ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『朝太郎伝』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
朝太郎伝
朝太郎伝
中島徳博
中島徳博
あらすじ
男をみがくためにケンカ道を極めようとする土佐の快男児・丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)の活躍を描いた熱血任侠コミック。幼少時代から父を助けるためにヤクザの事務所へ殴り込むほどの度胸を持つ中学一年生の朝太郎は、独自の任侠道を貫いてケンカ三昧の日々を送っていた。そんなある日、ケンカの報復で機関銃をぶっ放した朝太郎は、父に勘当を言い渡され、父の知り合いである勘介(かんすけ)と一緒に暮らすことに……!?
朝太郎伝の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
朝太郎伝 1巻
男をみがくためにケンカ道を極めようとする土佐の快男児・丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)の活躍を描いた熱血任侠コミック。幼少時代から父を助けるためにヤクザの事務所へ殴り込むほどの度胸を持つ中学一年生の朝太郎は、独自の任侠道を貫いてケンカ三昧の日々を送っていた。そんなある日、ケンカの報復で機関銃をぶっ放した朝太郎は、父に勘当を言い渡され、父の知り合いである勘介(かんすけ)と一緒に暮らすことに……!?
朝太郎伝 2巻
ケンカを売ってきた海南中の番長・乾(いぬい)をやっつけた丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)は、本屋で偶然出会った女教師と喫茶店でコーヒーを飲んでいた時、挑発して女教師を侮辱した利久(りきゅう)を叩きのめす。その後、石油を満載した無人タンカーが炎上したまま高知港へ突っ込んでくると知らされた朝太郎は、大量のダイナマイトを持って単身でタンカーへ乗り込んでいき……!?
朝太郎伝 3巻
ひょうたん会の影麿(かげまろ)を痛めつけた黒流会のヘッド・久鬼丸(くきまる)のやり方に激怒した丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)は、単身で乗り込んで久鬼丸を殴りつける。その後、朝太郎を迎えに来た影麿率いるひょうたん会の兵隊と、久鬼丸率いる黒流会の兵隊が一触即発の状態になるが、朝太郎が久鬼丸へ決別を宣言して場をおさめる。しかし朝太郎は、黒流会の四天王につけ狙われる事になって……!?
朝太郎伝 4巻
久鬼丸(くきまる)と直接対決しようと果たし状を送った丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)は、決闘の場である五台山へ向かうが、彼を待ち受けていたのは黒流会の四天王であった。そこでピンチに陥った朝太郎は、駆けつけたコッテ牛の政(まさ)が率いるひょうたん会残党の加勢で窮地を脱するが、政らを制止して四天王との一騎討ちに臨む。同じ頃、果たし状の存在を知った久鬼丸は、バイクで五台山へ向かうのだが……!?
朝太郎伝 5巻
病に倒れた久鬼丸(くきまる)が、高校生にして巨大ビル“黒流会館”を作っていたと知った丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)は、自分の小ささを自覚して落ち込んでしまう。そんな時、旧知の大平山(おおひらやま)と校長先生から、転校生の陣内(じんない)と友達になってほしいと頼まれた朝太郎は、転校早々に攻撃的な態度を取る陣内を気にかけるのだが……!?
朝太郎伝 6巻
黒流会館の乗っ取りを企んで久鬼丸(くきまる)をつけ狙う俄組二代目・俄大介(にわか・だいすけ)は、丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)を愛する芸者・久美子(くみこ)へ身受けを迫る。それを知った朝太郎は、久美子は自分の嫁になる女だと宣言するが、俄は強引に久美子を拉致しようとする。そして久美子を助けた朝太郎は、俄組とのケンカを開始して……!?
朝太郎伝 7巻
黒流会館の権利書がある金庫の鍵を丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)に託そうとし、丹寅家の門前で息絶えた久鬼丸(くきまる)。悲しみに暮れる朝太郎は、兵隊を集めて弔い合戦に意気込む陣内(じんない)を制止して、土佐の海近くに久鬼丸の墓をたてる。その後、朝太郎はすっかりふぬけてしまい、ケンカを売ってきた俄組のチンピラに土下座して……!?
朝太郎伝 8巻
俄組を壊滅させて男修行の旅に出た丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)は、捨て子の義経(よしつね)を母親・律子(りつこ)の元に送り届ける。その時、律子の父・西野(にしの)から、自分が校長をしている女性上位な学園で、男の素晴らしさを教えてやってほしいと頼まれる。そしてその学園の転校生となった朝太郎は、おちこぼれ組と呼ばれる男子剣道部を率いて、常勝の女子剣道部へ試合を申し込み……!?
朝太郎伝 9巻
サッカーチーム「レインボーズ」のキャプテン・高岡(たかおか)に頼まれて、サッカー大会の決勝戦に出場する事になった丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)は、試合前夜に襲撃されて足を負傷する。それでも試合に出ようとして高岡から制止された朝太郎は、相手チームの金木(かねき)達のラフプレイで負傷者が続出するのにガマンできず出場する。そして負傷した足を狙う金木達をかわして得点を決めていく朝太郎だったが……!?
朝太郎伝 10巻
全国制圧を狙う夜叉神会の魔の手が土佐にまで及び、久鬼丸(くきまる)の弟・九十九(つくも)は丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)が土佐に帰るのを待つ。一方、山陰へやってきた朝太郎とマー坊(まーぼう)は、夜叉神会の男達に襲われる女性と老人を助け、女性の屋敷で陣内(じんない)と再会する。そこで夜叉神会の者に兄弟分の勘介(かんすけ)が刺されたと知らされた朝太郎は、土佐へ帰る決意をするのだが……!?
朝太郎伝 11巻
土佐湾での死闘の末、四国制圧を企む采女(うねめ)率いる夜叉神会軍団を一掃した丹寅朝太郎(たんどら・あさたろう)。その時、夜叉神会の本拠地である大阪を攻め込むより土佐を固める方がいいと判断した朝太郎は、頼もしき仲間・獅子王(ししおう)と鯱丸(しゃちまる)を得て、根性のある男達を集めた朝太郎軍団が動き出す。しかし朝太郎の弱点をつけ狙う采女が、久美子(くみこ)を自動車ではねて……!?朝太郎と采女、最後の対決の行方は?朝太郎のケンカ道がここに極まる完結巻。
がくらん海峡《合本版》

がくらん海峡《合本版》

【合本版…『がくらん海峡』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》北九州・小倉。我が男道を突っ走る芭蕉林太郎の父は、南部京兵への復讐に33年間、命を燃やし続けていた。そんな父も今や病床の身。林太郎は、あふれる若さ故、父を理解できないでいた。「男の夢が復讐やなんて…哀しかど…」。一方、日本政財界の黒幕と呼ばれる南郷力也の九州入りすることになった。この一報は、復讐にかられた様々な男たちを南郷が降り立つ小倉駅へと集結させることになった。ひとりは沖組の二代目・陣九郎。そして地獄の炭鉱から生還した人斬り鉄蔵。「きゃつこそ我が宿敵、南部京平!!」とそして余命幾ばくもない林太郎の父も、この一報を聞きつけ小倉駅へと馬を走らせていた。そして父を止めるべく林太郎も!! 中島徳博先生がお贈りする熱き男の魂がほとばしるバイオレンス・ロマンの傑作、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
がくらん海峡【大合本版】

がくらん海峡【大合本版】

【大合本版…『がくらん海峡』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》北九州・小倉。我が男道を突っ走る芭蕉林太郎の父は、南部京兵への復讐に33年間、命を燃やし続けていた。そんな父も今や病床の身。林太郎は、あふれる若さ故、父を理解できないでいた。「男の夢が復讐やなんて…哀しかど…」。一方、日本政財界の黒幕と呼ばれる南郷力也の九州入りすることになった。この一報は、復讐にかられた様々な男たちを南郷が降り立つ小倉駅へと集結させることになった。ひとりは沖組の二代目・陣九郎。そして地獄の炭鉱から生還した人斬り鉄蔵。「きゃつこそ我が宿敵、南部京平!!」とそして余命幾ばくもない林太郎の父も、この一報を聞きつけ小倉駅へと馬を走らせていた。そして父を止めるべく林太郎も!! 中島徳博先生がお贈りする熱き男の魂がほとばしるバイオレンス・ロマンの傑作、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
バイオレンス特急《合本版》

バイオレンス特急《合本版》

【合本版…『バイオレンス特急』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》警視庁の刑事部には正規の部署のほかに、「特捜0(ゼロ)課」というものが存在する…。そこはハミだし者の刑事を集めた、いわば警視庁の番外地と呼べる部署である!  0課に所属する伊達拓摩は、武芸十八般に通じ、特に投げ手錠は名人芸の域に達する。その言動はかなりブッ飛んでいるが、優しい内面も持った正義感あふれる熱い男である。同じ0課に所属する相棒で、無類の女ったらし・徳丸菊千代刑事とともに、武装された特別仕様のパトカー・「バイオレンス号」を乗りこなし、世の悪党どもを手加減抜きでぶっ飛ばす!! 不朽の名作! 前代未聞の超豪快バイオレンス・アクション刑事ストーリー、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
バイオレンス特急【大合本版】

バイオレンス特急【大合本版】

【大合本版…『バイオレンス特急』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》警視庁の刑事部には正規の部署のほかに、「特捜0(ゼロ)課」というものが存在する…。そこはハミだし者の刑事を集めた、いわば警視庁の番外地と呼べる部署である!  0課に所属する伊達拓摩は、武芸十八般に通じ、特に投げ手錠は名人芸の域に達する。その言動はかなりブッ飛んでいるが、優しい内面も持った正義感あふれる熱い男である。同じ0課に所属する相棒で、無類の女ったらし・徳丸菊千代刑事とともに、武装された特別仕様のパトカー・「バイオレンス号」を乗りこなし、世の悪党どもを手加減抜きでぶっ飛ばす!! 不朽の名作! 前代未聞の超豪快バイオレンス・アクション刑事ストーリー、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
わんぱく松竹梅《合本版》

わんぱく松竹梅《合本版》

【合本版…『わんぱく松竹梅』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》男やったらタテマエじゃのうて本音で勝負打てや! ここは大阪千里が丘。千里太閤小学校に通う5年生がいた。気は優しく力持ち、曲がったことが大嫌いな硬派な番長・梅田雷蔵だ! 登校中、水牛に乗った六法全書を音読する少年は、女教師が男子生徒に暴行される現場を目撃し、コレを撃退! 名を日向太郎! 彼もまた同じ小学校に通うことになる転校生であった。お礼参りにきた男子生徒たちは太閤小学校を壊滅させるが、雷蔵とその親友・明珍あかりそして日向太郎はコレを見事迎撃! 大人がやらないなら俺たちがやる! 自分でまいたタネは自分で刈らなきゃ男がたたねえだろ! こんな熱い小学生がいるのか! 中島徳博先生がお贈りする、大興奮の熱き男のヒューマンドラマの傑作、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
わんぱく松竹梅【大合本版】

わんぱく松竹梅【大合本版】

【大合本版…『わんぱく松竹梅』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》男やったらタテマエじゃのうて本音で勝負打てや! ここは大阪千里が丘。千里太閤小学校に通う5年生がいた。気は優しく力持ち、曲がったことが大嫌いな硬派な番長・梅田雷蔵だ! 登校中、水牛に乗った六法全書を音読する少年は、女教師が男子生徒に暴行される現場を目撃し、コレを撃退! 名を日向太郎! 彼もまた同じ小学校に通うことになる転校生であった。お礼参りにきた男子生徒たちは太閤小学校を壊滅させるが、雷蔵とその親友・明珍あかりそして日向太郎はコレを見事迎撃! 大人がやらないなら俺たちがやる! 自分でまいたタネは自分で刈らなきゃ男がたたねえだろ! こんな熱い小学生がいるのか! 中島徳博先生がお贈りする、大興奮の熱き男のヒューマンドラマの傑作、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
がくらん海峡

がくらん海峡

北九州・小倉。我が男道を突っ走る芭蕉林太郎の父は、南部京兵への復讐に33年間、命を燃やし続けていた。そんな父も今や病床の身。林太郎は、あふれる若さ故、父を理解できないでいた。「男の夢が復讐やなんて…哀しかど…」。一方、日本政財界の黒幕と呼ばれる南郷力也の九州入りすることになった。この一報は、復讐にかられた様々な男たちを南郷が降り立つ小倉駅へと集結させることになった。ひとりは沖組の二代目・陣九郎。そして地獄の炭鉱から生還した人斬り鉄蔵。「きゃつこそ我が宿敵、南部京平!!」とそして余命幾ばくもない林太郎の父も、この一報を聞きつけ小倉駅へと馬を走らせていた。そして父を止めるべく林太郎も!! 中島徳博先生がお贈りする熱き男の魂がほとばしるバイオレンス・ロマンの傑作! 第1巻(全5巻)!!
コンドルの翼

コンドルの翼

刑務所の囚人が暴動を起こし、看守を人質にとり、《民族のキバ》と名乗る暴動集団がリビアへと脱出を要求する大事件が起こった。警察はパイロットの要求を拒否するが、ならば看守を殺していくとの声明に、白羽の矢がある会社に向けられた! その名はコンドル航空。ここはどんな機種も手足のごとく操縦可能な、アメリカ航空局お墨付きの火鳥剣太郎、桔梗次郎、マヤの3名で成り立っている会社だ。空の問題ならどんなことでも難なく処理する空の用心棒! 要求のジャンボのパイロットに選定されたコンドルのクルーたち! この大問題どう立ち向かうのか! いくぞ! マックス・パワー! テイク・オフ! 中島徳博先生がお贈りする熱き空の物語、第1巻(全2巻)!!
バイオレンス特急

バイオレンス特急

警視庁の刑事部には正規の部署のほかに、「特捜0(ゼロ)課」というものが存在する…。そこはハミだし者の刑事を集めた、いわば警視庁の番外地と呼べる部署である! 0課に所属する伊達拓摩は、武芸十八般に通じ、特に投げ手錠は名人芸の域に達する。その言動はかなりブッ飛んでいるが、優しい内面も持った正義感あふれる熱い男である。同じ0課に所属する相棒で、無類の女ったらし・徳丸菊千代刑事とともに、武装された特別仕様のパトカー・「バイオレンス号」を乗りこなし、世の悪党どもを手加減抜きでぶっ飛ばす!! 不朽の名作! 前代未聞の超豪快バイオレンス・アクション刑事ストーリー、第1巻(全5巻)!!
わんぱく松竹梅

わんぱく松竹梅

男やったらタテマエじゃのうて本音で勝負打てや! ここは大阪千里が丘。千里太閤小学校に通う5年生がいた。気は優しく力持ち、曲がったことが大嫌いな硬派な番長・梅田雷蔵だ! 登校中、水牛に乗った六法全書を音読する少年は、女教師が男子生徒に暴行される現場を目撃し、コレを撃退! 名を日向太郎! 彼もまた同じ小学校に通うことになる転校生であった。お礼参りにきた男子生徒たちは太閤小学校を壊滅させるが、雷蔵とその親友・明珍あかりそして日向太郎はコレを見事迎撃! 大人がやらないなら俺たちがやる! 自分でまいたタネは自分で刈らなきゃ男がたたねえだろ! こんな熱い小学生がいるのか! 中島徳博先生がお贈りする、大興奮の熱き男のヒューマンドラマの傑作、第1巻(全5巻)!!

おすすめのマンガ

たいようのマキバオーW

たいようのマキバオーW

G1馬、高知へ凱旋!!マキバオーが帝王賞でダートの頂点に立った少し前、ダービーでも奇跡の勝利を果たした牝馬がいた。彼女の名はファムファタール。なんと彼女は、続けて宝塚記念、そして凱旋門賞を目指すという。しかしそれは、ケガから復活したフィールオーライと同じ道だった……!新旧の怪物が、宝塚記念で激突する!!
君のいる町

君のいる町

初対面だけど、同居します!!――高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希(ゆずき)。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大(きりしま・はると)の家!つまり居候!!「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて……」同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。春から2人が通う高校には、青大の意中の人・七海(ななみ)もいるし、面倒なことにだけはなりませんように……。
龍馬へ

龍馬へ

これは、幕末の志士・坂本龍馬の人生を描く物語である――。天保6年、土佐に生まれた坂本龍馬。その幼年時代は意外なことに、“ハナ垂れ小僧”のいじめられっ子!?漢字も書けず、剣術も怖い。花を摘み、海を見つめる龍馬のことを、人は「馬鹿だ」とあきれていたが、その小さな胸の内側には、「海の外側」をも見晴るかす、広い心が育っていた!第1巻は、12歳の物語。海に憧れる龍馬は、大シケの中、廃材船を漕ぎ出すが――。
ドラえもん(てんとう虫コミックス)

ドラえもん(てんとう虫コミックス)

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。▼第1話/未来の国からはるばると ▼第2話/ドラえもんの大予言 ▼第3話/変身ビスケット ▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦 ▼第5話/コベアベ ▼第6話/古道具きょう争 ▼第7話/ペコペコバッタ ▼第8話/ご先祖さまがんばれ ▼第9話/かげがり ▼第10話おせじ口べに ▼第11話/一生に一度は百点を ▼第12話/プロポーズ大作戦 ▼第13話/◯◯が××と△△する ▼第14話/雪でアッチッチ ▼第15話/ランプのけむりオバケ ▼第16話/走れ! ウマタケ
まんが道

まんが道

戦後漫画史の貴重な記録でもある、連載期間43年に渡った藤子不二雄A先生の自伝的作品。満賀道雄と才野茂。北陸で出会い、“漫画”に魅入られた2つの才能が、漫画家という夢に向かって共に歩んでいく長編ロマン。青春の悩みや歓びを丹念に描き、読んだ者誰もが引き込まれる日本漫画の金字塔。
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
銭ゲバ

銭ゲバ

ある日少年は強く思う…。世の中は銭でまわっていると…。貧しい生い立ちであるが故に手段を選ばず金を得ることに執念を燃やす蒲郡風太郎。貧しさ故、病身の母を救うことが出来ず、家族を捨てた父を憎む、彼の生き様を、ジョージ秋山が鋭く描いた衝撃の傑作!!
包丁人味平 カレー戦争

包丁人味平 カレー戦争

味平は、板前塩見松造のひとり息子。松造は築地の一流料亭「かつらぎ」の花板である。味平は高校へ進学してほしいという親の反対を押し切り、中学を卒業するとすぐに家を飛び出した。料理人としての原点、だれにとってもおいしい大衆料理を目指して味平が向かった先は横浜。その港でカレーの屋台を開店する。そんな折、ひばりヶ丘では二大デパートが進出し、カレー商戦を繰り広げようとしていた。
男おいどん

男おいどん

九州男児「おいどん」こと大山昇太は四畳半に住んでいる。押し入れにはパンツが山と積まれ、サルマタケという奇妙なキノコが生える始末。だが彼の極貧生活においてはこのキノコさえも貴重な食料である。昼間に工場でバイトし、夜間高校に通う彼だが失敗がもとでクビ、中退、失恋と次々に試練が重なる。そんな折、向かい部屋に西尾令子が来た。思いやりのある彼女に魅かれていくおいどんだが……。