2012年5月25日発売
下町の太陽(3)
夢憧れた大病院ではなく下町の小さな医院に赴任した新人ドクター水野太陽。しかし、その病院には、とんでもない名医がいた。彼は様々な病気に直面し、持ち前の頑張りで全力で戦っていく。そして、医者として人として成長する水野太陽。医術とは?医者とは?現代医療界の根幹に切り込んだ医術マンガの至宝作。ブラックジャックをも凌ぐ感動の医術マンガがこれだ!
赤ちゃんと僕(10)
相変わらずわがままな実に我慢できなくなった拓也が放った言葉「実なんか大っ嫌いだからねっ!!」直後、榎木家の幸せを粉々に打ち砕く出来事が――!?
icon_book
試し読み
ルミとマヤとその周辺(3)
子供たちには子供たちだけの、大人たちには大人たちだけの世界が輝いていた。路地裏の深い思いを蘇らせる、珠玉の昭和ストーリー!!――昭和って、近くて遠い時代?遠くて近い時代?北国の元気な小学生姉妹・ルミとマヤ。そして彼女たちのまわりの頑固で温かい大人たち。思い出と一緒に多くの想いは時を超えて、今、私達の心を揺さぶる。昭和と平成の心をつなぐ、感涙オムニバスストーリー!!
GENNAI 平賀源内~明日から来た影~
SFコミックの巨匠・松本零士が、歴史上の人物・平賀源内(ひらが・げんない)を独自の視点で描きあげた伝記コミック。通訳をする友人・幸左衛門(こうざえもん)のおかげで、オランダの貿易船の内部を見学させてもらった好奇心旺盛な青年・平賀源内。そこで船内に施されたさまざまな技術に感嘆する源内は、船室で女性が電気療法を受ける姿にさらなる衝撃を受けて……!?
玄米せんせいの弁当箱(10)
国木田大学付属国木田小学校に就職した千夏は、子どもが親の手を借りずにお弁当の発案・買い物・料理・後片づけをして学校に持ってきて食べるという取り組み「弁当の日」を提案する。難色を示す先生方に、玄米はまずは先生たちだけで一人一品だけ持ち寄って食べてみる予行練習をしてみようと提案して…!?
花畑で地上90cmのキスを。
車イスのあなたに教わったこと。それは、自分の足で立つこと、そしてあなたを愛すること。夢も目標もなく流されるままに生きてきたギャルのつぐみ。そんな彼女が出会い、恋に落ちたのは、心を閉ざして生きる車イスの青年、伊左(いさ)だった。生きること、人を愛することの意味を問う号泣必至の感動ラブストーリー!
泣きたい時に読む感動ラブストーリー
涙だけが、本当の気持ちを知っている――。感動∞(むげんだい)!涙のあとに希望が輝くとっておきのラブストーリー集。思いっきり泣きたい時、読めば号泣&感動のラブストーリーを5作品収録。<収録作品>那波マオ「Lover’sSon」/森尾理奈「奇跡の贈りもの」/みづき水脈「二十年目」/はやしだちひろ「リビング・ニーズ」/上機しほ「50メートルプールの泳ぎ方」
放課後カノン
あまくて柔くてふわふわな、あたし達の放課後タイム。“女の子同士のLove&H”がテーマのアンソロジー、「百合姫Wildrose」の作品を中心にまとめられた、とびっきり可愛くてみずみずしい女の子たちの、恋心といちゃいちゃ100%の作品集。学校で、温室で、屋上で、放課後にお部屋で…。大好きだから、キスの先まであのコと触り合って感じたい。気持ちをたしかめあったら、あとは彼女とふたりで×××。※著者あとがきは収録しておりません
あのこと ぼくのいえ
ぼくの名前は海(かい)、恋する2歳(♂)。人間は、よくわからない。思っていることを口にしないなんて彼らにはよくあることだ。ほんの少しの言葉ですべてが変わるのに。もし、ぼくが言葉を話せたら、すぐに君に伝えるのに。収録作品:あのことぼくのいえ/こいうたばやし
ライフル少女
キレやすい性格が災いしてなかなか彼氏ができない亜衣子(あいこ)と中学の頃から男をとっかえひっかえの愛子(あいこ)。同じ名前の2人は、子供の頃からの大親友。そんなある日、亜衣子は電車で会った男の子に一目惚れする。それ以来、愛子との関係がギクシャクしはじめて…?タアモ史上、キケン度MAX!ハイテンションラブストーリー!!収録作品:ライフル少女/ライフル少年/おばけ村へようこそ
思春期~それはあまく痛いコト。~
春、キミと出会った。夏、キミと恋した。秋、キミを抱きしめた。そして、2人ですごく初めての冬…。キミと僕の恋が壊れていく。舞衣は15歳で初めての恋をした、隣のクラスの雪くんが大好きで、それがすべてだった。あの頃、私達は恋だけで生きていけると思ってた…でも、現実は!?心あゆみ短編集は珠玉の作品が目白押し!!収録作品:思春期~それはあまく痛いコト。~/ワルいことしていいですか?/つながれごっこ/誘惑危険地帯
Bloody Kiss
若葉にはどうしても思い出せない封印された記憶がある。それがひとりの美しい転校生とともによみがえった――。その記憶は「あまく愛された初恋の記憶」。そして、自分を愛してくれた人物は「吸血鬼」。月光のように輝く銀髪。血のように紅い瞳。彼にだけは恋してはいけないと思うのに、惹かれていく気持ちを抑えられない…。禁断の愛に2人は!?収録作品:BloodyKiss/BloodyHoney/UnChocoholic
彼と彼女がウソをつく日
はじめて好きになった人は、好きになってはいけない人でした!!勉強しかできなかった優愛(ゆあ)に違う世界を見せてくれたカレ。愛しくて…幸せで…あのころの私達は、この時間がずっと続くと信じていた…。恋をしたことのない女の子たちの一生懸命で不器用な恋。胸がぎゅうっと締め付けられるような、かわいくて、ちょっとせつない物語!!収録作品:彼と彼女がウソをつく日/好きだと言えなくて/ごめん。でも、好き。/夢花火
新婚(仮)中
小学生みたいにちんまりしてるひまり。そんなひまりに急に旦那さまが!?相手は学校の王子様、要先輩。親同士の都合で同居することになったのに…花嫁修業!?仮の新婚生活?イミわかんないっ!!しかも、要先輩は学校での王子様キャラとはうってかわって超イジワル。でも、時々甘々新婚生活みたいなこともあって…?収録作品:新婚(仮)中/執事な恋人/こっち向いてダーリン!!
「いき」の構造 -まんがで読破-
江戸時代より広がり、いまや日本国民共通の美意識と考えられている「いき」。哲学者・九鬼周造によれば、「いき」は世界でも日本だけにみられる感覚であるという。日本人にも説明の難しいこれらの感覚を、西洋理論を用いて分析する。その哲学とも、日本文化論とも異なる、日本の思想史上もっとも異色な論文を漫画化。
菊と刀 -まんがで読破-
日本人の心に根づく恩や義理のルーツとは?アメリカの文化人類学者ルース・ベネディクトは、欧米人にとって理解しがたい日本精神について研究をはじめる。なぜ日本人は恥を恐れ、恩や義理を重んじ、周囲との調和を望むのか?今なお日本人の心に根づく「文化の型」を示した研究書を漫画化!
女囚島(2)
女囚島祭(カーニバル)と名ばかりの一対一のデスマッチで負けてしまう流奈。一方、勝者となった対戦相手のモニカは勝った褒美として所長のセックスの相手をさせられる。所長の執拗な責めに快楽を貪りモニカは精も根も尽き果てるが、それだけでは終わらなかった。セックスの余韻に浸るモニカに、あることを聞き出すため拷問まがいの尋問する。その内容とは……。
SPEC~零~
IQ201の天才女刑事・当麻紗綾と、最強の超能力を持ったテロリスト・ニノマエ。TVドラマでは明かされなかった二人の因縁の始まりを描く、究極のエピソードゼロ。最強VS天才、勝つのはどちらだ!?
レンアイ漫画家(5)
『人気少女漫画家・刈部眞理子(かりべ・まりこ)は男だった!!』真実を知ったファンの間に衝撃が走るなかで、漫画を描くことをやめてしまう清美(きよみ)。長い間、自分で自分を追い込んできた彼が描くのをやめたときに残るものとは?そして、そんな清美に対するあいこ、向後(こうご)、金條(きんじょう)カレン、それぞれの思いは……!?「漫画を描かない漫画家は駄目ですか?」アイコ&キヨミ&レンの物語、これにて終幕。
甘忍少女あずき
人知れぬ山奥で姉達とともに日々修行に励む和樫野あずき。世間知らずな半人前女忍者の彼女にあたえられた任務は、水無月グループの3代目・早苗を守ること。田舎育ちで都会の常識が通用しないあずきとお坊ちゃま育ちで草木を愛するのんびり美少年・早苗の周りには、危険も美少女もいっぱいで…。はたして、あずきは無事に任務を全うできるのか!?東雲水生が描く、美少女満載、忍術バトル・ラブコメディ!!
アリーナ!(2)
恋愛に年の差も性の差も関係ない!!好きになった相手がたまたま同性だっただけ!!好きになった相手がたまたま幼女だっただけ!!スターとしてアリーナのステージを目指すはずだった堂園ヒカルはあろうことか超カリスマモデルのアリナに惚れられ、しかもあろうことかアリナはじつは男で、さらにあろうことかヒカルの方もアリナのことを次第に…!!イケメンだけどド変態なライバル若手俳優なんかも登場して、ますますカオスな第2巻!!2人は身も心も結ばれる予感の最終巻!!
ひらめきラメちゃん
オリジナリティあふれる画風に定評がある勝川克志の傑作読み切り作品を収録した短編集。天から聞こえる「ひらめき」でどんな難しいことも解決しちゃう探偵・ラメちゃんとその相棒の青(あお)ちゃん。ある日、片想いの相手である日下(くさか)君から、誘拐されてしまった友達・月見(つきみ)さんを助けてほしいと頼まれたラメちゃんは、得意の「ひらめき」で月見さんの足取りをたどって……!?
よろずやファイル(2)
因業ジジイと呼ばれるドケチ社長・直来路(すくるじ)は、クリスマスイブの夜、死んだ母親から除夜の鐘が鳴るまでに善いことをしないと命をもらうと言われる。その翌日からいろいろやってみたがすべて裏目に出てしまった直来路は、「オフィスよろずや」に相談するのだが……!?そしてオフィスよろずやが入ったビルが爆破され、そこに仕組まれた陰謀にマダム、ジゴロ、ジゴレットが立ち上がる!よろずやの最後の活躍が見逃せない完結巻。
デジタル版デザート(5) 涙腺やぶりの実話ラブ
『ぼくの中に“お母さん”という言葉はなかった……。』2歳で実母と別れた裕也(ゆうや)。父の再婚で家にきた新しい母親となじめずに反発してしまう彼に、義母は無償の愛を注いでいくが……?義母と男の子の心の交流を描いた「あのひとに届くように」のほか、年下男子との感動的な恋を描いた「年下男子をおとす方法」、モテ男が初めて出会った本当の恋を描いた「嘘つきオリオン」など、すべて真実だから泣ける、珠玉の感動ラブストーリー!
プリンス・ダイヤモンドとバラの丘
小さなホテルを手伝う大学生・エディスの前に現れたのは、「ジェームズ・ボンド」と偽名を名乗る美しい客。大金とダイヤを持ち、何者かから身を隠している彼は危険な匂いがしたが、その謎めいた瞳にエディスは魅かれてしまう。一方、美しきバラの国・モルガナイト王国では皇太子が姿を消して大騒ぎになっていて…!?
情熱の赤いバラ
高級子供服ブランドの新米デザイナー・エミリー。ハンサムなカリスマ社長のルークに才能を見出され、大きなショーのデザインを任されることに。尊大で傲慢なルークに反発を覚えるエミリーだったが、彼の瞳の奥の孤独に気づき、互いの心の欠けたものを埋めあうように惹かれていく。愛を信じられない億万長者との身分違いの恋の行方は…!?
花咲ける森の恋人たち
突然の出会いは運命の恋の幕開け!?一途でせつない、甘くて激しい恋が咲き誇る…。稀代のストーリーテラー響直美の渾身の短編を収録。『Wolfish Lover』『目醒めの森~Bloody Innocent Lover~』『Floral Legend』を収録した、大ボリュームの傑作選!いつものハーモニィコミックスより増ページでお届け♪
薔薇の相続人 1巻
ニューヨークは、莫大な遺産を相続した、若くハンサムな実業家・ディーズの話題で持ちきりだった。彼に密着取材をするよう命じられた新聞記者のベイブは、偽名を使って会ううちに、孤独を秘めた彼の瞳に、思わず惹かれそうになってしまう。仕事と恋のせつない板ばさみの結末は――!?
icon_book
試し読み
薔薇の恋 百合の恋~分別と多感~ 1巻
ダッシュウッド家の長女・エリナーは貴族の青年・エドワードと出会い、生まれて初めての恋をした。だが、彼に婚約者がいることを知り、誰にも言えない想いに胸を焦がす。エリナーの恋の行方は…!?分別を重んじる姉・エリナーと、情熱を重んじる妹・マリアン。対照的な美しい姉妹が英国を舞台に繰り広げる、麗しきヒストリカルロマンス!
icon_book
試し読み
みかんホンカン夏蜜柑
場末の街、BARに勤める私、近藤美夏。たいした過去じゃないけれど、オマワリとかケイサツと聞くと…。その私がひょんな事で知り合ったのが、ドジなおまわりさんだったとは……!?収録作品:みかんホンカン夏蜜柑/激写!怨霊写真館/パパはなんでも知っている/春日のツボね物語/ハーフムーン・クォーター・パイ/バトル・ロイヤル・ハネムーン
可南子さんのポートフォリオ
26歳独身、男顔負けバリバリの証券ウーマン可南子さん。信じられるものはお金だけ、タイミングが勝負のマネーゲームに命をかける!?それが女の生きる道……。証券レディ田丸可南子の財テク術をまずはご覧あれ!!
ルシンダ
アメリカ生まれのお転婆娘がイギリスの片田舎にやって来た。その名はルシンダ。恋、結婚、別離…。イギリスの上流社会を舞台にルシンダは少女から女へと成長!!
婚活世代
藤井えみり・23歳。恋も仕事もマンネリ気味で、冴えない毎日。だけどあるとき、不思議な結婚コンシェルジュに出会って……開放的な空と海に囲まれた離島のパーティー。華やかな男女が集うなか、えみりが出会うのは……!?運命を変えるのは、いつでもあなたです。結婚情報サービス大手のノッツェ監修。お見合いパーティー取材など、サービスを忠実に描いています。ストーリーはもちろん、気になる婚活情報も楽しめる作品です。
トラブル・メーカー(11)
孫を訪ねてきた老婆のために、遠方へ引っ越してしまった孫の所まで送り届ける警察官・柿崎努(かきざき・つとむ)。その妻である桃子(ももこ)はいきなり産気づいてしまい、努が出産に間に合いそうにないのを知った大田原(おおたわら)は、意外な人物に連絡して……!?そしてすべてを捨てて大田原への愛に生きる麻衣子(まいこ)、彼女との幸せを考え始める大田原、そんな彼らに桃子は?愛と感動のフィナーレを迎える完結巻。
2012年5月25日