連載していた吹奏楽部漫画の『宇宙の音楽』が完結して直後のこの読み切り。

めちゃくちゃ良いホルンのエピソードだけに、連載作に入れ込もうとしていたのかな〜とか、ただ最終巻のあとがきで「次作も吹奏楽を描く」と宣言しているのでこういうエピソードを無限に描ける人なのかもしれない。
なんにせよ次の作品も楽しみな作家。

読みたい
ほるんはうしろになく
ホルンは後ろに鳴く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
宇宙の音楽

宇宙の音楽

「月刊少年マガジン」が送る巨弾新連載!吹奏楽×青春ストーリー開演! 「息が合う」という言葉は、吹奏楽のためにある。プロのトランペット奏者を父に持ち、吹奏楽を愛する少年・宇宙零(たかおきれい)。しかし、気持ちに反し、ぜん息を患う体が、彼のトランペット奏者になる夢を阻んだ。夢を諦め、吹奏楽部のない高校に進学した零。そこで出会ったのは、創部したての吹奏楽部と自由なトランペット吹き星野水音(ほしのみお)。彼女に“吹奏楽好き”を見抜かれた零は、入部を誘われるが…。

宇宙の音楽(読切)

宇宙の音楽(読切)

堀川美月・通称ミニーが所属するのは、左小指を失った元天才ピアニスト・パスタの支配する吹奏楽部。暴力と怒声が飛び交う部活で、難曲「宇宙の音楽」の1stホルンを任されたミニーだったが、不調に陥り練習から逃げ出してしまう。パスタはそんなミニーを呼び出し、欠けた指での演奏を、彼に聞かせようとする。(第77回 ちばてつや賞 ヤング部門 優秀新人賞 受賞/月刊ヤングマガジン2018年No.1)

試し読み
『宇宙の音楽』のボツエピソードか?にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。