ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
ホロウフィッシュ

ホロウフィッシュ

世界が滅ぶ時、一緒に死にたい人はいますか 2019年、3月。静岡、海沿いの街―― 母親を亡くした過去を引きずる、高校一年生の椎良(シイラ)と、彼に片想いをする幼なじみの杏子(アンコ)。いつか大きな地震が来て、この街ごと海に沈んだとしても構わないという少年と、彼と生きていくために、一緒に東京へ行こうという少女。いつまでも続くかと思われた、生ぬるい液体に包まれたような日々。“だけどあの日……椎良はあの人に出会ってしまったんです” ――訪れてしまった運命の出会い、走り出す恋。それは、背後に忍び寄る不穏な事件の気配もまだ遠い、春のできごと―― 『バジーノイズ』で鮮烈連載デビューを果たした俊英・むつき潤が描く、“終末”と“再生”の恋物語、開幕。原案:麓 貴広『この醜く美しき世界』
読みたい
1978年のまんが虫

1978年のまんが虫

漫画家への道を決めた、あの運命の一年。『Gu-Guガンモ』『さすがの猿飛』『ギャラリーフェイク』の細野不二彦が初めて描いた、若き日の親友、家族、恩人、そして自分自身。1978年、東京の有名私立大学に通う、細納(サイノ)青年と仲間たち。彼らは、のちに漫画家やアニメーターとして大活躍する才能の持ち主だが、その頃はただ、マニアックな学生生活を謳歌する若者たちだった。時代は日本のサブカルチャーが勃興する70年代後半。アルコール依存症の父、障がいを持つ弟、複雑な家庭環境の中、細納青年は、悩み迷いながらも、自ら漫画家の道を歩き始める。高千穂遙氏(スタジオぬえ)推薦!! 「事実と虚構を巧みに交錯させて、人生の物語を紡ぎだす。この才能をデビューへと導くことができた。それを誇りたい。」
読みたい
ロッシとニコロのおかしな旅

ロッシとニコロのおかしな旅

時は15世紀半ば。医師アルベルト・ロッシとその弟子ニコロはフィレンツェからパリへ旅をゆく。人間関係のもつれとか厄介事が大好物なロッシは、見知らぬ町から町へ、そこに住む人間に突っ込んでゆく。旅は好奇に満ちている! 旅の途上、立ち寄った街にはどこにも謎が満ちあふれている。ロッシとニコロはその謎を解く。本巻収録の謎を解く鍵は────── 活版印刷、楡の木、歌、剣術、写本、幽霊、瀉血…… 等々。さあ、ミステリアスでファンキーな旅へご案内します!
読みたい
七帝柔道記外伝

七帝柔道記外伝

たった一日の総合格闘家・中井祐樹の原点。伝説の1995年4月20日、VTJオープン95。ヒクソン・グレイシーと決勝を闘った当時無名の日本人がいた。男の名は中井祐樹。この日の闘いで中井祐樹は失明し、以降、総合格闘技のリングに一度も上がっていない。前作『七帝柔道記』の主人公たち、北大柔道部でただただ苦しい青春を送った彼らは、社会人になっていた。彼らはその日、VTJの会場にいた。北大柔道部の後輩である中井祐樹の闘いを見るために。中井祐樹の闘いを目の当たりにして、自らの「青春」の意味を知ることになる。
読みたい
大河への道

大河への道

伊能忠敬は日本地図を作っていなかった!? 千葉県香取市―― 財政難の危機に瀕しているこの地方都市が編み出した地域振興策は、教科書にも載っている地元の偉人・伊能忠敬を題材にした大河ドラマを誘致することだった。しかし、調べてみると衝撃の事実が発覚し……!? 映画化される立川志の輔の名創作落語を完全コミカライズ!!
読みたい
探偵見習い アキオ…

探偵見習い アキオ…

泣き虫探偵(見習い)、号泣営業中! 中年も卒業間近に訳あって転職したアキオ。転職先は、幼なじみの広瀬が営む弱小探偵事務所。アキオと広瀬の珍妙なバディが、難解?な依頼を解決しながら依頼人の心を癒やしてゆく―― 読み切り連作登場! 迷い猫の捜索依頼に深い意味を隠す少年、昔の恋人探しに言葉を連ねる青年、盗聴器探索を依頼する老婦人の目的…… 世間のスキマに点在する、誰かの「想い」をすくい上げる、全8話を収録。
読みたい
七帝柔道記

七帝柔道記

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」で世間の注目を集めた「このミステリーがすごい!」大賞出身の小説家・増田俊也氏の自伝的小説「七帝柔道記」(KADOKAWA刊)をコミック化。寝技中心の柔道=七帝柔道に憧れて、北海道大学へ進学した主人公・増田俊也。北大をはじめ、東北大・東大・名大・京大・阪大・九大の旧帝国大学七大学で脈々と受け継がれた七帝柔道という知られざる柔道が明らかになります。魅力あふれる先輩達に囲まれ、友人・ライバルと切磋琢磨して成長していく様子は読む者の心にアツい気持ちを呼び覚ますでしょう。
読みたい
ビッグコミックオリジナル増刊

ビッグコミックオリジナル増刊

江戸の心が今よみがえる!! 巻頭カラー!! 『こはぜ町ポトガラヒー』昌原光一 スペシャル読切!!『ゆみ子のねがい』野村宗弘 ●大地の子ゆう 坂田信弘+かざま鋭二 ●探偵見習い アキオ… 村上たかし ●新入社員 浜崎伝助 やまさき十三+北見けんいち ●君の大声を聞いたことがない くれよんカンパニー ●七帝柔道記 増田俊也+一丸 ●まどいのよそじ 小坂俊史 ●女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険 滝沢聖峰●アブラカダブラ~猟奇犯罪特捜室~ リチャード・ウー+芳崎せいむ ●メロスのバカ! 中川いさみ ●写真屋カフカ 山川直人 ●警視庁犯罪被害者支援室の女 六月柿 光 ●シャカイの窓 いとう耐 ●その女、ジルバ 有間しのぶ ●猫道 ほりのぶゆき ●風水ペット 花輪和一 ●看護助手のナナちゃん 野村知紗 ●そぞろマン 吉田戦車 知られざる異邦人世界を覗き見る!! 新コラム!! 『東京グローカルガイド』 文・井出幸亮 イラスト・かつしかけいた ※『ビッグコミックオリジナル増刊号』デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。
試し読み
読みたい
赤松さん

赤松さん

フリーライターの青木一郎は、妻・弥生を連れて、16年ぶりに生まれ育った海猫町に帰ってきた。豊かな自然が残り、昔と変わらない姿を保っている、なつかしの故郷。町だけでなく、住んでいた家、古い友人達、すべてが昔のままだった。そして、あの「赤松さん」も…。
読みたい
写真屋カフカ

写真屋カフカ

写真屋奇譚、全十四編収録!! 公衆電話。紙芝居。銭湯…………… 時代にためされ、時代に負けたもの達。黒いハットに黒いマント。古いカメラをかまえては、時代の波にまにまに消えゆくものをフィルムに収める写真屋カフカ。その写真にはときどき、不思議なものが写る―――
読みたい

ビッグコミックオリジナル増刊の新連載マンガ

15作品
次の整理

次の整理

夢を叶えたあなたと夢が叶わない私。今、そんな2人による本気の「整理」が始まる! 小説家になる夢がかなわない清掃員の私は、あなたを覚えてる。夢がかなって売れっ子小説家になったあなたは、私を忘れてる。今、そんな2人が10年振りに出会い、物語をめぐる本気の「整理」を始める!
読みたい
ランジェリー・リリィ

ランジェリー・リリィ

下着は女の世界を変える――!! 昭和下着一代記!! 戦後間もない、昭和の半ば―― 母親に貞淑さを厳しく躾けられて育った女性が、華やかな下着の世界に出会い…!? 「下着」がまだ実用品以上のものではなく、 ファッションとして楽しむことがタブー視されていた中で、 華麗に無限の可能性が花開く――!! 男尊女卑の根強い時代をしなやかに力強く生きる、或る女性の一代記!
読みたい
一月の白魔

一月の白魔

名家の呪縛に苦しむ青年。 あの吹雪の日、何があったのか!? 「家」をめぐる哀しくも美しき物語。 石道憲一。名家の嫡男に生まれたものの、その運命を受け容れられず、東京の大学で神学を学んでいる。憲一の実家で起こっている壮絶な出来事とは!? 生き方を選ぶことができなかった全ての人へ胸を抉るヒューマンドラマ。
読みたい
クイズの神様 QUIZROAD

クイズの神様 QUIZROAD

たかがクイズ、されどクイズ!! クイズに人生のすべてをかけたヤツらの四十代青春ストーリー! 『99人の壁』など数多くのクイズバラエティー番組のクイズを作り、『プロフェッショナル仕事の流儀』でも特集されたクイズ作家・日髙大介と矢野了平。 彼ら自身の体験を元に架空のテレビ局、クイズ番組で奮闘する物語!
試し読み
読みたい
港町ブルース

港町ブルース

『人間仮免中』(イースト・プレス社刊)で、多数の賞にランクインした卯月妙子氏の最新作 『港町ブルース』が始まります! 25歳の年の差を乗り越えて結ばれたボビーとの穏やかな日々。 のはずが、一転ーー ボビーが倒れ、緊急搬送された時から物語が始まる。 72歳のボビーの身体に起きた異変。 それを全力で支える卯月妙子。 ただ「生きろ」と願う、純粋で強烈な祈りと覚悟の日々ーー 卯月妙子の新たな闘いが始まる。 全身全霊をかけて添い遂げようとするふたりの魂の物語!!
試し読み
読みたい
ブルーバード5

ブルーバード5

『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険』完結からわずか4か月。ニューヒロイン引っさげて早くも帰還!今度の主役は、ベルギーのお姫様!?んでもってスパイ!?
試し読み
読みたい
Noberry Forest

Noberry Forest

大東京の夜の底、無数の灯りの一つ、とあるスポットライトの先に立つのは———(ビッグコミックオリジナル増刊2023年11月増刊号)
試し読み
読みたい
Noberry Forest

Noberry Forest

大東京の夜の底、無数の灯りの一つ、とあるスポットライトの先に立つのは———(ビッグコミックオリジナル増刊2023年11月増刊号)
試し読み
読みたい