2012年5月18日発売
雨無村役場産業課兼観光係(3)
東京の大学を出てUターンしたものの、なかなか地元に馴染めなかった銀一郎だったが、「桜まつり」を企画することによって突破口が開けてきた。村のみんなの心もひとつになり、いよいよフィナーレに!「桜祭り」は本当に成功するのか…?そして3人の関係はどうなる…?感涙の終幕へ!!
弁護士のくず(10)
珍しく所長にたてついている寿仁也。九頭と真実が話を聞くと、所長の所へ相談にやって来た男の「ホントはやっていない」という言葉を偶然聞いたのだという。17年前、男は強姦未遂で起訴され、DNA鑑定の結果、有罪となった。寿仁也は冤罪かもしれない男を救うべく、所長に直談判したのだが…!?
新・地獄少女(3)
「あなたが、つぎの地獄少女になるのよ。」衝撃の真実!新・地獄少女クライマックス!!――わたしが地獄少女になる……。閻魔(えんま)あいが告げたのは、ゆずきがつぎの地獄少女だということ。じつは、ゆずきには悲しい過去と真実が秘められていたのだった……。あいに代わり、地獄少女としての運命を受け入れたゆずき。でも、地獄少女としての宿命は、ゆずきをさらに苦しめて――!?
恋月夜のひめごと
環(たまき)は裕福な家の一人娘だが、幼い時から両親に構ってもらえず寂しい気持ちを抱えていた。そんなある日、黒田景明(くろだかげあき)が書生として家にやってくる。次第に、彼に淡い恋心を抱き始める環。しかしその一方で、なんと環の母・里子(さとこ)が景明に魔の手を…!?そこには恐るべき過去の秘密が隠されていた!大正時代を舞台に繰り広げられる、哀しくも切ない恋物語。収録作品:恋月夜のひめごと/落葉樹と戀(こい)の花
学校恐怖報告
一瞬、少女たちの心に去来する不安、迷い、恨み…。時に、人の想いは邪念を呼び起こす――。心の闇が恐怖の世界への入り口だとしたら、恐怖は何気ない日常の中にひそんでいるのかもしれない。ホラー界の抒情詩人阿部ゆたかによって、少女たちの日常の断片がいま、恐怖の物語に変貌する!!収録作品:呪われた木の下で/すすり泣く無人のトイレ/禁じられたおまじない/止まらないエレベーター/こっくりさん!もう私をゆるして!!/コックリさんで遊ばないで!!/浮かび上がったシミ/真夜中に響く足音/未来からの伝言/水に飢えたテニスコート/仕返しの日記/阿部ゆたかの怖い話
俺の剣道(20)
安西竜子(あんざい・りゅうこ)らの本校剣道部に勝利して、ついに全国大会に優勝した麗華第二女子高校剣道部は、学校へ帰って全校生徒からの祝福を受ける。そんな時、一時休戦していた芸者・宇佐美(うさみ)と教師の小町(こまち)は、国分竹虎(こくぶ・たけとら)をめぐる恋のバトルを再開して……!?そして竹虎を憎しむ渡海(とかい)は、竹虎へ命懸けの勝負を挑み……!?手に汗握る怒濤の完結巻。
原作さん
『殺し屋さん』『4ジゲン』などの原作者と知られる一條マサヒデが描いた、非日常のように見えて実はありきたりな日常かもしれない、漫画原作者の等身大の姿を映した日記です。イチ漫画人として、イチ父親として、イチ電話に出ない人として、イチ絵を描きたくない人として、3年間綴ったダイアリーが待望のコミックス化!!
(ニコ)完全版(2)
心に傷を持ち、やがて犯罪を犯す可能性を秘めた少年少女を、事前に隔離施設へ連れて行くために派遣される女子中学生型ロボット“ニコ”。ニコと触れ合うことで、自らの心の闇に気付き、あるものは自分を取り戻し、あるものはニコとともに“船”に乗る道を選択する…。その可愛らしい絵柄とそれに反する毒の強い描写で、いま最も注目度の高い漫画家のひとりであるタカハシマコの名作が、大幅新規描き下ろし・加筆・修正を経てファン待望の完全版として蘇る!!
庄太(2)
カブト虫を欲しがるシームちゃんのために、スズメバチが大量発生している蝶々洞(ちょうちょうぼら)へ行ってカブト虫を採ってくると約束した金一(きんいち)。本当は行くのが怖くてたまらない金一は、庄太(しょうた)に相談して蚊帳を利用した防具を作ってもらう。そして一緒に行こうとする庄太から「金一は弱い」と言われて腹を立てた金一は、単独で蝶々洞へと行くのだが……!?少年時代って楽しい思い出がいっぱいだったと実感する完結巻。
風花の回廊
この宿命の出会いは2人にとって幸せだったのか――。衝撃のサスペンス・ラブ・ロマン!!収録作品:風花の回廊/番外編月下の爪跡/幻夢―GAME―
東京無印女子物語
あふれるヒト、モノ、ユメ――楽しいけど淋しい街(トーキョー)の片隅、小さな6つの恋物語。フィールヤングの人気シリーズ待望の単行本化☆ねむようこはじめ、注目若手作家陣が描くポップでキュートな現代寓話短編集!大学生ののぞみは美大生のカメちゃんと同棲中。上京したてで、周りのスピードについていくのがやっとだったのぞみが、初めて自分らしくいられたのが彼の隣だった。しかし、将来を考えようとしないカメちゃんに不安を覚えるようになり……。(story.1『のこのこ』より)等身大の女の子の気持ちを描いたリリカルな短編6編を収録!!
パリラリ鈴子純愛ストーリー
新入社員の鈴子(リンコ)サンは×××の達人!?ウワサがウワサを呼んで今や超有名人。あこがれの神奈崎主任をめぐって、ライバル・波留子(ハルコ)との戦いが始まった!はたして恋の勝利は誰の手に――?収録作品:パリラリ鈴子純愛ストーリーPARTI~II/許して源五郎ちゃん!/蕗子さんのA・B・CPARTI~II
Jourミステリー選集 緋の幻夜
骨董の老舗「伯楽堂」を営む貴行(たかゆき)からプロポーズされた藍子(あいこ)は、自分の腕にある大きな傷と両親が死んでから半年間の記憶が空白であることを気にして躊躇する。そして貴行の説得でプロポーズを受け入れた藍子だったが、貴行が15年前に行方不明になったという翡色青磁の香炉を手に入れると聞いて、よくない事が起きるような予感を……!?表題作ほか3作品収録。収録作品:緋の幻夜/霧の行方/幻視海流/むらさき幻花
あなたの娘
柄沢蓉美、8歳の時に両親が離婚。13年たった今、母と再会したのに、私のことを覚えていないのはなぜ…?強い人間が必ずしも傷つかないなんてことはない。人は二人いたら二つの見方、三人いれば三つの言い分があるはずだから。親と子の絆のあやうさと強さを問う全5話!
2012年5月18日