あらすじ

人間「キノ」と言葉を話す二輪車「エルメス」の旅の話。「渚にて 旅の始まりと終わり」「船の国」、時雨沢恵一によるあとがきを収録。
キノの旅 the Beautiful World 1巻
短編連作の形で綴られる人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。1巻では「大人の国」「人の痛みが分かる国」「レールの上の三人の男」を収録。
キノの旅 the Beautiful World 2巻
人間「キノ」と言葉を話す二輪車「エルメス」の旅の話。「砂漠の真ん中で.b」「多数決の国」「平和な国」「砂漠の真ん中で.a」を収録。
キノの旅 the Beautiful World(3)
人間「キノ」と言葉を話す二輪車「エルメス」の旅の話。「雲の中で・b」「コロシアム」「雲の中で・a」を収録。
キノの旅 the Beautiful World(4)
人間「キノ」と言葉を話す二輪車「エルメス」の旅の話。「紅い海の真ん中で・b」「魔法使いの国」「過保護」「絵の話」「続・絵の話」「紅い海の真ん中で・a」を収録。
キノの旅 the Beautiful World(5)
人間「キノ」と言葉を話す二輪車「エルメス」の旅の話。「夕日の中で・b」「優しい国」「狙撃兵の話」「夕日の中で・a」を収録。
キノの旅 the Beautiful World(6)
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。「誓い・b」、「人を喰った話」、「機械人形の話」、シズと陸が初めて出会ったエピソードの「届ける話」、「誓い・a」を収録。
キノの旅 the Beautiful World(7)
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。「何かをするために・b」「祝福のつもり」「何かをするために・a」を収録。
キノの旅 the Beautiful World(8)
人間「キノ」と言葉を話す二輪車「エルメス」の旅の話。「渚にて 旅の始まりと終わり」「船の国」、時雨沢恵一によるあとがきを収録。
原始ガールズ

原始ガールズ

原始の世界を懸命に生きる乙女たちの、夢と友情の青春冒険活劇! どんな願いも叶えるという「オタカラ」が眠る「神の塔」を目指す彼女たちの運命は────? ◆何をやってもうまくいかないキシンと怪我で戦えなくなったエリートのユーノが願いを叶える旅に出る「希望のオタカラ編」 ◆イタズラっ子で厄介者の双子セイとソウがかけがえのない友達と出会う「約束のオタカラ編」 ◆超不幸体質のフッコ、モテたいアゲハ、食欲しかないニクが友情のために闘う「幸運のオタカラ編」 ◆描き下ろし4コマ漫画「すすめ!原始学園」を収録。240ページを超える大ボリュームでお届け! 巻頭には電子版限定掲載のイラストギャラリー(雑誌掲載時に使われたカラーを含むイラスト全て)を収録しています。※こちらは2015年10月に講談社ヤンマガKCにて発売された「原始乙女と神の塔」の電子書籍版です。単行本とはデザイン、フォント等が異なりますのでご注意下さい。
マルさんのスナック

マルさんのスナック

おもちゃメーカーに勤める会社員マルさんこと丸山秀樹。仕事に同居にお腹を空かせる日々の中、マルさんを心配する結実(ゆみ)ちゃんの目を盗んでオヤツと夜食で元気いっぱい。あなたの空腹を満たすスナックコメディ、ここに完食! ※こちらは2015年5月に講談社アフタヌーンKCにて発売された「マルさんのスナック」の電子書籍版です。単行本とはデザイン、フォント等が異なりますのでご注意下さい。
原始乙女と神の塔

原始乙女と神の塔

ヤリの暴投ばかりで狩りの足手まとい・キシン。 どんな獲物も一撃で仕留める村のエース・ユーノ。 原始の世界に生きる、そんな二人の少女が目指すのは、どんな願いも叶えてくれる「オタカラ」が眠るとされる「神の塔」───。 番人が守る禁断の地へと向かう二人の冒険が、いま始まる!!
試し読み
零崎双識の人間試験

零崎双識の人間試験

西尾維新の人気小説、完全漫画化!自分と向き合うことから逃げてきた高校生・無桐伊織(むとう・いおり)。「ゼロザキイチゾクの者だな」――ある日、謎の問いかけから級友に襲われた彼女は、抗えない衝動で級友を刺殺してしまう。そこに現れたのは、大鋏を操る長身痩躯の男・零崎双識(ぜろざき・そうしき)。とまどう伊織に手をさしのべ、双識はこう言った。「私の妹にならないかい?」……へ、変態ッ!?悪と愛の青春活劇、ここに開幕!
アリソン

アリソン

巨大な大陸で、二つの国が長い間戦争を繰り返している時代。軍人であるアリソンと幼馴染のヴィルは、ある日ホラ吹きで有名な老人に出会い、二つの国の戦争を終わらせる“宝”の話を聞かされる。しかし、突然老人が誘拐されてしまい……。敵国に進入してしまったアリソンとヴィルは、無事帰ることができるのか!?
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

背の高さがコンプレックスの小比類巻香蓮は、VRゲーム《ガンゲイル・オンライン》で理想のかわいいアバター・レンとなり、ゲームを存分に満喫していた。大人気小説『ガンゲイル・オンライン』がついにコミックに!
キノの旅

キノの旅

「ひとつの国に滞在するのは3日間」というルールで様々な国を訪れる旅人キノと、その相棒で言葉を話す二輪車のエルメス。キノとエルメスが訪れる国は個性豊な人々が暮らし、キノと様々な形で出会い、そして別れていく――。「人を殺すことができる国」「撃ちまくれる国」「過去のある国」「優しい国」4つのエピソードを収録
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変