おー、かしこさんルポ乙です!
日本の未来を明るくする漫画かー、予想外なところでは月刊少年誌に新作発表とか面白いかも。
ところで、もしよければお聞きしたいのですが、
鶴田先生、トークイベントのなかで休載中の冒険エレキテ島の続きの予定などなにか話していたりしてましたでしょうか?

鶴田先生は「モモ艦長の秘密基地と空港の漫画(たぶん空は世界のひとつ屋根のこと?)を終わらせてから次を考えたい」というようなお話をされてました。鶴田先生は今回は白泉社以外の作品の話をあまりされていなかったです。質問タイムがないイベントだったのですが、もしあったとしたら来場者どなたかが聞いてくれたかもしれませんね…。

ありがとうございます!
確かに両作品ともまだナンバリングで1巻目ですもんね〜
キリンの如く首を長くして待とうと思います(笑)

漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・原画展・講演など)トピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
冒険エレキテ島

冒険エレキテ島

何度でも、瑞々しい。女飛行機乗り、彷徨う島に挑む!!――複葉機・ソードフィッシュを駆り、離島で空輸業を営む快活な女パイロット・御蔵(みくら)みくらは、祖父の遺品から幻の「エレキテ島」の存在を知る。そして、重なった偶然によってその島に遭遇したのだが……。美しく表現豊かな画を約束する天才・鶴田謙二が描く、神秘の海洋ロマン!!

人気のコメント