あらすじ罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のあらすじ罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!
魔法系バトルもので探偵的な物をしているcheck_circle解決済みvisibility77mode_comment2ムヒョとロージーの魔法律相談事務所名無し【特徴】 ・魔法使う ・バトルもの ・本で呪文を唱える ・主役は2人 1人目→子供みたいな見た目だけど一人前の魔法使いで頭がいいクールな人 2人目→おっちょこちょいの青年で1人目の助手みたいのをしている ・舞台は現代 ・タイトルは「〇〇の△△」で〇〇には1人目の名前が入っていた。 覚えているトラウマシーンは 女の子がお風呂に入っている時に後ろから「背中流そうか」と聞こえて振り向くとお化けが天井に張り付いていて そのまま女の子を溺死させるというかなり物理的攻撃。 お化けというより怨霊に近い。
妖怪退治の漫画って結構あるけど、「人に迷惑をかけちゃダメ」とか「現世に止まっちゃダメ」っていう不文法的だったと思う。ムヒョは創作ながら魔法律っていう成文法を設定に盛り込んだのがすごいなって思っていた。 西義之はこういう今ある仕事とファンタジーを掛け合わせるのがすごくうまいから好き。