ネタバレ殺人犯の息子が事件の真相を辿るクライムサスペンス

493 – 518/518件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

なおなおさんを始め、今週号を読んだ方達がどんな感想を持ったのか?私自身も考えながら、投稿しています。これはみきお以外の者が、音臼村小学校の犯人だと、読者としては驚かされるし、みきおが犯人だとしても、動機等は気になります。

さつき婆さんは警察到着後にとりあえず病院
でしょう。もちろん鈴と由紀のいる病院。
ところで婆さんは
明日の慰霊祭で殺戮を予言しているが実際に
何か起これば結果的に佐野再審に繋がるのでは?そして佐々木の持つ決定的証拠が写真以外に存在するならば今回の刺殺事件の現場検証で
発見される可能性も… たとえば例のカセットテープとかね。どうもさつき婆さんの行動は短絡的で安易の印象ですね。

タイムスリップした、田村心はどの位の期間、教師をしていたか判りますか?
その間に田村心とみきおの語られざれるエピソードがあるとか?

木村さつきの共犯が男性らしいというのが、わかったが、これがみきおとも限らない。
みきおでない場合は誰なのか。若い男ではありそうだが。

鈴のお腹にいる子供が、未来の世界から過去へタイムスリップして犯罪をおかし、今さつきの前にいるのはその子供では。みきおが犯人でないことははっきりしましたね。

この引っ張り方はたしかに、みきおじゃなさそうですね。
みきおの子供説は面白いけど、タイムスリップできる人間が複数現れるとミステリーって感じじゃなくて、SFバトルみたいになっちゃう気も……。改変を改変してみたいな堂々巡りになってしまうので。うーん、誰だろう。

瀕死の状態だった、鈴が助かり、木村さつきの命が危ない。何か命をもてあそんでいるかの様な、真犯人が憎らしくなってきた。

タイムスリップが超常現象とは言え、田村心が姉の鈴に「過去に会っていない。」と言った事は、ひょっとしたら物語の流れを変えてしまう、大きな過ちなのかもしれない、と私は夢想しています。主人公田村心には、既に記憶にない過去が残っている。
作者が何か仕掛けて来る予感が私にはあります。

鈴と心の会話は意味深ですね。
何かもう二度と会えないみたいな感じ。
ところで今回は靴のアップが目立ちました、
ミスリードか?ジュース手渡す人物の靴は
過去に登場したかな?単行本で調べてみます。

みきおの車イスが偽装だったら…本当は歩けるのに、オレンジジュースは、心のノートを読んで音臼事件を知っている犯人だよと読者を挑発しか思えません。

前回衝動的に飛び出した感じの心が、自らも鈴も警察の力を借りて手堅く動いてきたので安心した。金丸刑事の元部下も登場するだろうか。「犯人に会ってきます」って実は自分なりに予想しているんだろうか。少なくとも慰霊祭が狙われることは理解している。ますます目が離せなくなった。知り合いの刑事がいる訳でなく、一般人目線なのもこの物語の良さか。 さつきと交差したが向こうは動けず。そして見舞いに来た人物、「オレンジジュース」って1回目の音臼事件がこれだったか。最後のコマの絵のタッチはこれまでの書き方からしても犯人そのものか。それにしてもこの人、歩ける。。 このままさつきが亡くなるなら、犯人からすれば紀子と合わせて1回目の時と帳尻が合う。事情を知る人は全て消してしまいたいのか。 作者としてはこのまま読者に犯人を教えないまま慰霊祭に突入させるようだ。 当日警察も私服?で監視、由紀も合流し、鈴の立場もきっと保障され、準備は万全で始まりそうだ。 追伸。「次号、お休み」で無事めでたく62号に入ります。前にも書きましたが、単行本は一冊9話が収録されており、例外は第1話で3話分のページがあります。従って9の倍数マイナス2の話数が区切りの回になります。今回61話で終わらなかったので、めでたく打ち切り回避と判断しています。

@なおなお

最近1完分進むと1週間休載ですね。作者もドキドキしながら連載してるのかな?

見舞いに来た人物に、さつきがわざわざ来てくれたの…といっているが描写、しゃべり方はどう見てもわかもの。28年前に心くらいの年齢の人物がもし、3年前にタイムスリップして心に絵を送り続け、その間さつきと接触した人物がいたとしたら犯人は誰だ?と推理してます。

みきお偽装説を考えてみたが、敢えて立って歩いてくる理由が思いつかない。
医者に会うならやはり車椅子のままでないと。

心が会いに行った犯人というのはきっとみきお。
鈴の「この子が望まない」を聞いて察したのだし、そもそも彼以外の関係者の居所を心は知らない。
ただしその察しが正しいかどうかは別問題かと。

さつきが毒オレンジジュースを犯人?に飲まされ死亡。心、犯人と会ってくると音臼村に着いた途端、霧が出てきてまたタイムスリップ。なんてストーリーになってほしくないなあ。

ジュリーの劣化もテレビを見ていて驚いたが、あの美人だったさつき先生の劣化はもっと驚いた:astonished:‼このままオレンジジュース飲むのか、その前に誰か邪魔が入るのか❗早く先が知りたい‼

鈴と明音が行方不明になった時、鈴は翼に協力して明音を誘い出す役割をしたのではないかな。なぜそんなことをしたか、おいなりさんの祟りがキーワードになると思うがよくわからない。

493 – 518/518件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
テセウスの船

テセウスの船

また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

モーニングつながり

最新のクチコミ

特集

注目著者

THE 大市民

柳沢きみお

THE 大市民 妻をめとらば すみこみ学園 夕やけ団地 そよ風くん ミニぱと スターズ これで兄妹!! ウェルカム D-Boy 電気ショック第1号 六本木ブラッククロス 薔薇美少女 正平記 Good Girl 朱に赤 すくらんぶるエッグ 新・翔んだカップル 月とスッポン 続・翔んだカップル 翔んだカップル 特命係長VS特命女子アナ 特命係長只野仁ファイナル 潜入! 終活人生論 大市民晩歌(毎日新聞出版) 寝物語 形式結婚 夜の紳士 ハレム参宮橋 原宿天鵞絨館 夢の国 あ!Myみかん 謝肉祭 大市民 最終章 ボーイズライフ BOY 大市民グルメ『美味し!!』 市民ポリス69 特命係長 只野仁 ファイナル 特命女子アナ並野容子 極棒兄弟 羽なしティンカー・ベル 極厚 特命係長 只野仁 ルーキー編 夜の街 大好き愛せない 平成羽衣伝説 GYM(ジム) 乱造斎おんな絵日記 烈拳 GYM・Part2 Bのアルバム 色男色女 スーパーレディ 流行唄(はやりうた) 俺にもくれ MISOJI 東京千夜一夜 未望人 妖しい花 自分が好き 俺にはオレの唄がある 大市民 II 次男物語 極悪貧乏人 魔天使 小夜子 原宿ファッション物語 七百三十夜 100% ふしだらなフェイス 東京BJ 瑠璃色ゼネレーション 男の自画像 SHOP自分 寝物語 おいしい水 続・夜に蠢く 特命係長只野仁 ルーキー編 大市民日記 青き炎 翔んだカップル21 闇華 悪の華 夜に蠢く DINO(ディーノ) 特命係長只野仁 特命係長只野仁ファイナル 新・特命係長只野仁 愛人
もっとみる