icon_reread
また読みたい
フォロー
羊の木(1)
ギャグ漫画の巨匠2人が奏でる「不安」「願望」そして「笑い」の先にある物語!――とある日本の地方都市が、犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となる。市長は一般市民には何も知らせずに元受刑者の過去を隠し転入させるというこの更生促進事業を受け入れた。移住するのは、凶悪犯罪を犯した11人の元受刑者。はたして、このプロジェクトの行方は!?貴方の隣人が凶悪犯罪を犯した元受刑者だったら。罪償いし者達と罪未だ犯さざる者達の輪舞!ここに開幕!
羊の木(2)
犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となった魚深(うおぶか)市。そんな中、魚深市では、奇祭「のろろ祭り」が始まろうとしていた。元受刑者たちも参加するその祭りを前に不穏な空気が流れ始め、何があっても誰も責任が取れない状況に、市長の不安は募る……。山上たつひこ氏が過去の「のろろ祭り」にまつわる物語を描いた書き下ろし小説「浜辺」も収録!
羊の木(3)
犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させるという、政府の極秘更生事業の舞台となった魚深市。奇祭「のろろ祭り」の騒動も落ち着き、町は平穏を取り戻すかに見えたが……山上たつひこ氏の書き下ろし小説「模型」収録!そして原作と作画を入れ替えた特別企画「逆転羊の木」、原作・いがらしみきお、作画・山上たつひこ「魚深市四コマ劇場」掲載!第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品!
羊の木(4)
とある地方都市の住民と元受刑者11人の物語、いよいよ佳境へ。犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘更生事業の舞台となった魚深(うおぶか)市。市長は一般市民には何も知らせずに過去を隠し元受刑者11人を受け入れた。市長の不安が増す中、償った罪の重さとは関係なく元受刑者たちがそれぞれの人間性を露呈し始め、それに呼応するように住民たちにも不穏な動きが……山上たつひこ氏の書き下ろし小説「キヨミ」収録!
羊の木(5)
犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘更正事業の舞台となった魚深(うおぶか)市。市長・鳥原秀太郎(とりはら・しゅうたろう)は一般市民には何も知らせずに過去を隠し元受刑者11人を受け入れたが……。元受刑者たちをよそに暴走する一部住民たち!のろろの仮面を被った凶悪なる者の正体は!?天才二人が描く問題作、ついに完結!