヌードルを発明した男の執念の人生!「平成最後の朝ドラ」となり、平均視聴率21.4%の好成績を残した『まんぷく』。実際のインスタントラーメンの生みの親として注目が集まっている安藤百福が学習まんがで登場します!百福はなぜインスタントラーメンを発明したのでしょう?きっかけは若い頃に空腹で死にかけた経験でした。その後生涯を通じて「食」で人々を幸せにしたいと願うようになり、数々の事業を興しては失敗し、何度失敗を重ねても前を向いて進み続けました。そして辿り着いたラーメンという答え。妻の揚げる天ぷらがきっかけで、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生しました。その後百福はインスタントラーメンのグローバル化を目指して「カップヌードル」を発明します。今ではインスタントラーメンは、世界で年間1000億食以上が消費されており、20世紀最大の発明ともいわれています。人生の後半に数々の偉大な発明をした百福は、「転んでもただでは起きるな」「人生に遅すぎるということはない」などの名言を残しています。考えて考えて、考え抜け――!食文化の革命に執念を燃やした男の哲学は、現代を生きる我々に前向きな希望をもたらしてくれます。
学研まんが 対決日本史シリーズ

学研まんが 対決日本史シリーズ

日本の歴史を変えた戦いをテーマとした学習まんがシリーズ。「関ヶ原の戦い」を描くこの巻では、徳川家康、石田三成をはじめとする諸将の動き、両軍の戦略、戦術などをわかりやすく学ぶことができる。巻末には豊富なビジュアルをそろえた資料ページも付属。
さくら音楽隊

さくら音楽隊

通常の訓練に加えて音楽活動も行う特殊な部隊・自衛隊音楽隊。音楽隊入隊を目指して受験を受けに来たのは極度のアガリ症の名城と、現役ホストの大津! 両極端な2人のあくなき挑戦が始まった!!
残膚

残膚

渋谷のストリートでタトゥー(刺青)を入れた若者たちが次々と何者かに殺される……彫師の父を持つ高校生・我樹は、その犯人を目撃するのだが……!? 江戸の怪奇と、渋谷の「今」が錯綜するバイオレンスアクション!! 弊社刊「ドリームキングR」の原作者・俵家宗弖一が描き出す、もうひとつの「渋谷」がそこに……!!
ねこのお医者さん動物病院物語

ねこのお医者さん動物病院物語

過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
魔界の主役は我々だ!

魔界の主役は我々だ!

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
怪奇まんが道

怪奇まんが道

怪奇の道は一日にしてならず!! 少女怪奇漫画を牽引し、『エコエコアザラク』でオカルトの扉を開けた古賀新一。『蔵六の奇病』等、その異質な作風が当時の子供たちにトラウマとなった日野日出志。『富江』を始め、その空想力で怖さの世界を広げた伊藤潤二。『不思議のたたりちゃん』他、90年代ホラーブームの女王として一世を風靡した犬木加奈子。その4人の創作秘話を描く!
蟲師 外譚集

蟲師 外譚集

漆原友紀の『蟲師』をベースに、芦奈野ひとし(『コトノバドライブ』『ヨコハマ買い出し紀行』)、今井哲也(『アリスと蔵六』『ぼくらのよあけ』)、熊倉隆敏(『ネクログ』『もっけ』)、豊田徹也(『珈琲時間』『アンダーカレント』)、吉田基已(『夏の前日』『恋風』)の5名がオリジナル短編を創出、1冊の単行本に! カバーイラストは漆原友紀による描き下ろし!
「吸血鬼すぐ死ぬ」公式アンソロジー 新横浜で会いましょう

「吸血鬼すぐ死ぬ」公式アンソロジー 新横浜で会いましょう

公式アンソロジーコミック、ついに爆誕! 「吸血鬼すぐ死ぬ」を愛する豪華執筆陣が描く、トリビュート漫画&レアイラストがてんこ盛り! ドラルク、ロナルド、ジョンのおなじみメンバーのほか、新横浜のアイツもコイツも大活躍!? 死ねば死ぬほどおもしろい、シンヨコのハチャメチャな日常が盛りだくさん♪ ◆Cover Illustration◆ 盆ノ木至 ◆Color Illustration◆ いずみ椎乃/輝竜司/西修 ◆Illustration◆ 石黒正数/うかうか/押見修造/ONE ◆Comic◆ 藍川蓮/阿部川キネコ/うり/霧原すばこ/シタラマサコ/清水めりぃ/多賀タイラ/ぢゅん子/T長/藤近小梅/本田/宮古蜂/森ゆきえ/山内尚/幸宮チノ
マンガ麺

マンガ麺

板垣巴留(「BEASTARS」)の秘密の麺、石黒正数(「天国大魔境」)の青春の麺、鳴見なる(「ラーメン大好き小泉さん」)のはしご麺、総勢22名の作家がおくる、作家と麺の、手軽で奥深い物語!! 深夜に手軽なエネルギー補給♪ 作家稼業の強い味方! 手軽で奥深い、『麺』のアンソロジーコミックス!! ★豪華執筆陣★ ※五十音順 麻日隆/石黒正数/板垣巴留/上田信舟/円藤エヌ/長田悠幸/音井れこ丸/北駒生/篠丸のどか/シモダアサミ/スエカネクミコ/たかし♂/タカダフミ子/多田基生/釣巻和/トウテムポール/鳴見なる/晴川シンタ/三月えみ/峰なゆか/米代恭/ロッキー
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
思い出が主役ってやつにコメントする