・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※
タイトルから俺好みで、デスレース2000とかキャノンボールが大好きな俺にはたまらない内容だった。

『デス・レース2000年』(Death Race 2000)は、1975年にアメリカ合衆国で製作されたカルト映画である。無名時代のシルヴェスター・スタローンが出演していたことでも知られている。

『キャノンボール』(英題:The Cannonball Run、中題:炮彈飛車)は、1981年に公開された米20世紀フォックスと香港ゴールデン・ハーベストの合作によるカーアクション映画。

・特に好きなところは?
ただピンチになりまくるところだな。一巻は最初から最後までピンチだった

・作品の応援や未読の方へオススメする一言!
人に勧めるという感じではないが俺は好みなんで今後も読み続けたい

読みたい
永遠の一手‐2030年、コンピューター将棋に挑む‐

永遠の一手‐2030年、コンピューター将棋に挑む‐ #推しを3行で推す

永遠の一手‐2030年、コンピューター将棋に挑む‐
マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男

・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※ 基本俺は「栄光なき天才たち[伊藤智義原作版]」の大ファンで伊藤智義が原作している漫画は全部読んでるし、少年チャンピオンで連載時も楽しみに読んでいた。で最近とある出来事があり、マジでこれみたいな現象が俺のいる業界、俺自身におきたので読み返した ・特に好きなところは? 優れたAIと組んで、将棋を行うとAIを参考にしすぎて棋士本人の能力が下がってしまうところ。最近ソフトウェアエンジニア業界でAI導入が流行りで流行に乗りAIを使いながらコードを書いていたが、AIに聞けない状態になると途端に進みも悪くなってしまった。この辺の表現がさすが伊藤智義だな ・作品の応援や未読の方へオススメする一言! 将棋マンガとしてはそれなり好きだが、コンピューターと棋士とのマンガとしては最高。5五の龍あたりから将棋マンガを読んでいるがそのころはコンピューターはあまり出てこず、月下の棋士あたりで、棋譜を保存してみるなどが出始め、記憶が定かでないがハチワンダイバーあたりで、序盤が人間がやって、選択肢が少なくなってきたらコンピュータにやらすという考えがでてから、本作のコンピュータの方が強いという話になったのはコンピュータの性能の進化や世の中の変化がわかり素晴らしい。 AIの方が良いコード書いて良いWebサービスも作れる世の中になったとしても俺は「コード書いてWebサービスを作るのが好きなんだ」と言い続けたいもんだな

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
性癖クラブ

性癖クラブ

人の顔色をうかがいながら生きてきたことで読唇術が身についた影臼小太郎(かげうすこたろう)は、その名の通りクラスでも影の薄い高校生。 唯一の楽しみは校内屈指のマドンナ、3年生の生徒会長・花園莉子を覗き見るコト! ある日突然、莉子に声をかけられた小太郎は、日頃の彼女からは想像もできない莉子の思わぬ性癖と裏の顔を知ってしまう。 あらゆる性癖が入り乱れる、小太郎のスリリングな日々が始まる!!

サムライマン

サムライマン

侍とは剣と鎧に身を包み己の信念を貫き生きるもの也---。猿ロックや漫画版バイオハザードの芹沢直樹が描く「SAMURAIMAN」が登場! 修学旅行で京都を訪れた龍馬の前に突然鎧武者が現れて---!? 新感覚サムライアクション!!

[話売]性癖クラブ

[話売]性癖クラブ

人の顔色をうかがいながら生きてきたことで読唇術が身についた影臼小太郎(かげうすこたろう)は、その名の通りクラスでも影の薄い高校生。 唯一の楽しみは校内屈指のマドンナ、3年生の生徒会長・花園莉子を覗き見るコト! ある日突然、莉子に声をかけられた小太郎は、日頃の彼女からは想像もできない莉子の思わぬ性癖と裏の顔を知ってしまう!!

猿ロック REBOOT

猿ロック REBOOT

鍵屋の息子・猿丸耶太郎に開けられないものはない! 今回の依頼人は合コンで知り合った美少女で…!? 映画・ドラマにもなった大人気作「猿ロック」が復活! 高校生鍵師アドベンチャーミステリー!

猿ロック ☆高校生鍵師アクション☆

猿ロック ☆高校生鍵師アクション☆

さびれた鍵(カギ)屋の一人息子・猿丸耶太郎(さるまる・やたろう)。アダ名は“サル”(そのまんま)!!カギの技術は一人前、頭の中は女のコの妄想でいっぱい(だって童貞だから!)、そんなフツー(?)の彼のもとに、とあるスジから仕事の依頼が……。それが“事件”の始まりだった!!おバカな天才高校生鍵師、見参!!

ルシフェルの右手

ルシフェルの右手

アフリカ某国でのボランティア活動中、内戦に巻き込まれた外科医・勝海由宇(かつみ・ゆう)。眼前で殺戮が繰り広げられる中、勝海も自らの命を守るため銃を手にし、襲ってきた兵士を射殺してしまう。帰国後、流れ着いたのは横浜。右腕に「医師失格」の烙印を刻んだ勝海だったが、一人の医師と出会い……。「人殺しのこの手に……命を預けられるか?」運命を背負った医師――その手にメスを握る資格はあるのか!?

東京デスレース #推しを3行で推すにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。