03/05(木)まで
読める!
reread
また読みたい
フォロー
大人の青春は自転車から始まる!――自転車乗りを頑なに拒む青年・丸子一典(まりこ・かずのり/28歳・彼女なし)が出会ったのは、キュートな女子高生ロードレーサー・織田輪(おだ・りん)。危うくリンを車で轢きそうになってしまったノリに、彼女は自転車に乗ることを勧めようとするが……。
鬼頭莫宏が描く、大人の青春自転車エンタ!!ガキっぽくてナルシストで妄信的な自転車乗りたちをとにかく嫌っている丸子一典(まりこ・かずのり/28歳:彼女なし)は、ひょんなことから自転車でレースをする羽目に。織田輪(おだ・りん/女子高生ロードレーサー)とその母に手ほどきを受けるうちに、なんとか形にはなってきたが……。
苦しいけど、たのしっ……楽しくなんかねえぞ!!自転車嫌い男・丸子一典(まりこ・かずのり)の、こんなハズじゃなかった自転車青春物語!――自転車嫌いなのに自転車レースをする羽目になった丸子一典(28歳・彼女なし)は、織田輪(おだ・りん/女子高生ロードレーサー)とその母から地獄(?)の特訓を受け、準備万端で勝負の朝を迎える。しかし、付け焼き刃が通じるほどロードの世界は甘くないことを知り……。
自転車嫌い男・丸子一典(まりこ・かずのり/28歳・彼女なし)の自転車レースに触発され、本格的にロードバイク選びを始めた仲間たち。しかし、自転車屋には何十台と並ぶロードバイクの姿が。どれを買えばいいのかわからず悩む一方で、次々とトラブルが舞い込んでくる。はたして、ノリたちは理想のロードバイクと巡り合うことができるのか!?初心者のためのロードバイク選びを指南する新感覚自転車漫画!!
自分のチャリは自分で組む。そう決意したノリはさっそくパーツを集め、リンと共同で組み立て始める。さらに仲間たちと共にツーリングに行く計画が進行。「何キロ走る?」「何が必要?」未経験者だらけのツーリングの行方は果たして……。「ノリの秘密」に「リンの恋心」などいろんな想いが絡み合いながら、ノリのロードライフは次のステップへ!
「ツーリングやるぞ」その一言から始まった自転車シロウト集団ノリ一行の初ツーリング。快晴にめぐまれ楽しいツーリングになるはず……が、やっぱり起きましたトラブル!「体力の限界で脱落者出現?」「ミスコースで行方不明者も?」果たして、無事にみんなで目的地にたどり着くことは出来るのか!?大人のための自転車漫画、初めてのツーリング編完結!
初めてのツーリングを無事に終えたノリたちが、次に挑戦するのは峠道。“登り”と“下り”でガラリと姿を変える峠を前にして、男チーム(+リン)と女チームの二つの視点で描かれる!そんな中、女チームで恋愛トークが盛り上がり、カラモモは恋の一大決心をする。一方、男チームも些細なことが原因でノリとリンの仲に亀裂が走り……。「リア充自転車漫画」、“車輪”だけじゃなく“恋愛模様”も回り出す!!
天気の良い休日を満喫するため、峠へと走り出したノリ。しかし、気持ちよく走っていたところマナーの悪いレーサーと衝突!口論のすえレースでの勝負を申し込まれるが、頑なに拒むノリ。だがドマチのとある提案から、事態はノリの望まぬ方向に進んでしまう……。イチから始めるロードスポーツ漫画、「ドキドキの初レース編」開幕!!!さらに番外編「とあるラーメン屋さんの裏メニュー」も収録!!
「サーキットのレースで白黒ハッキリつけよう」因縁のレーサー・桧山たちと勝負することになったノリ率いる(?)チーム・カンパイ。種目は「チームタイムトライアル」と「4時間エンデューロ」。しかし、相手は本格派のレーサー。素人集団のノリたちとは脚力差は歴然。そんな不利な状況を覆すため、ノリたちがとった驚愕の作戦とは!?
本格派レーサー・桧山(ひやま)と勝負することになったノリ。やる気十分で臨んだ「チームタイムトライアル」は、実力の差を見せつけられ大敗。しかし、ここでヘコんでいては男が廃ると言わんばかりに、ノリは最後の勝負「4時間エンデューロ」へ奮起する。桧山の巧妙な罠、予想外のトラブルに見舞われ劣勢が続くが、逆転の望みを乗せた秘密兵器がついに始動する!その効果とは!?そして勝負の行方は!?