月刊少女野崎くん10周年おめでとう
時の流れ早すぎる…

購読無料・登録不要のwebマンガ雑誌! 「わたしの幸せな結婚」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「月刊少女野崎くん」「アホリズム」「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」など続々掲載

ボーボボ20周年だよね

2021年に原作連載20周年を迎える『ボボボーボ・ボーボボ』のイベント配信が「週刊少年ジャンプ」にて同作の第1話が連載開始した2月20日に実施される。事前収録されたイベントの様子や、子安武人、小野坂昌也ら出演キャストからコメントが到着した。

BLACK LAGOONも連載20周年ですね。アニメが無料公開になるみたい

祝40周年

加瀬あつしカメレオンが30周年

ハッタリ上等!テメー『カメレオン』のコト知ってんだろーナ!?  伝説の“成りあがり”ヤンキーヒーロー・ヤザワのエーチャン、意図せず中野ブロードウェイに殴り込み!? 90年代「大ヤンキー漫画ブーム」の火

でんぢゃらすじーさんボーボボ同期なのやべえな

読めば激熱でパリピな夏の"王サマー"になれちゃう『月刊コロコロコミック7月号』は6月15日(火)発売!! 今回は、ゴールドステッカー付きの「メモリアルコミックBOOK」ふろくの情報をピックアップ! 連載20周年を祝う壮大な計画も始動!! コロコロを代表するレジェンドまんが『でんぢゃらすじーさん...

ジョジョリオン10年もやってたのか…

スクライド20周年に合わせて漫画版も復刊してほしい…

のだめも20周年なんだね〜

年明けてから一番デカイ声出たかもしれん。マジで嬉しい。本当に読みたかったから…

セーラームーン30周年なのか〜

黒バスアニメ10周年!!

『黒子のバスケ』アニメ10周年プロジェクトの始動を記念して、黒子テツヤ役の小野賢章さんと、火神大我役の小野友樹さんが対談!『黒バス』アニメ10周年の思い出を語ってくれました。2022年4月から『黒子の...

のだめ展楽しみ!!

二ノ宮知子「のだめカンタービレ」のイベント「のだめカンタービレ展」が、今秋に東京・大阪で開催される。

トーチが8周年らしい(別スレでみた)

ふしぎ遊戯が30周年。新作読切が読めるそうです

株式会社小学館のプレスリリース(2022年9月28日 10時00分)『ふしぎ遊戯』連載30周年! 本日発売の「月刊flowers」11月号に新作よみきり掲載!

浦安鉄筋家族30周年

株式会社 秋田書店のプレスリリース(2023年2月2日 10時00分)【「浦安鉄筋家族」シリーズ連載30周年!!】2月2日(木)発売週刊少年チャンピオンに表紙&巻頭カラーで掲載!

浦安鉄筋家族

浦安鉄筋家族

大沢木家の小学2年生の次男・小鉄を中心に、その家族と仲間たちが千葉県浦安市を舞台に巻き起こすドタバタ不条理ギャグコミック!平和な朝食風景…と思いきや、大沢木家は一味違う!!オメーらとりあえずかーちゃんにあやまれ!
ふしぎ遊戯

ふしぎ遊戯

中学3年生の夕城美朱(みあか)は現在、花の受験生。女手ひとつで育ててくれた母親の期待に応えるために、超難関進学校の城南学院を目指して猛勉強の毎日を送っている。ある日、美朱は親友の唯と受験勉強をしていた図書館で「四神天地書」という古い本を見つけた。この本を読み終わると、本の主人公と同じように朱雀(すざく)の力を手に入れて、望みがかなうという。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまい…!?
ベルサイユのばら

ベルサイユのばら

1755年、この年ヨーロッパの3つの国で、やがてフランスのベルサイユで宿命的な出会いを持つことになる3人の人間が生まれる。スウェーデンの上院議員の長男として生まれたハンス・アクセル・フォン・フェルゼン、フランスの将軍家の末娘として生まれたオスカル・フランソワ・ド・ジャルジュ、そして、オーストリア、ハプスブルグ家の皇女として生まれたマリー・アントワネット!!少女漫画史上に輝く大傑作、ついに登場!
孤独のグルメ

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。
トーチ

トーチ

「トーチ」はリイド社が発行するWebマガジンです。[トーチ]は英語で書くと[torch]、たいまつのことです。『未だ見ぬ表現』と『自分たちの老後への道筋』を探し、光をあてる(発信する)ために、「トーチ」は運営を開始しました。冒険や知的探究を始めることに、『早い、遅い』はありません。日常から一歩踏み出したり、自分たちの未来を考えていくための[道具]として機能するような情報を集めて、発信していきたいと思っています。
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
カードキャプターさくら

カードキャプターさくら

魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。扉ページも全てカラーで再現、魅力的な世界を構築しつづけるCLAMPの代表作が超・高クオリティデジタル版で登場!
周年を迎えた漫画を祝うスレ🎉にコメントする