1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『猫道 NECO DOH』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
猫道 NECO DOH
猫道 NECO DOH
ほりのぶゆき
ほりのぶゆき
あらすじ
剣の道は、獣道!茨の道!!
猫道 NECO DOHの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
宇宙喜劇M774

宇宙喜劇M774

宇宙にも3丁目も人情も存在した。そしてハゲも。冷たい宇宙に生きる人々のなあなあ関係の人情喜劇「宇宙喜劇M774」他に21世紀仮面が戦う未来ヒーローアクション「21世紀画報」暴走ロボットを制御することができない未来社会の恐怖4コマ「極東ロボ社会」3作を掲載。
荒川道場

荒川道場

ロッテオリオンズの田亀丸洋二郎。彼は、マスコミに注目されることもなく、静かに引退した。しかし、プロ野球の危機を救うため、プロ野球マスクとして、再び立ち上がった!! プロ野球を守るため、闇雲に暴れ戦うプロ野球マスクの活躍は!? 他、長島三世、オチヤイさん、人造選手イチローなどの謎の人々に加え、池山、河相、V9戦士など懐かしの名選手も入り乱れる、「江戸むらさき特急」「旅マン」のほりのぶゆきが描いた90年代最大のプロ野球ギャグ漫画、電子書籍にて復活!!
三大怪獣グルメ

三大怪獣グルメ

東京湾にタコ、イカ、カニの姿をした3匹の巨大怪獣が出現、魚市場に上陸した!!大暴れする怪獣たちに成す術もない日本政府。だが、怪獣たちの正体は、寿司屋の一人息子・田沼雄太が海中に落としてしまった海産物だったのだ――!!バカ映画の巨匠・河崎実の原作を、ギャグ漫画の鬼才・ほりのぶゆきが漫画化!!★単行本カバー下画像収録★
江戸むらさき特急

江戸むらさき特急

水戸黄門シリーズでは、格さんがうっかり格さんに降格させられるが、うっかりぶりがなかなか板につかず、失格。また、蘭の章で、黄門様が三代目に。なかなかなじんでもらえない黄門様は「つかれました。旅に出ます」と書き置きを残して、消えてしまう……。どうする!?助さん、格さん。そしてうっかり八兵衛、ついでに弥七。
東京お侍ランド

東京お侍ランド

▼武士道地に堕ちたり▼クイズお侍さんに聞きました▼戦国ブログ合戦▼嗚呼@忠臣蔵.com▼戦国プラザキャスモ(CastleMole)▼千利休リキュバ遺文▼剣豪がガイド巌流島プレイスポット▼モンスター足軽現る▼一休デジタル噺▼江戸本所ゴミ屋敷騒動▼舌でとろける生名刀▼さよなら乙型駕籠▼元禄地デジの改革▼世界をつかもう、お侍ジャパン▼そのブルーレイ、江戸時代じゃもったいないよ▼給付金ほどこし侍▼今何故戦国ブームなのか?▼マスコット武将、被り物の変▼某、草食系に非ず▼武士は食わねどダイエット●本巻の特徴/ようこそ夢の国“東京お侍ランド”へ!ケータイコミックサイト「モバMAN」で大好評配信中のお侍4コマ、オールカラーで単行本化!!

おすすめのマンガ

サラセニア

サラセニア

私のこと、飼ってくれませんか? 食べるお金も、泊まる場所もなく、ほとほと困っている身元不明の女子高生。ゲームアプリの会社に勤務する神田一正(かんだ いっせい)は、純粋な親切心と、ほんのささやかな下心からその女子高生・宮崎美羽(みやざき みう)に手を差し伸べるが…!? 子供のような、大人のような「ほっとけない少女」。彼女と出会ったことで平凡だった男の人生は…!?
さよならダイヤモンド

さよならダイヤモンド

余命1年、アラサー女友達3人の人生大逆転! 女子校ソフトボール部で青春を燃やした乱は、アラサーにして夢も男も失った。そんな時かつてのチームメイトで夢を語り合った親友のほむらが余命1年と判明。ケイも加えた親友女子3人、誰ひとり夢が叶わなかったことが判明するなか、ほむらの夢を実現するため、みんなで同居、会社も辞めて浅草で探偵事務所を開業することに。「仕事も男も夢も失ったけど友情はある!」成るか、人生大逆転!! 『ゴゴゴゴーゴーゴースト』の蛭塚都が贈る人生大逆転コメディ!
バンプアー

バンプアー

生活(くらし)は底辺、暗殺(ころし)は至極。絶対致死の殺し屋伝説、開幕。 所持金333円。職業、殺し屋。貧困極まる生活に在るのは、空腹と任務のみ。腹が鳴ったら現れる、貧乏だけど屈強な漢・野島良が、現実も虚構もぶち壊す――― 初連載の新鋭が渾身の筆致で描き抜く、漆黒暗殺劇、始動。
林檎の国のジョナ

林檎の国のジョナ

『自転車屋さんの高橋くん』著者最新作! 心に空腹を抱える、貴方に贈る物語。 加藤アリス(25)。 林檎のような赤ら顔に、ふっくらとまるい体型。 可愛い洋服が好きだけど、勧められるのは「細見え」、褒められるのは「服」だけ。 「アリス」なんて可愛い名前をつけた母からは、一度も可愛いと言われたことがなく・・・・・・ 華やかな都会と息苦しい実家を飛び出し、彼女が向かった先はーーー
POLE STAR

POLE STAR

東京からお母さんと一緒に熱海に越してきた中2の「ややの」。少々ひなびたホテルがお母さんの新しい職場だった。不安だらけのややのだったが、そこでお母さんの驚くべき姿を目撃する…! ややのにとって、これが初めて体験する人生のターニングポイント!? 一本のポールが少女を変える奇跡の物語に、『ハレ婚。』のNONが挑む!
ハヴィラ戦記

ハヴィラ戦記

増刊ダイイチワにて“ストーリーが面白かった作品”・“世界観が魅力的だった作品”第1位の実力派新人、初連載!! 痛くて、苦しくて、美しい戦いの物語が巻頭カラーで連載開始!! 人間に“生”を管理された存在、ハヴィラ。ハヴィラの青年・忍野は自由を求めて…。
ドラマな恋は基本から

ドラマな恋は基本から

「35歳独身、彼女なし、実家暮らし」の平凡なサラリーマン・悠木慎史。独りで生きる未来に不安があるけれど、恋愛経験は少ないし婚活も怖い――。そんな悠木が、とあるアクシデントで医師・伴瑛理子と出会い、人生がひっくり返る「想像以上の恋」に落ちる!  大ヒット社会人恋愛漫画『この会社に好きな人がいます』の榎本あかまるが贈る、ミドサーから始める恋愛トレーニング!!
ランジェリー・リリィ

ランジェリー・リリィ

下着は女の世界を変える――!! 昭和下着一代記!! 戦後間もない、昭和の半ば―― 母親に貞淑さを厳しく躾けられて育った女性が、華やかな下着の世界に出会い…!? 「下着」がまだ実用品以上のものではなく、 ファッションとして楽しむことがタブー視されていた中で、 華麗に無限の可能性が花開く――!! 男尊女卑の根強い時代をしなやかに力強く生きる、或る女性の一代記!
んば!

んば!

蠢け、欲動。空虚ボーイ・ミーツ・怪物ガール!! 異才による衝撃「初」連載!!! 主人公・百田は、関東近郊の小さな警備会社に勤めている。 法律、社内規則、一般常識…「正しいとされていること」に隷属して生きる、善良で空虚な24歳。 慣れ親しんだ交通誘導の現場をいつものように終えると、百田の元に社長から一本の電話が。 翌日から、牧場の害獣警備に向かうよう言い渡される。 そこで1人の少女と出会う。百田の人生は壊れ、百田の人生が始まる。 奇異なるヒューマニズム炸裂!!ポップで怪異な人間賛歌!! さあ、「たくましく生きてみよう!」
一月の白魔

一月の白魔

名家の呪縛に苦しむ青年。 あの吹雪の日、何があったのか!? 「家」をめぐる哀しくも美しき物語。 石道憲一。名家の嫡男に生まれたものの、その運命を受け容れられず、東京の大学で神学を学んでいる。憲一の実家で起こっている壮絶な出来事とは!? 生き方を選ぶことができなかった全ての人へ胸を抉るヒューマンドラマ。
バックホームブルース

バックホームブルース

抱腹絶倒! 笑いと人情の「移住家族」コメディー!! 潮風吹く街にやって来た、時代遅れのポンコツ男。 すべてがデタラメな、その男の名は青空柑二郎(あおぞらかんじろう)。 三人の子連れのプロ野球選手だ。 スクラップ寸前の「代打屋」が、新たなホームグラウンドで嵐を巻き起こす…!? 「三日月のドラゴン」「ギャラクシー銀座」「おしゃれ手帖」の鬼才が、新たに挑む新境地!
れむ a stray cat

れむ a stray cat

国が作った制度が人の繋がりを裂いていく。 名匠が高齢化社会に潜む闇を斬る本格クライムサスペンス。 あの震災で生き残った母と娘。ただ一緒にいられるだけでいい、二人の切なる願いを国が作った後見人制度が壊していく。認知症の始まった母の後見人をある弁護士が務めることになったのだ。弁護士の真の狙いとは!?また娘から転居の相談を受けたれむの進んで行く道とは!?
港町ブルース

港町ブルース

『人間仮免中』(イースト・プレス社刊)で、多数の賞にランクインした卯月妙子氏の最新作 『港町ブルース』が始まります! 25歳の年の差を乗り越えて結ばれたボビーとの穏やかな日々。 のはずが、一転ーー ボビーが倒れ、緊急搬送された時から物語が始まる。 72歳のボビーの身体に起きた異変。 それを全力で支える卯月妙子。 ただ「生きろ」と願う、純粋で強烈な祈りと覚悟の日々ーー 卯月妙子の新たな闘いが始まる。 全身全霊をかけて添い遂げようとするふたりの魂の物語!!
試し読み
人のために働く

人のために働く

生きる、働く、誰かと向き合う―― 価値観を揺さぶる、渾身意欲作!! 不登校、出社拒否――100万人超が家に引きこもる、令和日本。 多くの人が“内”へと向かう現代に「働く」意味を改めて問う――!! 第88回小学館新人コミック大賞[青年部門]大賞受賞。 審査員が絶賛した稀代の才能が、静謐な筆致で真摯に描く、異色の感動作!!
父を怒らせたい

父を怒らせたい

すべての子に。すべての親に。家族再出発ドラマ!! 大嫌いだった父が「がん」になった。 いつも理不尽に当たり散らしていた暴君は、別人のように大人しくなった。 家を満たしていた息苦しさが消え去り、穏やかな平和が訪れた… なのに、なんだろう?この気持ちは。 許した訳じゃない。好きになった訳じゃない。でもーー 娘は今、父を怒らせたい。