また読みたい
フォロー
聖プレジデント学園の名物生徒会「有閑倶楽部」。メンバーは会長の菊正宗清四郎を筆頭に、松竹梅魅録・美童グランマニエ・黄桜可憐・白鹿野梨子・剣菱悠理といずれもひとクセあるやつばかり。退屈なんてふきとばせ!
ひょんなことから手に入れた9億5千万円を使い、豪華客船でラスベガスばくちツアーに出発した有閑倶楽部の面々。船上で美童そっくりのミュスカ姫と出会い…!?有閑倶楽部メンバーの出会い編も収録!!
夏休みに信州にある剣菱家の別荘へ出かけた有閑倶楽部の6人。ある夜、野梨子が老婆の霊を目撃する。調べてみると別荘の前の持ち主・富水文さんらしくて…。そんな時、霊が悠理に憑依し、事件の過去が明らかに…!!
6人そろって留年してしまった有閑倶楽部だが、落ち込んでいるヒマなんてない。モデルの殺人も絡む宝石盗難事件に、剣菱家の家宝黄金観音の夢、そして可憐の玉の輿作戦…。華麗なる閑人が繰り広げる大騒動!
聖プレジデント学園の修学旅行でヨーロッパにやってきた有閑倶楽部の一行だが、イタリアでもやっぱり大騒動。道で偶然ぶつかった神父にローマ法王暗殺計画を吹き込んだテープを渡された悠理だったが…?
万作に誘われて香港まで中華を食べに行った6人は、香港シンジケートの麻薬騒動に巻き込まれる。マイクロフィルム入りのスープを飲んだのは、果たして誰…!?ケタはずれなスケールの痛快アクション・コメディ!!
賀茂泉守に嘘の婚約を頼まれた野梨子をダシに有閑倶楽部は瀬戸の賀茂泉家へ遊びに行く。しかし、そこで野梨子が蛇様のすさまじい呪いをうけ…。悠理の霊感も絶好調!みんなで野梨子を守りきれ!!
太平洋に浮かぶ万作アイランドへバカンスにやってきた有閑倶楽部。近くにあるマイタイ王国の王位継承に関わる騒動をおさめるため、王女チチと“暁の太陽”探しを始めるのだが…。魅録とチチの切ない恋物語。
美童にベタ惚れのドケチばあさん・桜川きぬさんが事故で死んでから、美童が次々と災難に襲われる。きぬさんがあの世から呼んでいるのか……。有閑倶楽部が2つに分かれて激突するアドベンチャークイズの巻も収録!!
剣菱百合子の“趣味”のせいで清四郎との結婚を迫られる悠理。清四郎までその気になってしまい、悠理は決闘するために雲海和尚を訪ねる。悠理と清四郎は本当に結婚しちゃうの!?野梨子の初恋編も同時収録!