2013年7月29日発売
有閑倶楽部(19)
天下無敵の高校生6人組“有閑倶楽部”が華麗に活躍するシリーズ第19弾!!花嫁逃亡事件から、あの清四郎の大ピンチ(!)まで、今回も見逃せないエピソードが満載!!
独裁君
「わしズム」連載の人気ギャグ漫画『独裁君』を1話から完全収録。さらにネット上で話題になっている、チベット問題を取り上げたストーリー漫画『慈悲と修羅』他、1話完結のストーリー漫画を3話収録。
ゴーダ哲学堂 悲劇排除システム
社会から「悲劇」がなくなったら、そこには何が残るのか……。あまりに深く鋭いメッセージを突き立てた表題作「悲劇排除システム」他、“生”への愛に溢れた「INMYLIFE」など、話題の短編を多数収録。
まねこい(7)
その「嘘」は誰のため?厳しい選択を迫られるハル。恋路はいよいよ最後の詰めに!ホンチーへの想いは届くのか!?猫太郎とジュリアンニャ、二人の招き猫の行く末も必見!青く切ない最終7巻!!
「キライ」の誘惑
再就職探しに疲れ、幸せを求めた灯は婚活パーティーで桐谷と出会った。主催者側の人間だった彼に惚れてしまった彼女は、もう一度会いたい一心で彼の会社の面接に。だけど肝心の桐谷は実は大の女ギライ!恋愛したらクビと言う条件で採用された灯は…!?予想もつかない恋愛が5作品も収録された濃厚短編集!■収録作品・「キライ」の誘惑・わがままバケーション・気まぐれに乱されて・愛の言葉も伝わらない・ワケあり恋愛、アリですか
いじわるな体温
片想いの彼と一緒にいたくて、仕事帰りは電車で5駅分の遠回り。私の傍らに立つ彼の体温に今日も、私の心が・・・・・・身体が・・・・・・焦れていく-----プチコミックの実力派作家森ちづるが贈る、セクシャル・ラブ・ロマンス衝撃のデビューFCα!!
セカンド・パラダイス
大手企業の秘書としてキャリアを積んできた町田玲。しかし上司のセクハラ抗議したのがきっかけで、アラサーにして失恋&失業!崖っぷち女に、人生で2度目の「楽園」は果たして訪れるのか…!?とにかく美麗なイラストで、BL界でも絶大な人気を誇るおおや先生。「誇りを持って仕事がしたい、幸せな恋愛がしたい」という世の多くの女性が抱える悩みを、美しく描き出します。玲が出会うセカンドステージは、とあるバー。そして彼女をとりまく男達は、ゲイカップルや元エリートのオーナーなど一癖ある男ばかり。だけど筋が通ってて全員カッコイイ!お酒が大好きなおおや先生が描く、カクテルの数々も魅力的です!
みい子で~す!(4)
山田みい子は小学5年生。みい子がまきおこす友情・恋!?のいろんな事件で大騒動!!小学生ライフって結構大変。でもやっぱり楽しいね。
CUT!!
里羽は危険な恋&男に憧れる映画好きの高校生。おとなりの伸吾の家に入りびたりの毎日です。街のある事件に「危険な恋」の香りを感じとった里羽は彼らを捜査…のつもりが自分がキケンな状態に!?
恋するハートがNOという
クラス委員の沙和(さわ)は、担任に頼まれて、サボリ魔の達記(たつき)を学校に来るように説得することに。ところが同じ“キスをくれたら”学校に行くと言われ!?
明日、アナタが目覚めたら
引っ越しと同時に失恋した圭(けい)。新しい街で偶然出会った名前も知らない男の子と、忘れられない一夜を過ごしますが、2人は学校で再会し…?
悪党2 悪魔の口唇
渋谷で出会ったサングラスの男・ケイにふいうちでキスされた恵利(えり)。会ったばかりで彼のこと何も知らないのに、彼を想うと口唇が熱くて…?悪(わる)で強引な彼に振りまわされて奪われて、気がつけばオチている…HOTで刺激的なキスがいっぱいの恋の傑作集。●収録作品/悪党2悪魔の口唇/清く正しくいこう!/BAD小僧ドキッ☆/みつめてバイクボーイ/ジャングル☆ボーイ/裏悪党(描き下ろし)
神様物語
ある日、神様がやってきた…ヒトと同じ地平に立ち、同じ苦悩を背負い、些細なことで喜び涙する。そんな神様は現代社会に何を見るのか…?ヒット作「自虐の詩」「空気人形」の鬼才が放つ、静かなる咆哮を見よ。
そんなんだからおまえらは。(1)
話題の漫画ブログ「あしめし」キャラに、新キャラのド新人腐女子アシ、メトロちゃんが参入!作画中の買い出しに誰が行くのかバトルが展開したり、仕事中に眠くなった漫画家から日本語禁止のムチャぶりされたり、空き時間には自分のネームや同人原稿を作ったり!大変、悲惨、で語られやすい漫画家の仕事場をユーモアたっぷりに描いたゆるアシ・コメディ!
祝福屋福助 大入
誕生日、結婚、開店祝い、お正月、還暦祝い、入学、就職……ゆりかごから墓場まで人生のあらゆる出来事を祝福してくれるのが“祝福屋”!!しかし、“祝福屋”に寄せられる要望は複雑なものばかり。花嫁が現れない結婚式。入社してから定年まで、デパートのお客様相談室係として働き続けた男。仲が悪い嫁と姑……これらの要望に最大限応える“祝福屋”の団長・福助の妙技、全十一編をとくとご覧あれ!!!
祝福屋福助
世の中のありとあらゆることを祝福する商売、それが祝福屋。人間の悲哀を描き、本当の幸せとは何かを問いかける、業田ワールドの傑作!ビッグコミックオリジナル本誌と増刊号に掲載された「祝福屋」シリーズ全編を収録。
女はつらいよ
理想のダンナ様、娘・団子の新しいパパ、そして年老いた父母の面倒を共に見てくれるという男を探す満月。理想の男は現れるのか?そして幸福をゲットできるのか!?
AV烈伝(6)
日比野達郎は「AV男優」という職業がない時代から「男優」だった。彼は現在活躍している男優の中で一番長いキャリアを持つ。流れに身をまかせ、アンダーグラウンドの世界を歩んできた日比野だったが、ある男と出会って“仕事”に対する意識を大きく変えていく…
2013年7月29日