ちばてつやによる新連載「ひねもすのたり日記」連載開始

一番下のコメントへ

ちばてつやちばてつやによる新連載ひねもすのたり日記ひねもすのたり日記」が、本日12月25日発売のビッグコミックビッグコミック2016年1号(小学館)にて開幕した。

ちばてつやによる新連載「ひねもすのたり日記」が、本日12月25日発売のビッグコミック2016年1号(小学館)にて開幕した。

試し読み
http://big-3.jp/bigcomic/tameshiyomi/saisin/20151225/hinemosu/index.html

1/4ページ
<<
<
1/4ページ
>
>>

1コメ目に「小梅小学校」と学校名が出ていたから調べてみたら、ちばてつやちばてつやの母校なんだね。
ちばてつやの「ぐずてつ日記」には小梅小学校に取材に行ったときのことが書かれている。今回登場した木内くんとのことも。

ワシは中国から引き揚げてきたあと、一年間は千葉県の飯岡小学校にかよい、3年生から、墨田区の小梅小学校に編入したあと、卒業したんだよ。そこで、マンガが大好きな友…

野球が身近ではなかった時代なんだなと、あらためて思う。
今でいう、医療マンガを描くようなイメージかな?

まさか、野球で運動不足が解消されて病気が治ったとか?
後から見直して「この絵は少女漫画だ」と直すあたりも、何かつきものが落ちたような描写になってるし。

1/4ページ
<<
<
1/4ページ
>
>>
コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー