新着トピック
カイホウ讃歌

カイホウ讃歌

ストアに行く

強烈すぎるサムネの絵に惹かれて読み始めたのですが、まさかあんな気持ちよく扉絵のシーンが回収されるとは思いませんでした!

思春期の暗い息子と明るさが空回る父親という、どこにでもあるような風景から始まって「えっ?えっ!?」と戸惑っている間に、息つく暇もなく2人がドンドコ滑り落ちてく怒涛の展開が面白い!

何より滑り落ちたんじゃなく「最初から落ちていた」……という残酷な種明かしも気持ちいい。

そしてカートゥーンみのあるデフォルメめちゃくちゃ好きです!!
舞台設定もサラリと実は西洋(ステーキ屋の看板とか警官の制服とか同級生とか)なのがオシャレで痺れる。終始陰鬱な内容ということあり、現代モノでありながらゴシックな雰囲気も感じて最高。ずっとこの世界に浸っていたい。

完成されたコントのように、新事実が明らかになっていく勢いが気持ちいい構成力が半端ない読切でした。絵も話も面白いだなんてすごすぎる。

強烈すぎるサムネの絵に惹かれて読み始めたのですが、まさかあんな気持ちよく扉絵のシーンが回収され...
読みたい
カイホウ讃歌
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
扉絵が回収される気持ちよさ #読切応援にコメントする