西岸良平名作集(5)
「蜃気郎」「地球最後の日」「タイム・スクーター」「ポーラーレディ」「魔術師」からセレクトした名作集。日常に潜む不思議さと、人が何だか哀しく、でもいとおしくなる西岸ワールドへどうぞ!
風呂人
ひ弱なライター小原がひょんな事から日本の秘境温泉に挑むことに。まったり温泉気分で引き受けたはいいが、なんと目的の露天風呂は、有毒ガス充満の活火山の火口湖だった!これってホントに露天風呂なのか?日本には、誰も行けない温泉が数多ある。その温泉を命を懸けて制覇せよ!言っとくけど、温泉舐めてっとケガすんぞ!!
女の一生 -まんがで読破-
人生って楽しいことばかりじゃないのね…19世紀フランス。男爵家のひとり娘のジャンヌは、20歳を機に修道院を出て両親とともにレ・プープル屋敷に住みはじめる。そこで紹介された子爵の青年と結婚し、順風な暮らしが続くかに見えたが、厳しい現実が次々と彼女につきつけられていく…。現実を美化せずにありのままの状態を描きだす、自然主義文学の代表作を漫画化!
1984年 -まんがで読破-
世界が狂っているのかそれとも僕が狂っているのか1984年、世界は3つに分断され、オセアニア国はビッグ・ブラザーによる強固な管理体制が敷かれていた。その体制に疑問を抱くウィンストンは、政府に抵抗すべく日記をつけはじめる―。東西冷戦をモチーフに、人間と権力の危険な関係を暴露し、全体主義への警鐘を鳴らした20世紀ディストピア(反ユートピア)小説の傑作を漫画化!
オオカミさんと!(2)
オオカミさんとのキスに動揺する陽菜子。でもオオカミさんは寝ぼけてその事を忘れていて…!?絶好調★ラブコメ版「赤ずきん」完結巻!
魔女は二度喘ぐ(6)
ホステスとして銀座で働く寧々は、母の遺言を乗り越え、南央を選んでよりを戻した。それを幹也に伝えた時、過去、寧々が龍一に傷つけられた事件があることを南央に知られてしまう。さらには南央・龍一との関係をマスコミが嗅ぎつけて新たな火種が…!?感動に震えるラブストーリー最終巻!!
さあ 秘密をはじめよう(7)
本部の主任・高峯から本部への異動を勧められるも、真依は最後まで加藤のそばで働くことを望んだ。そして、社員旅行先で一緒にいられる価値を再確認するふたり。けれど、加藤の海外転勤は、もう目前まで迫り…!?シークレット・ラブストーリー、ついに最終巻!!
いばらの泪
“ただ眠って待つだけのお姫様”それは真希の心に刺さる棘のひとつ。その棘を抱えたまま、大人になった彼女に新たな恋の予感が訪れる…その子は初恋のあの人に少し似ていて、真希の心は否応なしに高鳴る。だけど…結果は…また繰り返してしまう。あの時もこの時もいつも同じ。どうしても恋を奪うことができない…。しかし、そんな彼女を待つもうひとつの恋が…。揺れる恋情と泪切なく…可憐な絵柄でリカチが綴るLovestory.※あとがきは収録していません。
生徒会長の彼氏
みちるは自他ともに認める「デキる女」の生徒会長。しかし、ちゃらんぽらんな幼なじみ・倫(りん)の告白をうっかりOKしてしまってから、みちるの毎日は大混乱!甘えん坊のくせに、意外と男らしかったり、ドキドキしっぱなし!だけどそのせいで、生徒会の仕事でミスをしてしまい…!?さとりたえが描くきゅんきゅんラブストーリー集!!収録作品:生徒会長の彼氏/サヨナラまでの願い事/アットホーム×ラブ/不器用なラブレター
恋とか愛とか
クラスの男子たちとO・P・D(おっぱい同盟)なんて結成しちゃう大バカ者・日向慎。そんなアイツが気になって、一緒にいるとドキドキしちゃうのはなぜだろう?この気持ちはきっと、友だちの「好き」とは違う特別なモノ?それってやっぱり――!?彬聖子が描くセンシティブ・ラブ・ストーリー!!収録作品:STEP1O・P・D/STEP2HHH/STEP3S・E・X
罪恋
「黙っててほしかったら、あたしとも浮気して」軽いけど女の子にモテるクラスメート・真木(まき)が、彼女じゃないコと一緒に歩いてるのを見てしまった弥代(やしろ)。刺激のない毎日に飽き飽きしてた弥代は真木の「浮気相手」に立候補したけど、次第に彼に惹かれていくのを止められなくなってしまって…!?珠玉のよみきりを5編収録。収録作品:罪恋/恋に落ちるまで/夢で逢いましょう/金魚の涙/恋のじゅもん/罪恋番外編
キスまでの距離
幼い頃からずっと好きで、でも素直になれなくて…誰よりも近くて遠い「幼なじみ」。そんな5年越しの片想い相手・カジと同じ高校に進学したゆず。受験で1年ぶりに再会したカジは、すっかりモテ男子に成長していた!ますますカジとの距離を感じてしまうゆずだけど、今度こそ頑張ろうと…!?
閉じこめたいの
「―――君の夢ばかり見ている。ここでなら、応えてくれるんじゃないかって」チカは同じクラスメイトの美月のことが好きだ。友達としてではなく恋人として……。美月の前では嫌われるのが怖くて、張り詰めてしまう。「好きなの……美月ちゃん」全部伝えたい、この想いを込めて、全部吐き出して、私だけのものに……。
光の王国(2)
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国籍やイデオロギーを忘れられず、いさかいが頻発。それはやがて宇宙人への疑心を生み、地球に帰せと要求しはじめる。残ったのは、ワタルとデンマーク人の画家、中東の少女の3人だけだった。いよいよ始まる太陽系の旅。火星のマリネリス渓谷で、ワタルは地球に伝言を送りたいと宇宙人に頼むが…。
暁星記(8)
黒の塔から現われてヒルコを狙ったのは、圧縮レーザーや削岩用のハンマードリルを搭載した「写し身の巨人」だった。さすがのヒルコも、予想を遙かに超えた存在に、立ち向かう術もない。そんなヒルコに、「モリヤ」はあらゆる物を切り裂く刃「指向性超低周波ナイフ(プレッシャーブレイド)」を渡す。――偽りの星に訪れる、本物の終焉……。全編クライマックス!SF冒険活劇の超傑作、完結!
モナミちゃんねる!
小学生のモナミちゃんは、ホラー漫画家のお父さんとお琴の先生のお母さんの愛に包まれて育った元気な女の子。手塚治虫文化賞受賞作家の著者が描く、ゆるくで穏やかでおまぬけな一家の物語。家族の幸せって「ゆるさ」なんだなと気づかせてくれる短編です。
外道笠(2)
金さえ積まれれば、どんな手を使っても必ず相手を仕留める「人斬り外道笠」。非情な一匹狼は、流浪の旅先で出会い、別れを繰り返しながら、斬り合いの道をひたすら歩み続ける──。
春道(3)
複雑な感情を抱えながら、春道とのタイマンの日を待っていた富士介。すべての思いを拳に乗せる!!
関西無敵会(2)
いつもニコニコしていて「仏の松ちゃん」と呼ばれるトラッカー・松本(まつもと)の手伝いをする事になった田中(たなか)。昔はミナミで恐れられて刑務所にまで入った松本が、奥さんと子供のおかげで仏のような人間に生まれ変わったのだと聞いて感心する田中だったが、高速で暴走する若者の車が女性の車にちょっかいを出すのを見た松本が恐ろしい形相になって……!?そして会長・赤盛(あかもり)がトラックをやめると言い出して関西無敵会はどうなる?感動と爆笑の完結巻。
俺はゾンビだ(3)
干からびてミイラになってしまった悪夢を見た神田陽平(かんだ・ようへい)は、凶悪殺人事件の犯人としてマークしていた出荷呂(でにろ)を尾行していた時、廃船の船室に閉じ込められてしまう。そして太陽がギラギラ照りつけて蒸し風呂のようになった船室で、どんどんしなびていく陽平はまるでミイラみたいに……!?ゾンビ刑事の活躍が見納めとなる完結巻。
タクシードライバー
伊万里すみ子の傑作ラブストーリー3作品を収録したオムニバス短編集。深夜タクシーの女性ドライバー・松永未記(まつなが・みき)は、勝手に乗り込んできた上杉(うえすぎ)らに無線機をいじられてしまう。その翌日、無線で呼び出された未記は、再び上杉を乗せるのだが、調子の悪いブレーキのために自損事故を起こしてしまう。その時、涙を流しながら謎の言葉を口走る未記に、上杉がキスをして……!?表題作ほか、「あざやかな誘惑」「秋のシルエット」を収録。