shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『うる星やつら 〔新装版〕』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
うる星やつら〔新装版〕
うる星やつら〔新装版〕
content_copy
高橋留美子
高橋留美子
content_copy
あらすじ
なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。コミック界をゆるがした高橋留美子の奇想天外SFコメディが、ついに新装版で再スタート!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
user_private
うる星やつら 〔新装版〕 1巻
なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。コミック界をゆるがした高橋留美子の奇想天外SFコメディが、ついに新装版で再スタート!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕 2巻
世界でもまれに見る浮気症の諸星あたる。「ダーリンとうちは夫婦だっちゃ!!」というラムちゃんの激しい電撃攻撃にさらされながら、今日も恋人・しのぶちゃんとの密会に命をかける!美人の妖怪雪女・お雪や、セクシーな天狗のねーちゃんことクラマ姫にも果敢に挑んでいくその本能が、さらなる災いや珍事件を巻き起こし……。 ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕 3巻
この身にどんな災いが降りかかろうとも、女を追いかけることだけは忘れない諸星あたる。時空を超えてまで繰り広げられるあたるのスケベ心が、とうとう歴史さえも塗り替えた!?ついに、あたるの史上最強のライバル・面堂終太郎も登場!常識を超えたスペクタクルな珍事件続発で、宇宙規模にアホな笑いが巻き起こる!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕 4巻
もはや存在すること自体が災いではないかと思うほど、この世のあらゆる災いを呼び寄せてしまう諸星あたる。酒乱のキツネやらバク使いやら悪魔やら、続々登場する珍生物が次々とあたるに襲いかかる。そんなあたるが、とうとうラムとデートすることに!受難の星を背負ったあたるにも、ほんのちょっとだけ幸せが訪れるはずだったのだが…!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕 5巻
ラムの電撃にも懲りることなく女を追いかけ回す世界一の浮気性男・諸星あたる。巫女のサクラが友引高校の保健医として新たに登場!あたるの浮気心をくすぐりまわって友引高校はかつてない災難に襲われる!?ニューキャラ水乃小路飛麿の出現によりさらにアホ度数アップでお送りする爆笑SFワールド! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(6)
あたるにとって唯一ホッとできる場所(?)だった友引高校にいよいよラムがやってきた!ただでさえ収拾のつかない状況なのに、ラムのかーちゃんや面堂の母上まで現れ、友引高校には今日もパニックの嵐が吹き荒れる。ラムの幼なじみ・美少女ランちゃんも初登場で、あたるの運命やいかに!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(7)
ある日、諸星家に届けられた奇妙な郵便物…それはラムのいとこのテンちゃんだった!自称「プレイボーイ」の小さな紳士(?)が口から炎を噴きながら友引町で暴れまくる!新たな天敵出現に、あたるは打ち勝つことができるのか!?またもうる星からの強烈キャラクター到来で、さらに白熱ヒートアップのうる星ワールド!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(8)
浮気をしてこそ諸星あたる!ラムの愛情いっぱいの電撃を浴びながら、♀と見れば条件反射で人でも猫でも口説きます!遥か彼方みやびな平安時代では、炸裂するギャグと日本古来の文化が見事に融合!?まだまだ見せます珍キャラ・珍事件の数々、常識が通じないのが彼らの常識!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(9)
友引町を密かににぎわせるとんでもない噂…!なんと「ラムが見合いをする!?」らしい。平静を装いつつも戸惑いを隠せないあたる。そんなあたるの気持ちを知ってか知らずか、わくわくそわそわ浮かれ気分のラム。ついにはあたるがラムを追いかけ地球を飛び出した。二人の行く末に待ち受けているものとは!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(10)
たとえその行く末になにが待っていようとも、そこに女の子がいるから口説く!本能の男あたるに理屈は通用しない。しかし、そんなあたるにまたもや新たな災難が!妖怪アメフラシに海辺の幽霊にコウモリに…、次元を超えたキャラたちに、さすがのあたるも降参か!?まだまだ魅せます爆裂ギャグの超連発! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(11)
この世のあらゆる不運を呼び寄せるあたるのせいで、いつも珍事件でにぎわう友引町に幸運が訪れる!?太宰府のお守りからは菅原道真が飛び出し、空からは八百万の神々が舞い降りる。そしてついにすさまじい怨念を胸に秘めつつ、古き良き日本の冬を後世に伝えるべく、究極のいやし系こたつキャラが初登場! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(12)
黒子に引かれてぎっしぎっしと揺れる牛車の中から、白昼堂々あらわれたガイコツ顔の女妖怪に、さすがのあたるもビックリ仰天!瞬く間に広まった女妖怪の噂に学校中が騒然となる。そんななか、なぜか心当たりがありそうなのは終太郎。果たして不気味な女妖怪の正体とは!?その正体に、あたるのいつもの病気が暴れ出す! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(13)
慶長五年、作州美作宮本村。若き日の宮本武蔵は全国区のメジャーな男になるため旅に出た。もちろんそんな武蔵の行く末で起きる出来事といえば、佐々木小次郎との宿命的な出会いと、諸星あたるとの不運な出会い…!?そしてはじまる日本全国食い逃げ珍道中の旅。3人の男が各地を駆けめぐり美味しいものを食べまくる! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(14)
目覚めの口づけを交わした男と契らなければいけない…断固として、あたるだけは遠慮願いたいクラマ姫はあたる以外の男を求めて再び眠りについていた。おだやかな昼下がり、クラマ姫を乗せたカプセルは、彼女の夢と希望とともに再び地球に舞い降りる。クラマ姫の切なる願いは叶えられるのか!?さあ、運命の歯車がまわりだした!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(15)
夏の終わり。うねりが打ち寄せる寂しい海で、おなじみ厄災を呼び寄せる諸星あたる御一行が「バカヤロ~!」と叫ぶ熱い親子と出会う。浜茶屋を経営する父親とその息子・藤波竜之介。男にまったく興味のないあたるにとっては、なんの意味もない出会いだった…。しかし竜之介は叫ぶ。「おれは女だ~!!」…と。 ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(16)
短い手足を愛らしくバタつかせながら、火を噴きまくる放火魔幼児のテンちゃんが、自分の母親の登場でガチガチに緊張…!?それもそのはず、テンの母親の正体は放火魔を憎み、「火事はどこや~~!」と誰よりも早く火事場に駆けつける女火消しだったのだ!火を噴けないテンにあたるの猛反撃が始まる!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(17)
面堂終太郎の隠された過去がついに暴かれる!!暗所恐怖症・閉所恐怖症という二大恐怖症の渦に、終太郎を陥れた恐ろしい現実とは?同情なのか、友情なのか、それともただの興味本位なのか――終太郎の病を治すため、あたるたちが幼き終太郎のもとへと今旅立つ。終太郎の心に秘められた闇に、ついにメスが…!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(18)
校長PRESENTSミス友引コンテスト開催!友引高校を代表する美しい女生徒たちが、美貌、知性、健全な精神、そして力と技を競い合う華麗なる美の祭典がここに始まる!果たしてミス友引の座につくのは誰なのか?学校始まって以来の豪華賞品は誰の手に?白熱する戦いに友引高校の体育館が震撼する!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(19)
真夏の海は、妖怪退治にやってきた錯乱坊や、浜茶屋の再建を目指す藤波親子で大にぎわい!一方、水着の女子以外に興味のないあたると面堂は、海の底をさまよい歩く美しい人妻を発見する。自分の子どもを捜しているという人妻は、竜之介を見るや「あたしの子」とつぶやいて…?そして浜辺に響く「真砂子~!」の声に竜之介は…!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(20)
諸星家の朝は、あたるとテンの大ゲンカで始まる。立て続けに炎を噴き続けるテンに対して、フライパンや鍋のフタで応酬するあたる。しかしトドメを刺すためあたるが投げた電気ガマは、テンの後ろにいたラムの頭に直撃!予想外の出来事にオロオロするあたるとテンに向かって、ラムが放った言葉とは…? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(21)
またもや怪しげな生物を地球に持ち込んだラム。かくし芸に失敗した者たちを次々と消し去ってゆく芸一筋の奇妙な生物の登場で、友引高校が恐怖に震える。そして、もうひとり恐怖に取り憑かれた少女が……雪と氷に覆われた惑星・海王星の女王おユキの怒りにふれたランの運命はいかに?氷の刃がランを、そしてラムを弁天を襲う!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(22)
終太郎の身にふってわいたのは、なんと見合い話。しかも気になるお相手は、実の兄である飛麿もその存在を知らなかったという水乃小路家の娘・飛鳥。鉄の甲冑を身に包み、100mを12秒で走破する謎の乙女・水乃小路飛鳥に終太郎が震え上がる。ただひとり貪欲にも甲冑の中身に興味津々の男あたるは果敢にも「鉄の女」に挑むのだが…!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(23)
友引高校の女生徒に絡んでいる不良たちを電撃でピシャーンと一発で倒したラム。「勇気さえあれば不良なんかに負けないっちゃ!」と女生徒を励ましてしまったために、電撃を使わずに不良たちと決闘をすることに…。相手は力も外見も人間離れしている仏滅高校・総番。ラムに史上最大のピンチが訪れる…!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(24)
いっこうに治る気配のない飛鳥の男性恐怖症を、見るに見かねた母親がいよいよ強硬手段に。飛鳥が怖がらない唯一の男・終太郎とデートをさせ、成功したら「さっそく婚約!」となるはずが?女を口説くためならどんな苦労もいとわないあたる、兄への嫌がらせが生きがいの了子たちが加わり、平和なデートが大惨事に…!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(25)
サクラとあたるがどんなに逆らっても結ばれる運命!?食べると希望する夢が見られるという夢の実に、自分の希望をたっぷり与えて育てたラム。ところがそれを不眠症に悩むサクラが食べてしまって…。出会い編、交際編、結婚編で構成される三夜連続ダーリンとの恋物語。ラムが描いた理想のダーリン像にサクラもタジタジ…!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(26)
ケンカっ早く威勢のいい福の神・弁天さまと、そんじょそこらの男より男らしい少女・竜之介が、どちらが女らしいかをめぐって大バトル!なぜか腕力で女らしさの決着をつけようとする2人に、あたるは女性としての美徳を競わせるのだが…?気がつけば校長PRESENTS心理劇まで始まって、全校生徒を巻き込んでの一大イベント開催!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(27)
むかしむかし貧乏な男が、ド貧乏な娘を嫁に迎えることになった。嫁に花嫁衣装も着せてやれぬ男が、はぁっとため息をつくと、たんぽぽの綿帽子が風に揺られて娘にかかり、あっという間に立派な白無垢になったとさ。そんな昔話を聞いたキツネが、大好きなしのぶを嫁にしようと友引町にやってきて…? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(28)
シューマイはひとり3個!玉子スープはおかわりなし!庶民の中の庶民である諸星家の質素な食卓に「ちゅどか~ん」と天井を突き破って降りてきたのは、願いごとを叶えてくれる七夕の“願い星”だった!今年のラッキーな貧乏人に選ばれた諸星一家が、叶えてもらえる願いごとはたったの3つだけ!!笹の葉さ~らさらっと諸星家に幸運は訪れるのか!? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(29)
久しぶりにあたるとデートすることになったラム。ところが待ち合わせの場所に変な少年が現れた!ヒョウ柄パンツ一丁でゾウにまたがった少年は、ラムを見るなり“恋の始まりであった”と勝手に盛り上がる。遅れてきたあたるを置き去りにして、誘われるまま少年についていくのだが…? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕(30)
元旦、面堂終太郎宛てに届いた一通の年賀状には“おまえのひみつをしっている”とだけ書かれていた。差出人は不明、手がかりになりそうなのは筆跡のみ。自分には後ろ暗い秘密などないと思いつつも、書き初めの宴の開催を決定した終太郎。事情を知らないあたるや、その他男子生徒が招待状で集められ、ついに犯人捜しが始まるが…? ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
うる星やつら 〔新装版〕の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ラム(上西怜)との共演するのは,
三宅しのぶ役の岡田結実ちゃんになってほしいです☆
上西怜ちゃんの相手役はHiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀くんの
諸星あたる役を演...
うる星やつらが実写ドラマ化になって,
7月スタートのテレビ朝日を実写テレビドラマ化を発表しま...
NMB48の上西怜ちゃんがラムになりました。

P.S.
7月スタートのテレビ朝日系列新...
高橋留美子劇場 金の力

高橋留美子劇場 金の力

旅行に出かける妻から留守番を任せられた中年男。しかし彼が気になるのは、近所のドッグランで妻が知り合った、あの女性…!?(ビッグコミックオリジナル2023年8号)
試し読み
~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

椎名高志熱筆「犬夜叉」スピンオフの世界! あの名作『犬夜叉』の大人気スピンオフアニメを、『GS美神』『絶対可憐チルドレン』の椎名高志が 新解釈コミカライズ!! 巻末には、高橋留美子×椎名高志 対談も収録。[あらすじ] 殺生丸には、娘がいる。殺生丸とりんの間に生まれた双子・とわとせつな。犬夜叉とかごめの間に生まれたもろは。だが、とわだけが、なぜか現代で日暮家の娘として育てられていた。しかし―― 10年ぶりに、せつな&もろはと現代で再会! 再集結した3人娘、波瀾に満ちた旅が始まる!
高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子劇場、8年ぶり待望の新刊発売! ビッグオリジナル誌上で一年に一作ずつ発表された高橋留美子劇場を、8年ぶりに単行本化。表題作『魔女とディナー』など6作品を収録。【収録作品】『魔女とディナー』 食べても食べても全く太らない 美魔女に出会った男の運命は!? 『やましい出来事』 息子から紹介された婚約者が、かつての浮気相手だったら!? 『死ねばいいのに』 実業家の妻に支配された夫が、ついに妻の殺害計画を実行する。『不定形ファミリー』 大家族を支えるシングルマザーを 愛してしまった男。恋の行方は!? 『(秘)ルネッサンス』 若返り薬の治験に参加した男は、輝かしい青春を取り戻せるのか!? 『私のスカイ』 天国へ逝った愛犬が、姿を変えて、ご主人様の元へ戻ってきたら…!?
MAO

MAO

陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン! 小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ! そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した―― 自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが… 「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!

おすすめのマンガ

金色のガッシュ!! 完全版

金色のガッシュ!! 完全版

あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第1回は「ガッシュとゴフレ」がお客様。 週刊少年サンデー2001年6号から、2008年4/5合併号まで連載。魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う。ファンタジー系バトル漫画。 天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。 第1巻はLEVEL1〜LEVEL19までを収録。
うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!
D.Gray-man

D.Gray-man

AKUMAとは『機械』と『魂』と『悲劇』を材料に造(う)まれる悲しき悪性兵器。そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、神の十字架を左手に持つエクソシスト・アレンの戦いが始まる!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
user_private
名無し
今も保管中のコミックスを全てリスインして いずれは全ての口コミを書きたいです
テレプシコーラ/舞姫 第1部

テレプシコーラ/舞姫 第1部

篠原六花は小学五年生。バレエ教室を開く母のもと、姉の千花とともにバレエを習ってきた。そんなある日、六花のクラスに不思議な転校生がやってきた。その転校生もまた、バレエを習っているようだったが……。バレエに魅せられた者たちの運命が、今、ゆるやかに交差し、回りはじめる。山岸凉子の傑作長編バレエ漫画、第1巻!
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
あずみ

あずみ

少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!
おさんぽ大王

おさんぽ大王

運動能力は皆無であるが、好奇心満点の著者が関東近辺を中心に日本各地&海外も股に掛け、歩きに歩いた爆笑エッセイ実録漫画!東京、大阪、ネパール、バリ、香港などなど、ご近所、外国に無差別うろつきまくり!!
サディスティック・19

サディスティック・19

漫画キャラ専門医が本業のタンビーな同人作家、西神田夢彦。人並はずれた感覚を持つ桂子ちゃんとその友達の由香ちゃん。そしてあのすまちゃんが活躍する深く考えてはいけないストレンジ・ワールド!!立花晶の不思議コミック。あなたもフ・シ・ギ界へご一緒しませんか!?
火の鳥

火の鳥

「その生き血を飲めば永遠の命を得ることができると言われている……」。「永遠の命」をテーマに、手塚治虫が生涯にわたって描き続けたライフワーク作品「火の鳥」シリーズがついにはじまる! 第1巻には「騎馬民族渡来説」を取り入れ、独自の解釈による日本神話を描いた「黎明編」に加え、手塚治虫エッセイ集より抜粋した「『火の鳥』のロマン」を掲載。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>・『火の鳥』黎明編(手塚治虫漫画全集MT201~202『火の鳥』第1~2巻収録) ・『「火の鳥」のロマン』(手塚治虫漫画全集別巻MT389『手塚治虫エッセイ集』第3巻収録) <初出掲載>・『火の鳥』黎明編 1967年1月号~11月号 COM連載 ・『「火の鳥」のロマン』1983年1月号 「旅」掲載
死と彼女とぼく

死と彼女とぼく

死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー!「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!