reread
また読みたい
フォロー
周囲を「ボーダー」と呼ばれる絶壁に囲まれた、高地の国・エルドゥラ。空を飛ぼうとすることが禁じられたその王国で、プラモと名付けた不思議な生き物と暮らす少年・ニット!そんな彼の前に、突然、外の世界から空を飛んでやってきた怪しげな男・シャークが現れて…!?誰も見たことのない、未体験アドベンチャー巨編!!
他の国から隔絶された高地の国と思われていたエルドゥラ。ニットとその相棒の謎の生物・プラモは、生まれ育ったその地を飛び立ち、故国の「真の姿」を目の当たりにするが…!?しかし、その驚愕の真実は、これからふたりが遭遇する大波瀾、大冒険の序章でしかなかった!!
世界から隔絶され空に浮かぶ国・エルドゥラを旅だった、ニットとその相棒のリンドバーグ・プラモ。外の世界へと導いた男・シャークの空賊団に身を寄せるふたり…。謎の少女・ティルダとの出会いから、リンドバーグ飛行大会に出場することに!だが、この大会が、さらなる未知への冒険への「扉」となる!!
絶対的な権力を誇る女王・エスペランサが語ったリンドバーグの「古代種」、そして「エルドゥラから落ちてきた男」…その2つがニットとシャークの旅路に新たな進路を示す中、王国の先鋭部隊・黒薔薇七銃士隊の脅威が迫り来る!そして、明かされるシャークの過去。プラモが見せた奇跡…!!
黒薔薇の猛将・ギャローが迫り来る!シャークは、「新たなるリンドバーグ」を確保するため動き出す。空賊団と王国の戦いが激しくなる中、ついに戦況を大きく変える策略が…!!かつてない衝撃のラストは必読!!
空に生き、空に輝いた男の、壮絶なる最期!そして始まるニットとプラモの新たなる旅路!!新生シャーク空賊団の「今」、グラナロッサの「野望」。クライマックス&新章突入で、これまで以上に見どころ満載の最重要第6巻!!
グラナロッサ皇国に幽閉されたニットとプラモ。その二人の前に現れたのは、かつて共に空を駆け、今は美しく成長したあの少女…!!二人の再会は、物語を一気に加速させる。プラモのさらなる覚醒、時を同じくして世界に巻き起こる大異変。そしてついに、ニットは「あの場所」へ「帰還」する。待ち構えるは、この世界の真相を知る空の王者・ウラノロスの神秘!物語の核心に一気に迫る、最重要巻!!!
闇の翼が空を覆い、世界の破滅が眼前に迫る!! 試されるのは… 人の心…… 「あの人」の想いを乗せて、ニットとプラモの最後の飛翔! 圧倒的画力で描かれたスペクタクルファンタジー巨編、今、感動と興奮の最終巻!!!