あらすじ

遂に眠りから目覚めたムヒョが魔法律を発動。その桁違いの力を見せつけ!?ベクトール編、クライマックス!そして、ムヒョとロージーのコンビに突如、解散の危機が訪れ!?最初期の読切版も収録した、感動の完結巻!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(1)
罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(2)
「三年早えェ」魔法律の総本山・魔法律協会から昇級試験の通知を受けたロージーに、ムヒョはそう言い放つ。ムヒョに認めてもらおうと、ロージーが取った行動とは!?そして、謎の人物エンチューとムヒョの因縁の過去とは!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(3)
ムヒョの友達で、魔具師のビコから、強力な霊が幽閉されている「魔監獄」へ同行してほしいと頼まれたムヒョとロージー。ビコが作った封印の札が破られ犠牲者も出ているという。想像を超えた最悪の事態に彼らは…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(4)
魔監獄最下層に辿り着いたムヒョ達を待ち受ける顔剥ぎソフィーは、魔監獄内にいる誰かになりかわり姿をくらます。混乱する一行に、徐々に魔の手が近づき…!?そして、一連の事件の裏には反逆者・エンチューの影が…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(5)
ビコの秘薬が完成。活路を見出したかに見えた一行の前に反逆者・エンチューが現れた。彼が企てる戦慄の計画が明らかに!?「魔監獄編」クライマックス!そして新章へ突入。戦略を駆使する横暴な魔法律家・五嶺現る!!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(6)
幽霊団地での決戦。五嶺&恵比寿の卑劣ながらも巧みな策により、徐々にムヒョらは劣勢に…。戦いは、お互いが召喚した使者対使者に発展。ムヒョに勝機は!?そして決戦後、ムヒョからロージーに言い渡された一言とは!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(7)
更なる力を得るためヨイチ、ビコらと共に強大な冥王との契約に挑むムヒョ。一方、魔法律院での強化合宿では、ペイジの計画にはなかった恐るべき霊がロージーらに襲いかかる!!それぞれの試練に挑む2人の運命は…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(8)
禁魔法律家の集団「箱舟」の一員トーマスに捕えられた五嶺を救出するため、トーマスのアジトへ乗り込んだムヒョたち。だが五嶺は既に半霊の姿に…。さらに、五嶺の霊化を食い止めようと必死になるエビスにも悲劇が…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(9)
トーマスの禁魔法律書を破壊するため彼が生みだした流砂へ飛び込んだロージー。果たして決着は!?一方その頃、ペイジ率いる調査本部はエンチューの居場所の割り出しに成功。だが「箱舟」から更なる刺客が…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(10)
迫るミックの刃にムヒョは剣士を召喚!死闘に決着と思われたその時、ムヒョの魔法律書に異変が!?一方ティキ打倒の情報収集の為、調査本部のペイジとヨイチはとある山中に隠遁する「イサビ」との接触を試みるが…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(11)
イサビの強襲に使者を召喚し応戦するペイジ。だが発動された魔法律新ルールの影響でペイジの身体が!?一方、攫われた今井の救出のため、毒島の遠隔魔法律により「箱舟」が潜む吼千峡へと潜入した梅吉と七面犬だったが!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(12)
辛くもミックを破った梅吉達。これで今井とリオの救出作戦は成功かと思われたその時、さらなる追っ手が…!!そして開けつつあるムヒョとロージーの新たな可能性。そのキーワードである「アロロパシー」とは一体…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(13)
ティキ打倒の鍵「通行証」の捜索に、ムヒョ達はMLS(魔法律学校)へと潜入していた。だが突如として悪霊・銀杏婦人が現れ…!?そして一人、別行動を命じられていたロージーは通行証の在処を知ると話す霊・ボビーと再び接触するが!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(14)
五嶺の魔法律により、奥の手までも封じられ力尽きた霊使い・アイビー。だが彼女の執念の刃が五嶺を…!?一方、一時退避をしていたムヒョ達は、より強大な魔法律の行使のため、魔法律書と「通行証」の融合方法を探るが…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(15)
禁じ手「使者憑依」でティキを迎え撃つ毒島と梅吉。その強大な力でティキを圧倒するが…!?そしてムヒョ達はエンチューとの最終決戦へ!果たして闇に堕ちたエンチューを救えるか!?対禁魔法律家編、遂に終幕!!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(16)
禁魔法律家との戦いを終え、事務所に帰ったムヒョ達。だが久方ぶりの平穏は長くは続かなかった。長らく留守にした事務所に霊らしきものが棲みついていたのだ!気にもしないムヒョとは裏腹に、怯えるロージーだが…!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(17)
ベクトールを首謀とする霊の集団が、第13魔監獄と協会北支部を占拠。霊討伐のためムヒョにも出動命令が下るが、ムヒョは原因不明の深い眠りから目覚めずにいた。協会は戦力にならないムヒョを外し戦いを始めたが!?
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(18)
遂に眠りから目覚めたムヒョが魔法律を発動。その桁違いの力を見せつけ!?ベクトール編、クライマックス!そして、ムヒョとロージーのコンビに突如、解散の危機が訪れ!?最初期の読切版も収録した、感動の完結巻!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編

まほうりつ【魔法律】……人間に危害を加えたり、悪事を働いた霊を罰するもの。  若き天才魔法律家の六氷透(ムヒョ)と、 彼を懸命にサポートする泣き虫助手の草野次郎(ロージー)。 二人の住む町で、謎の停電と霊現象が多発。 それには、ある禁断の道具を発明した 「魔属魔具師」と呼ばれる者が関わっていた。 さらなる調査に乗り出した二人に、不気味な影が忍び寄り…!? 数々の怪事件を乗り越えてきた二人の活躍が再び!! ※付録の「特製シール」はイラストのみ収録。
エルフ湯つからば

エルフ湯つからば

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』や『ライカンスロープ冒険保険』の西義之による新境地! 冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語、開幕!
魔物鑑定士バビロ

魔物鑑定士バビロ

人々の心を掻き立て、惑わす不変の欲望に、魔力を持つ呪具で応える一族が存在した。彼等の名は「魔物鑑定士」。漫画家を夢見る高校生のオズは、同級生の“バビロ”から謎のペンを渡される。そのペンを手にしたオズが体験する恐るべき出来事とは!?
ライカンスロープ冒険保険

ライカンスロープ冒険保険

魔王の出現により、光と闇に分断された世界。人々の中には、人類の生存領域を拡げるため異形(モンスター)たちの支配する闇に踏み込み、戦うことを生業とする者たちが現れた。その世界で、常に危険と隣り合わせの冒険者たちをサポートすべく“冒険保険”を営む社長と、彼を支える部長のコンビが奔走する異世界“保険”物語(ファンタジー)、開幕!!
ぼっけさん

ぼっけさん

【今日、伝説は現実になる――!】超能力に似た特殊能力を持つ高校生・火ノ宮満。彼が住む松露葉町は、江戸中期まで神の一族「菩怪(ぼっけ)」がいたとされる土地である。そんな町で人の所業とは思えぬ凄惨な殺人事件が発生。この事件を機に、火ノ宮は数奇な運命に導かれていき…。禁断の和風ヒーロー奇譚、上巻!