ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ドキ・ドキ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
ドキ・ドキ
ドキ・ドキ
湖東美朋
湖東美朋
あらすじ
両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
ドキ・ドキの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ドキ・ドキ 1巻
両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
ドキ・ドキ(2)
お隣に住む二人の男子、哉太(かなた)と耀(あきら)。二人を快く思っていなかったみらのは、水鳥に「お隣とは話しちゃダメ!」と忠告する。そんなある日、哉太の家の前でブサイクな猫を発見した水鳥は、哉太の家のベルを鳴らす。すると哉太に「よかったら上がっていきませんか?」と言われて……。一方みらのも、なんだかんだ哉太たちと接しているうちに気持ちに変化が……。そしてお正月のある日、耀をお坊ちゃまと叫ぶ謎の男性が現れる。哉太の家のただの居候人だったはずの耀は、いったい何者!? お隣さんが気になる水鳥とお隣さんを嫌うみらの。みらのに「関わるな」と言われても、自分の気持ちには逆らえない!?
ドキ・ドキ(3)
以前はイケメンの耀(あきら)に興味を示していたみらのだったけど、いつの間にか優しくてお金持ちの哉太(かなた)に心を入れ替えてしまった。実家が牧場を営む哉太のことを想い、「わたしは大牧場主の妻がいいな」と発言する。さらにみらのは、水鳥に「みーちゃんは耀(あきら)お坊ちゃまにしなよ」と言ってくる。水鳥だって本当は哉太のことが好きなのに。だけど、そんなことをみらのに言ったら絶対に邪魔されてしまう……。想いを隠していると、ついにみらのは哉太に交際を求め……。優しい哉太に心を寄せる水鳥。みらのまで彼を好きになってしまい、水鳥の恋の悩みはさらに加速する――!
ドキ・ドキ(4)
みらのはついに哉太(かなた)と付き合うことになった。ずっと思いを封印してきた水鳥(みどり)は、勇気を出して自分も哉太のことが好きだとみらのに告白する。するとみらのは勝ち誇ったかのように「じゃあ取ってみなさいよ。いつでも勝負してやるわよ」と水鳥を挑発してきた! けれど、美人で自信のあるみらのに勝負なんてできるわけがない。そんなある日、哉太の意見によりみらのたちのデートに水鳥や耀(あきら)も一緒に付いていくことに。自分はあくまでおまけなのに、水鳥は一生懸命お弁当を作る……。好きな人のためなら、おまけと言われても健気に頑張る水鳥。これってただ、諦めが悪いだけ?
ドキ・ドキ(5)
みらのが水鳥(みどり)の私小説を哉太(かなた)に見せたことで、水鳥はもう秘密で彼を好きできることができなくなってしまった。勝手に見せたみらのに怒った水鳥は、ここから出ていくと宣言する。そんな時、哉太と喧嘩をした耀(あきら)は哉太の家を出て行ってしまった! 心配した水鳥が耀を捜索すると、川沿いる耀を発見。失恋を経験している彼は「あきらめることも愛」と水鳥に話す。すでに哉太はみらのと付き合っているし、水鳥も大好きな人に迷惑はかけたくない。哉太(かなた)を一番に想うからこそ、水鳥は彼を想いを封印する!?
ドキ・ドキ(6)
何でも好きな哉太(かなた)が今度は野良犬を拾ってきた。そんな彼に、みらのは「あたしを一番好きになってほしい。そういう人じゃなきゃダメなの」と言い、哉太を振ってしまう。その頃水鳥は担当の編集者に「暮らす場所がないなら僕のところへ来ないか」と誘われ、彼の誘いに乗ることに。一方哉太は、みらのに言われたことを気にして自分の一番好きなものについて悩み始める……。そして水鳥がマンションを引っ越すことを知った哉太は、水鳥を……。何でも平等に好きだった哉太。水鳥はその中の一人だったけれど、哉太がみらのと別れた時、彼の中で何かが弾ける!

おすすめのマンガ

イケメン共よ メシを喰え

イケメン共よ メシを喰え

このごはん漫画、ムラムラします。28歳、オタク、彼氏ナシ。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う! ――イケメンをこよなく愛す池田 好美(28)は文芸誌の編集者。超少食で食べる事が苦手だが、グルメ誌の編集部に配属される事に! 苦悩する好美の前に、美形の新人社員・細見が現れる。彼が食事をする姿に性欲とはじめての食欲を感じた好美は少食改善のため、“イケメンごはん”を追求する事を誓う…!!
私が恋などしなくても

私が恋などしなくても

女性コミック誌編集部が舞台のリアルラブ 世の中は恋愛で溢れてる。でも…「恋愛って、なんですか?」女性コミック誌の編集者・結芽(ゆうめ)は、実は恋愛経験ゼロ。理詰めでラブストーリーに取り組むも、ヒットを連発するイケメン敏腕編集者・成川に、圧倒的な力の差を見せつけられてしまう。打ちのめされた結芽に、モテ男の成川が「俺とつき合ってみない?」と提案してきて…!? 大ヒット作「きっと愛してしまうんだ。」の番外編ショートストーリー「バースデー」も同時収録。
担当さん、距離が近いです!

担当さん、距離が近いです!

スゴ腕編集者と、オトナの恋のレッスン。「恋愛経験がないから無理? それなら…こうするのはどう?」男性経験ゼロだけど純愛小説家志望の主人公・明里(あかり)は、トキメく小説を書くため担当編集者から恋の手ほどきを受けることに。でも、いつも押し倒されたり耳を噛まれたり…//// お仕事とはいえ、私、キスもまだなんですけど……! 「濡れる」小説って作れるの? 新人小説家とスゴ腕編集者が始めたヒミツのレッスン。ドキドキできたら彼女の才能は開花する! エロキュン必至のフェティッシュラブ、第1巻。
楽屋裏-講談社地獄篇-

楽屋裏-講談社地獄篇-

締め切りは破る。担当からのメールは読まない。欲しいものは人気とお金。そんな底辺漫画家・魔神ぐり子に、罵詈雑言を浴びせ続ける腐れ縁のドS編集者・小柳。漫画制作のリアルな「裏」を描きコアな人気を得ていた「楽屋裏」が、舞台を講談社に移し新展開!大手出版社で魔神ぐり子を待ち受けるものとは――!? 漫画家VS編集者の戦いが再び幕を開ける。
いじわる作家の専属担当

いじわる作家の専属担当

イケメン作家担当のヒミツのお仕事って!? 彼氏から距離を置こうと言われ、異動した文芸部での仕事を頑張ろうと決めた里菜。早速担当を持つことになったけど、相手は甘いルックスの超大物作家・イタミハルト! 優しいイタミ先生となら、なんとかやっていけると思っていた矢先、まさかこんなことになるなんて!!!どうなる私の運命!! 電子書籍ストアで大反響の作品がベツコミFCで登場です!!
年下彼氏溺愛日記

年下彼氏溺愛日記

三十路女の「10歳下彼氏」は天国? 地獄? アラサー編集者のミサキは、10歳年下のフリーライター・ノゾミと秘密の同棲中。30歳目前で失恋した時に告られるという奇跡→愛されまくりで幸せいっぱい▽なんだけど… 「ジェネギャ問題」が二人の間に立ちはだかる。夕飯がピザ&コーラ!? 毎日朝までH▽▽… って、オネエサンにはムリ! でもその輝く笑顔にキュン死にしそうになりながら、老体に鞭打って奮闘しちゃうBBAのコッテリ幸せ爆笑奮闘記▽
夜カフェで逢いましょう

夜カフェで逢いましょう

泉瑠奈の彼氏は、かつて大ヒットを生み出した漫画原作者・山口星司。だけど最近はヒットもなく星司の気は焦るばかり。瑠奈はバイト先のカフェに取材に来たイケメン編集者に誘われ、読者モデルをすることになるが、星司はその編集者と瑠奈の仲を疑って…!? (この作品はRURIIRO vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
今日も、あなたにとらわれてます。

今日も、あなたにとらわれてます。

あの頃みたいに先輩の笑顔…騙されない! 口下手で根暗な編集者・渡辺つかさは、雑用ばかり任されていた。そんなある日、廃刊の危機を救うべく、敏腕編集長・藤本がやってきて…彼はナント、高校の先輩で初恋の人! 高校の頃、彼に優しい物腰に惹かれ、それを利用されこっぴどく振らているつかさは、必死に避けようとするけど!? 新しい企画を任されることになり、藤本に「俺にはお前が必要だ」と言われ、気持ちがまた揺らぎ始め…
少女マンガはお嫌いですか?

少女マンガはお嫌いですか?

少女マンガ編集者の小晴は、担当する人気漫画家から「大人の恋愛」が見たいというミッションをうけ、少女マンガ嫌いの薬剤師・沢木と疑似恋愛を開始。さらに 少女マンガ編集者のスキルで、沢木の恋も成就させようと奮闘する小晴だが、ネタ提供のため、沢木と『大人なキス』をすることになり!?
編集王

編集王

ボクシングチャンピオンの夢を故障で断念した、カンパチこと桃井環八・24歳。幼なじみの編集者に導かれ、バイト見習いで入った漫画の世界で「編集王」を目指す!誰より熱い心を持つカンパチが漫画業界に真っ向から立ち向かう、衝撃の漫画業界コミック!
ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

1967年7月、日本初の週刊青年マンガ誌「漫画アクション」が誕生―― その約2年前、後の初代編集長である清水文人は、「漫画ストーリー」編集長として新しい漫画を世に送り出そうと悩んでいた。そんな中、ゴミ箱から拾い上げた一冊の同人誌「マニア」に“何か”を感じる。徹底した取材と漫画への愛情から紡ぎだされる「漫画アクション」創刊秘話!
重版出来!

重版出来!

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!
忘却のサチコ

忘却のサチコ

佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。あの日までは…!! 美味しいものを食べた時に得られる“忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!! 絶品グルメ・コメディー、開幕!!
マンガに、編集って必要ですか?

マンガに、編集って必要ですか?

ドラマ化された『フリンジマン』の実力派、青木U平が描く、中年漫画家と新米女性編集者の「打ち合わせ」コメディ。漫画家・佐木小次郎(45)はキャリア8年目の中堅漫画家。……と言えば聞こえはいいが、この出版不況、ここらで一発当てとかないと次がやばい、そんな正念場に立たされている。そんな時、新しく担当についたのは、マンガ編集1年目の新人女性編集者・坂本涼(24)だった……。
ヒットマン

ヒットマン

念願かなって週刊少年マガジン編集部に配属された主人公・剣埼龍之介。最初の持ち込みで現れたのは、先日出会った謎の美少女・小鳥遊翼。なんと就職活動中の面接会場で、剣埼が拾い上げた自作のマンガを面白いと言われたことをきっかけに急遽、就職活動をやめて、マンガ家を目指すことに決めたとのこと!! 運命の出会いで相棒となった新人編集者♂と新人マンガ家♀の週刊20Pに命を懸ける情熱の物語が今、開幕!!
あーとかうーしか言えない

あーとかうーしか言えない

話すの苦手。言うこと聞かない。でも天才! 漫画雑誌で編集者をしているタナカカツミは、持ち込みにきた少女・戸田セーコの担当につく。あまり言葉を発さない戸田とのコミュニケーションに苦しむタナカだったが、戸田の漫画の才能に多くの人が惹き込まれていく!!! 1人の天才が漫画業界に殴り込む!!! ここが漫画の現場最前線!!!! ★連載時から大量の加筆修正! ★カバー裏にはここでしか読めない書き下ろし漫画を収録! ★単行本カバーには、戸田セーコの著者コメントが!!
ミリオンジョー

ミリオンジョー

最新巻の初版部数が500万部を超えるなど、数々の記録を更新し続け、多くの人々に勇気・希望・興奮を与える少年漫画の金字塔『ミリオンジョー』。その作者・真加田恒夫が連載中に急死した――!担当編集者の呉井は続きを楽しみに待つ読者のため、真加田の死を隠蔽し、自らが続きを描くことを決意する……!
働きマン

働きマン

週刊『JIDAI』編集部の女性編集者・松方弘子28歳独身。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでも弘子はいざ仕事モードとなると”男スイッチ”が入り『働きマン』となり、「30歳までに編集長になる」夢を叶える為、日夜働き続けるのだ!!「あたしは仕事したなーって思って、死にたい」