名無し太郎

北半球で猛威をふるい数億人の命を奪った大寒波から500年。
氷河期に突入した地球で、家族の最期を知るために太郎はイラクから日本を目指す…!

いや〜1話めっちゃ面白かった!
ドラゴンヘッドとか太陽の黙示録みたいな巨大災害を生き延びる話が好きなのでドンピシャでした。

1話でカスピ海へ旅立った太郎。
今後も動向を見守っていきたいです!

大寒波襲来。世界初期化。五百年の眠りから覚めた舞鶴太郎は、「生きがい」を求めて祖国日本へと旅立つ。 「ヒト」の歴史をさかのぼり、理想の「暮らし」を追い求めるグレートジャーニー。

(追記: 2019/12/23)1巻発売おめでとうございます!

現在地】イラク・バスラ(第1話)

北半球で猛威をふるい数億人の命を奪った大寒波から500年。
氷河期に突入した地球で、家族の最...

Web掲載情報

望郷太郎

ガラガラ、古の武器のハンドガンを使っている!
弾は100万マーとか、どんだけボッタクリなんだ!

やはりヒューマには火薬 電気のテクノロジーがある
マスケット銃が出るのも時間の問題か…

ガラガラの言う事も一理あるけど、シンプルな肉体 精神の強さがあるからこそ生きたいと思い多くのことを経験 体験が出来る
マー(カネ)があれば大抵の事は何でも出来るが、むき出しの最凶の猛獣(パンダ)の暴力には全てが泡沫となって消える

実際の選挙の時、まだ0票なのに当確が確定しているのってどうしてだろうか?
これって出来レースでは?

歴史上見てたら、金貸しが歴史を創っている様な気がする
「国家の歴史とは、国家にカネを貸す者の歴史である 国家にカネを貸す者の意向で国家は栄え、また彼らの意向で国家は衰退してきた」
何故ただの金貸しごときが歴史と世界を牛耳れるのか?

ブシフってヒューマの大使 外交官みたいなものかな?
やっぱりヒューマは日本にあるのか、それとも…

力の均衡って大事だけど、人身売買 カニバリズム 悪魔崇拝といった外道な行為をするのは全く理解できない
そんな「醜い力の均衡」なんかこっちから願い下げである
力の均衡を徹底的に破壊する方を選びたい

最近なんとなく思ったのだがパンダの存在って、度胸星のテセラックに近い不気味さを感じることがある。
見た目は全然違うけどね。色味は似てる笑

人間は500年経っても、発展しても、国と文明のガワを被った原始人かもしれないな
1歩も進んでいない

絵札を使った買収をしたら罰せられる法律が創られたら、バラマキが使えなくなるが太郎には次の手があるかもしれないな

ハッタとオロヤンが活躍してくれることを祈りたい
選挙の本来の役割は凄惨な争いをしないためのものなのに…
それを都合の良いように歪めるなんて、公正もクソもないじゃないか
悪質選挙マシーンムサジや職員を捕えないといけないな

不正選挙の対処法はどうすれば良かったんだろうか?
次回はハッタ 衛兵 オロヤン組がマー製造所に忍び込んで投票箱を奪う展開かもね

山田芳裕アシスタントを募集してる

ヒューマはロケットランチャー グレネードランチャー 戦車 空母 ヘリコプターとか出て来るかもしれない

ドローンもしくはラジコンが鳥型なのは、カモフラージュのためかこの形の方が飛びやすいからかな?
あとどうやって的確に爆撃しているのだろうか?

氷河期世界でイラク→日本を目指す!!【モーニング最新話感想】にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい