picture
最新の画像
empathy
わかる
けんたろう
2017/04/19 22:59:24
cameraもう明後日ですが、当日券もあるので… (人数過多の場合には抽選) 安友健二Presents もっと聞かせて「かくかくしかじか」 http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/60703 【MC】安友健二、山形尚平(アイディアフラッシュ) 【ゲスト】東村アキコ、武井志門(デスペラード) 第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で大賞を受賞した「かくかくしかじか」には、まだ語られていなかったエピソードがあった。 当時の写真や日高絵画教室生徒の証言を加え、東村アキコ本人からさらに深く聞き出すトークイベント。
池辺葵ふぁん
2017/04/07 01:24:49
松田青子×池辺葵「物語で描く住まいのこと」 『団地のはなし』(青幻舎)刊行記念 http://bookandbeer.com/event/20170406_bt/ 団地での生活や、不動産、居住空間にまつわる物語性のついて、『プリンセスメゾン』の創作秘話など絡めながらの貴重なお話をいくつも聞いてきた。(住宅の実用的な情報も多くて意外とタメになったぞい…。) ちなみに池辺先生がこういうイベントに登壇されるのは初めてらしい。作品の情景が思い浮かぶかのような語り口で、ああ本当にこの人が描いてたんだなと納得&感動しきりだった。
けんたろう
2016/06/23 11:37:20
【速報】企画展「『ゴールデンカムイ』の中の小樽」 北海道・小樽市総合博物館にて7/23日(土)~9/25(日)開催決定! 詳細は6/30発売のYJ31号&公式サイトhttps://t.co/dVo35PnS4M をご覧ください! https://t.co/t2pw5zxZHH
マンガ情報
クチコミ
picture
最新の画像
empathy
わかる
けんたろう
2017/04/19 22:59:24
cameraもう明後日ですが、当日券もあるので… (人数過多の場合には抽選) 安友健二Presents もっと聞かせて「かくかくしかじか」 http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/60703 【MC】安友健二、山形尚平(アイディアフラッシュ) 【ゲスト】東村アキコ、武井志門(デスペラード) 第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で大賞を受賞した「かくかくしかじか」には、まだ語られていなかったエピソードがあった。 当時の写真や日高絵画教室生徒の証言を加え、東村アキコ本人からさらに深く聞き出すトークイベント。
池辺葵ふぁん
2017/04/07 01:24:49
松田青子×池辺葵「物語で描く住まいのこと」 『団地のはなし』(青幻舎)刊行記念 http://bookandbeer.com/event/20170406_bt/ 団地での生活や、不動産、居住空間にまつわる物語性のついて、『プリンセスメゾン』の創作秘話など絡めながらの貴重なお話をいくつも聞いてきた。(住宅の実用的な情報も多くて意外とタメになったぞい…。) ちなみに池辺先生がこういうイベントに登壇されるのは初めてらしい。作品の情景が思い浮かぶかのような語り口で、ああ本当にこの人が描いてたんだなと納得&感動しきりだった。
けんたろう
2016/06/23 11:37:20
【速報】企画展「『ゴールデンカムイ』の中の小樽」 北海道・小樽市総合博物館にて7/23日(土)~9/25(日)開催決定! 詳細は6/30発売のYJ31号&公式サイトhttps://t.co/dVo35PnS4M をご覧ください! https://t.co/t2pw5zxZHH

漫画家イベント情報(サイン会や講演など)トピック

東京に引っ越してきて漫画家さんに会えるかも!って期待してたけどイベント多すぎて知らないうちに終わってたってのを2回くらい経験したので、マンバでも情報知れたらなと思いトピックを立ち上げました!
サイン会や講演、その他展示会など漫画家さんにまつわるイベントならなんでも書き込めるトピにしてください。

最新25件/全60件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

「描く!」マンガ展 ~名作を生む画技に迫る―描線・コマ・キャラ~
期間
2016年07月23日-2016年09月25日
観覧料
一般 800円(640円)
学生・65歳以上 600円(480円)
中学生以下 無料
※( )内は20名以上の団体料金
主催
川崎市市民ミュージアム
http://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/drawing-manga/

マンガトリツカレ男

連載開始10周年記念 大「ダイヤのA」展
http://www.gengaten.info/2016/08/dai-diaace-tokyo/

片桐安十郎

東京銀座のヴァニラ画廊にて古屋兎丸先生の原画展をやることが決定しました

開催日は2016年12月6日~2017年1月5日までになります。

詳細はこちらのURLをご覧ください
https://goo.gl/dpBapQ

マンガトリツカレ男

神保町に用事がありついでに見てきた
東村アキコの原画展
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-higashimura.html

けんたろう

神保町に用事がありついでに見てきた 東村アキコの原画展 http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-higashimura.html

@マンガトリツカレ男

29日にあったアキコ先生のトークショーに参加してきました!面白かったです!

マンガトリツカレ男

東村アキコの原画展の第2期はじまってるんだ

マンガトリツカレ男

“2017年2月17日(金)〜2月26日(日)の10日間、神奈川県藤沢市の湘南台駅地下イベント広場に於いて、「ビッグ錠のわが町とマンガ展」を開催します!皆さん見に来てくださいね。”

http://mmkaigi.peatix.com
左ききのエレンのかっぴーさんのトークイベです!!

マンガトリツカレ男

平田弘史展覧会
最高によかった。
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html

東村アキコ原画展みた。かくかくしかじかの表紙原画に痺れた。あと学生時代の写真が可愛かった。
次の「りぼんのふろく展」は京都でみたけど凄かったので男女関係なくおすすめ。
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-furoku.html

マンガトリツカレ男

行こうか迷ってる

週刊少年ジャンプ展

7月18日から10月15日まで
東京・森アーツセンターギャラリー

週刊少年ジャンプ(集英社)の創刊50周年を記念した「週刊少年ジャンプ展」の第1弾「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.1 創刊~1980年代、伝説のはじまり」の会期が、7月18日から10月15日までに決定した。東京・森アーツセンターギャラリーにて開催される。

弱ペダ複製原画展
4月17日にサイン会もあるらしい

渡辺航「弱虫ペダル」の50巻が4月7日に発売されることを記念した複製原画展が、4月13日から4月23日まで東京・飯田橋のspace TORICOにて開催されることが決定した。

アイアムアヒーロー完結記念原画展&ストア

花沢健吾「アイアムアヒーロー」の完結を記念した原画展が、東京・紀伊國屋書店新宿本店 別館アドホックビル2Fで3月30日から4月30日まで開催される。

高橋葉介先生のサイン会

https://www.shosen.co.jp/event/51391/

池辺葵ふぁん

松田青子×池辺葵「物語で描く住まいのこと」
『団地のはなし』(青幻舎)刊行記念
http://bookandbeer.com/event/20170406_bt/

団地での生活や、不動産、居住空間にまつわる物語性のついて、『プリンセスメゾン』の創作秘話など絡めながらの貴重なお話をいくつも聞いてきた。(住宅の実用的な情報も多くて意外とタメになったぞい…。)
ちなみに池辺先生がこういうイベントに登壇されるのは初めてらしい。作品の情景が思い浮かぶかのような語り口で、ああ本当にこの人が描いてたんだなと納得&感動しきりだった。

沙村広明先生サイン会

「無限の住人」の沙村広明のサイン会が、5月14日に東京・アニメイト新宿にて開催される。

マンガトリツカレ男

行こうか迷う

谷川史子の画業30周年を記念した原画展が、5月4日から10日まで東京・リベストギャラリー創にて行われる。


「谷川史子原画展」が画業30周年で開催、私用の年賀状イラストも並ぶ - コミックナタリー

板垣巴留先生の初サイン会に行ってきたので感想書く

“【2F】本日13時より「板垣巴留先生 初サイン会」開催です。サイン会参加の方に抽選で当たる複製原画も展示しております!サイン会参加券お持ちのお客様は下記URLの整列スケジュールをご確認下さい。ご来店お待ちしております!https://t.co/11fIMK33Ox”

短期連載の頃からのファンなので、この機会を逃すまいと参加してきた
場所は書泉グランデ

若くデビューされて初めてのサイン会らしいので、
色々と大丈夫かしら…と勝手な心配をしていたのだけど
いざ始まってみると落ち着いてひとりひとりに丁寧に対応されていて
とても印象の良い素敵な先生でした

サインには好きなキャラ絵を描いてもらえるということで、
私も熱い思いを伝えて自分の好きなキャラを描いて頂いた

複製原画プレゼントのくじ抽選もあったけど、見事にハズレた
結構当たり数は多かったように見えたので、逆に外す方が難しいレベルだったんじゃ…
ま、まあサイン会に参加できただけでも幸運なんだ、と思うようにしよう…
実際、BEASTARSの週刊連載中でめちゃ忙しいのにイタパル先生が来て下さっただけでスゴい幸運なことだ

とりあえず初サイン会が無事終わって良かった
開催してくれた秋田書店もグッジョブ。
これからも応援していこう

けんたろう

もう明後日ですが、当日券もあるので…
(人数過多の場合には抽選)

安友健二Presents
もっと聞かせて「かくかくしかじか」

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/60703

【MC】安友健二、山形尚平(アイディアフラッシュ)
【ゲスト】東村アキコ、武井志門(デスペラード)
第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で大賞を受賞した「かくかくしかじか」には、まだ語られていなかったエピソードがあった。
当時の写真や日高絵画教室生徒の証言を加え、東村アキコ本人からさらに深く聞き出すトークイベント。

最新25件/全60件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名

漫画家イベント情報(サイン会や講演など)トピック

閉じる
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名