『スティーブ・ジョブズ 革命的IT機器を生み出し世界を変えた実業家』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スティーブ・ジョブズ革命...
スティーブ・ジョブズ革命的IT機器を生み出し世界を変えた実業家
田中顕
田中顕
あらすじ
iMac、iPhone、iPadなど革新的なIT機器を次つぎと世に送り出したスティーブ・ジョブズ。ジョブズが手がけた商品やサービスは、それまでITと縁がなかった多くの人の生活を変えました。ジョブズは好奇心が強く、ものづくりといたずらが大好きな少年でした。スティーブ・ウォズニアックと出会い、ともにアップル社を創業すると、初代MacをはじめとするIT機器の開発に取り組みます。たとえ困難な課題があっても、ジョブズはものごとを可能にするための工夫を考え、熱意をもって人を説得し、乗りこえていきます。IT技術が急速に発達する時代の中で、常識にとらわれず、自分の直感にしたがって考え、強い信念をもって行動することで、ジョブズは画期的なアイデアを実現させていくのです。★この本の特長★1.)まんがから資料まで、全編オールカラーまんがは、ものづくりへの情熱をもってITの世界を切りひらいていくジョブズの一生を、躍動感あふれるオールカラーでえがいています。ジョブズに関連する資料写真もカラーで掲載しています。2.)巻末に年表、地図、関連人物紹介などの資料を掲載。世界のできごととジョブズの人生を見くらべることができる年表なので、当時の時代背景がよくわかります。また、ジョブズの名言やジョブズに関わった人びとをまとめているので、スティーブ・ジョブズの人生をよりくわしく学ぶことができます。3.)ジョブズやコンピュータにまつわる「まめちしき」を紹介。ジョブズのいたずらエピソードや、日本とジョブズとの関係など、思わずだれかに話したくなる知識も得られます。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい