癒やしん坊先生、気難しいのかと思っていたらかなりラフなお方で素敵……
二十代をトップ営業マン&ホストという消耗する世界で生きてきた主人公の宇大(28歳)は、自らの人生に疑問を感じていた。そんな時とあるクチコミを頼りに訪れた大自然の秘湯に価値観をガラリと変えられてしまう。
それから2年。あのクチコミを投稿したレビュワー『癒やしん坊』を先生と私淑しその足跡を辿る旅を続けていた。毎年先生が訪れるという温泉で、一緒になった客がチェックアウトしたあと宿のゲストブックを見てみると、なんとそこにはさっきまでなかった癒やしん坊先生のコメントがあって…!
1話がほぼほぼ、おじさん×おじさんの『耳をすませば』で最高でした!!😂
宇大にとって癒やしん坊先生は師匠。2年間焦がれ続けた師匠にようやく会え、弟子となること認めてもらい、お風呂まで一緒に頂けた!……と思ったらヒラリと躱される展開に痺れました。
癒やしん坊先生もどんな方かと思えばまだアラフォーとお若く、スナフキンっぽいというかカカシ先生っぽいというか…偏屈ではないけどマイペースで一筋縄ではいかない風格があって好きです。
まだ1話ですがどハマリしてしまいましたし、なんならドラマ化する未来まで見えました!早く続きが読みたい!!
湯気に触れれば、しもやけた指先がじわっと温まる。不思議な師弟による、秘湯巡りの旅が始まる———さあ、温泉に行こう。