ネタバレ
読後感心地よすぎ…!

一番下のコメントへ

女子×スケートボードとかいう、俺得すぎる漫画があると知ってすぐ買った作品。読んでメッッッチャ良かったです…!

主人公のあこはレンタルビデオ屋で社員として働いてるアラサー。ゆるーいカジュアルなものばかり着ていて、キラキラした女性らしいファッションとは無縁。特別にそのことを気に病んだりもしてなくて、その格好のまま高校時代の女友達と飲みに行くし、気取らないプレゼント(むき出しのDVD)を渡したりする。
2年付き合ってる脚本家の彼氏がいるけど、向こうに結婚する気はまったくない。インスタは2、3年前に初めたけど1回も投稿したことがない。

ある日飲んで帰って、植え込みに倒れ込むとすぐそばの段差を女の子のスケーターが飛び降りて…というあらすじ。

1話で登場した「ロード・オブ・ドッグタウン」が1巻の最後ででちゃんと繋がる展開が熱い!

あこはボーッとしているように見えますが、それはいい意味でマイペースということでもあります。自分以外子供しかいない初心者クラスに参加し、恥ずかしさ吹っ切って、ちゃんと楽しめるのは誰にでも出来ることではないと思います。

自分も少しだけスケボに挑戦したことがあるので、今のところ主人公が悪戦苦闘している姿には共感しかありません。

ちなみに私が好きな動画は女の子がとんでもないスピードでダウンヒルするやつです。「もっとちゃんと厚着して…!」って心配になりますが、同時に女の子らしいファッションで滑りを楽しむ度胸と自由さには憧れを感じずにいられません。

コメントする
reread
また読みたい
フォロー