すみれファンファーレ

すみれふぁんふぁーれ
著者:松島直子
ジャンル:社会
最新刊:
2017/01/27
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『すみれファンファーレ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
すみれファンファーレ
すみれファンファーレ
松島直子
松島直子
あらすじ
川畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。両親が離婚しており、今はお母さんと二人暮らし。人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ女の子。そんなすみれちゃんが、お母さんとか友達の笑顔を見たくてお弁当を作ったり、福引きでプレゼント当てようとしたり…にっこりがんばる姿が、ぎゅっと詰まった一冊です。
すみれファンファーレ 1巻
川畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。両親が離婚しており、今はお母さんと二人暮らし。人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ女の子。そんなすみれちゃんが、お母さんとか友達の笑顔を見たくてお弁当を作ったり、福引きでプレゼント当てようとしたり…にっこりがんばる姿が、ぎゅっと詰まった一冊です。
すみれファンファーレ 2巻
かわばたすみれ。小学4年生。入院した時仲良くなった、隣のベッドの女の子や看護師さん。スーパーで出会った同じアパートの住人・宇治原さん。みんみと一緒にがんばった運動会。お母さんと一緒に観た金環日食。いろんな人に会って、いろんな経験をして、いろいろ考えたすみれちゃんです。
すみれファンファーレ(3)
かわばたすみれ。小学4年生。友だちに好きな人がいたことが分かって、バレンタインデーにちょっぴり置いてけぼり(?)だったすみれちゃん。今の名前「川畑菫」と、そうなっていたかもしれない名前「藤井菫」、自分の名前をいろいろ考えて、つい涙が出ちゃったすみれちゃん。大切な人の意外な一面を見て、普段考えないようなことも考えて、一生懸命なすみれちゃんの毎日です。
すみれファンファーレ(4)
かわばたすみれ。小学4年生。同じクラスに転入してきた、ロシア人のソンチェフ君と一緒にメダカを育てたり、梅干しを漬けたり。一学期が終わったらお別れだけど、楽しい思い出いっぱい作りたいね。世界の広さに思いをはせて、これから出会うひとたちのことを想像して、毎日がささやかで特別なすみれちゃんの学校生活です。
すみれファンファーレ(5)
かわばたすみれ。小学4年生。転校生のソンチェフ君もクラスにすっかりなじんで、来る水泳大会にみんなでワクワクそわそわ。泳ぎの苦手なすみれちゃんもドキドキ…。だけど、もういっこ、ドキドキの理由ができました。はじめての気持ちを知って、ともだちが特別になって、毎日が発見でいっぱいのすみれちゃんです。
すみれファンファーレ(6)
かわばたすみれ。小学4年生。初恋の男の子、ソンチェフくんが転校して迎えた夏休み、田舎からおじいちゃんがやってきました。しばらくすみれちゃんのお家にやっかいになるんだって。おじいちゃんと食べるカレー、おじいちゃんと朝のお散歩、おじいちゃんから聞くお母さんが子供の頃の話… おかあさん、おじいちゃん、そして離婚して離れて暮らすおとうさん。家族についていろいろ考える、すみれちゃんの夏。宇治原さんや家庭教師の片桐くんも登場します。
すみれファンファーレの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

人間仮免中

人間仮免中

これは「愛と冒険の物語」だ──井浦秀夫(漫画家)。夫の借金と自殺、自身の病気と自殺未遂、AV女優他様々な職業…。波乱に満ちた人生を送ってきた著者が36歳にして出会い恋をした、25歳年上のボビー。男気あふれるボビーと、ケンカしながらも楽しい生活を送っていた。そんなある日、大事件が起こる――。年の差、過去、統合失調症、顔面崩壊、失明……、すべてを乗り越え愛し合うふたりの日々をユーモラスに描いた、感動のコミックエッセイ!デビュー作『実録企画モノ』で大反響を巻き起こした“漫画界の最終兵器”卯月妙子の、10年ぶり、待望の作品!
式の前日

式の前日

双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。
九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子

前代未聞の漫画ここにあり!2年の沈黙を破って、九井諒子ワールドの幕がふたたび開く。竜と人、人魚と野球少年、神様と小学生――それぞれの絆を題材とした過去の6作品に加え、全38ページの新作描き下ろし作品を収録。笑いあり、涙あり、きっとあなたが忘れていた、親と子の絆を思い出す7つ物語。収録作品:『竜の小塔』『人魚禁漁区』『わたしのかみさま』『狼は嘘をつかない』『金なし白祿』『子がかわいいと竜は鳴く』『犬谷家の人々』
羊の木

羊の木

ギャグ漫画の巨匠2人が奏でる「不安」「願望」そして「笑い」の先にある物語!――とある日本の地方都市が、犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となる。市長は一般市民には何も知らせずに元受刑者の過去を隠し転入させるというこの更生促進事業を受け入れた。移住するのは、凶悪犯罪を犯した11人の元受刑者。はたして、このプロジェクトの行方は!?貴方の隣人が凶悪犯罪を犯した元受刑者だったら。罪償いし者達と罪未だ犯さざる者達の輪舞!ここに開幕!
坂道のアポロン

坂道のアポロン

1966年初夏、横須賀から地方の高校へ転入した薫。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?眩しくてほろ苦い、直球青春物語!!