新装版 度胸星(4)
シベリア最終試験がついに決着! 限界を突破した勇者たちは火星へと旅立った! しかし、テセラックの次元を超えた恐怖が待ち受ける。地球に見捨てられた友を救うため、唯一の道は栄光なき旅立ちのみ。未知との遠き距離を描き切った名作、新装版で再発見!!
げんしけん(21) 二代目の十二
朽木の卒業旅行に出かけた現視研ご一行。朽木のことはほっといて、斑目に想いを寄せる現視研メンバーの中から一人を選ぶ「デートイベント」がついに決着! 斑目らしい結論に、すべては一件落着に見えたが……最後にもう一波乱待っていた! 現視研先代メンバーも揃って大団円へ! 「二代目」の物語、ここに完結です! もちろん単行本でしか読めない4コマなど、大量の描き下ろしページも収録! 最後のおまけ漫画は必読ですよ!
クラスメートは全員メガネ?(3)
眼鏡恐怖症な山本ひなただけど、眼鏡男子・岡田颯太に恋をして、眼鏡克服へ立ち上がる! そしてとうとう元凶との直接対決…。ここも、そこも、あそこも眼鏡! 四面楚歌じゃなくて四面眼鏡な青春コメディ最終巻!
天誅×神曲《アイウタ》(2)
天神深草学校高等部へ進学した豪将とゆらぎが、学園で出会う新たな仲間。そして、幼き日に別れた舞鶴五老&三国との再会で、二人が触れる衝撃の兄弟愛──…!! 大人気異能和風ファンタジー高等部編、開幕!!
妖怪の賃貸事情(2)
夜な夜な壁づたいに聞こえてくる、「畳返し」の喘ぎ声。アパート一棟不幸へ導く、最悪なご近所さんの「貧乏神」。いわくつき物件を多数ご用意して、あなたのご来店お待ちしています。
イヌカイ×トライヴ(4)
人間の存亡をかけた、“狗属”との最終決戦。ついには、“黒い太陽”が降臨し、世界は闇に包まれる―――。最後の希望をかけて、“人”、そして“犬養部”が選択した道とは? 妖怪バトルダークファンタジー、最終巻!!
創作短編集 ハンドメイト!
コワモテな道場の跡取り・片桐武の秘密。それは手芸とぬいぐるみ収集が趣味だということ! ところがある日、自分の作品のファンだという少女・縫原くるみに正体がばれ、不器用な彼女に手芸を教えることに…!? 手芸ラブコメ『ハンドメイト!』 とある村で神と呼ばれる少女・紗夜。彼女の密かな夢は幼馴染で付き人の朝彦と普通の生活を送ること。しかし現実は残酷で…。和風ファンタジー『神様の願い事』他、全9本の短編を収録。
屑 ~Female~
「屑だとわかっているのに、どうして惹かれてしまうのだろう」。“何でもリセットする女”“真似ばかりする女”“依存する女”……『屑』女ばかり集めた、全ページ描き下ろしのアンソロジー。「Male」同時発売。
サヤビト(8)
体から剣を具現化させ戦う人造人間「サヤビト」。大戦終結後「黒の守護神(プレティトーレ)」という組織が、戦う場を失ったサヤビトを管理していた。この組織所属のリヴィアが主人公。そこに敵対するサヤビトの密売組織は、リヴィアの元主人・ゴドフレードが率いていた。黒の守護神を解散に追い込んだゴドフレードに対し、リヴィアはすべての力を込めて最終決戦を挑む! そしてサヤビトという存在の秘密が明らかになる――!
ウィメンズ・ラン
小太りだった会社の上司がマラソンを始めてやせた姿に衝撃を受けた萌。上司の誘いを断りきれずにランニングを始めることになったのだが、右も左も分からないことだらけで…!? サイコサスペンスの鬼才・坂辺周一のサスペンスじゃないスポーツマンガ!
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!(2)
他人と関わりを持つことを避け続けていたくらまだが、グイグイくる尋夢たちに助けられ少しずつ周囲との絆を深めていく。そしてついに旧友の織羽とくらまが対峙! 衝撃の告白で、二人の関係は思わぬ形で決着が…!?ストロマ先生が贈る『グイピシャ』物語、注目の完結巻です!!
葬送のリミット(3)
聖苗(ラント)を体に突き刺し枝器(しき)という武器を具現化して戦う枝闘士(ブランチャー)がいる世界。鬼(ニ)族の少女リミットを助けた枝闘士バドラックは、無実の罪により投獄され、恩赦をかけた枝闘トーナメントに参加することになった。しかしリミットには予知能力があり、バドラックの優勝が見えていたのだ! 結果が分かっている試合に挑む者達が命を燃やして運命に抗う物語! 避けられない運命の終焉がここに!!
零崎軋識の人間ノック(4)
零崎軋識のもう一つの顔・式岸軋騎はサイバーテロ集団「仲間(チーム)」の一員として「暴君」に仕える身。とある大企業の機密データ奪取の命を受け、本社ビルに潜入寸前、彼は衝撃の「赤」を見た。それは「人類最強の請負人」、哀川潤。彼女は強引に軋騎の任務を請け負い、二人は最上階を目指す! 零崎軋識=式岸軋騎としてあやふやな人生を送る彼に哀川潤が与えたものは……。ついに完結巻!
夜の紳士
中条会計事務所の所長中条。彼は50歳を迎え、今後の人生について考える。――いい女を抱きたい!! 妻に女遊びを問いただされながらも、残りの人生を計算し、愛人を探す中条。一見紳士的な中条。果たして彼は、夜の人生をどう過ごしていくのか…!?
ハレム参宮橋
新婚早々に妻の実家に同居することになった、主人公の高志。だが、妻の実家には13人の女性がいた! 美女に囲まれた夢のような生活(!?)が幕を開ける!
リトルベア(1)
動物に変身する者達の集う国デンマルクに勃発する内乱。双子の王子二人の確執を巡る愛と戦いの物語が今、始まる。
マハトマ・ガンジー
イギリスの植民地であった南アフリカでは、有色人種に対する人種差別政策が行われていた。若き青年弁護士ガンディーはインド人というだけの理由で白人から差別を受ける。白人たちの不当な扱いに立ち上がったガンディーは人種差別撤廃を求める民族抵抗運動のリーダーとなり、やがてイギリスからのインド独立運動に身を投じていく。「非暴力」を武器に大英帝国の支配に対抗するガンディーだが…。人種、宗教、民族の壁を越え、人は憎しみと暴力の連鎖を断ち切ることができるのか。偉大なる魂と呼ばれた男の生涯
原宿天鵞絨館
ここは憧れの原宿! さすがに、オシャレな人でいっぱいだ! だけど俺だって負けてないぜ!? おじいちゃんの洋館の一部屋を借りて、原宿で暮らすことになった新一。けれどもそこには可愛い女の子が既に住んでいて… どうなる、憧れのシティライフ! 他「MILK」「BMW R27」「HEAD LIGHT」「大人熱」などが掲載された短編集。団平凡なサラリーマン・武と、愛人バンクで愛人契約を結んだ女子大生・真理との関係は… 柳沢きみおが描く大人のラブストーリー第4巻。
夢の国
石橋は受験を控えた高校3年生。文武に秀でた彼は、母子家庭のため、東京の大学という憧れを胸に隠し、地元の大学へ進学することを考えている。だが、突然の病が母を襲った! 大学受験を諦めかけた彼だったが、ひょんなことから、莫大な資産を持つ赤郷の屋敷に呼び出される。その屋敷の豪華さに圧倒される石橋と他数名の男子。彼らに、赤郷は一つの条件をクリアした者に、全ての財産を譲ると宣言する。その条件とは「三人いる俺の娘の一人と結婚してみろ」というものだった…!!
妖しい花(3)
金は無いが愛欲だけはあるホストのノブとトモコ。ノブはトモコをつけ狙っていた復讐屋を刺してしまい、ある組の組長に見込まれる。また、トモコは妹・ヒトミの援交を止めさせるのに金が必要だが、結局水商売以外に稼ぐ道を思いつかずホステスになる。トモコとヒトミはどうなってしまうのか? 完結巻。
地獄のエンラ(4)
未来の罪人・篁小町と、未来の閻魔大王候補・エンラ。決して結ばれることのない二人の距離は、急速に縮まっていた。そんななか、次期閻魔大王に最も近いと言われている、優秀なエンラの姉・リンゼが現れ、兄弟たちは焦りを感じ始める。一方その裏で、煌煌が怪しい行動を取り始め……。エンラが人間を憎む原因となった過去。小町の犯す罪。そして小町とエンラの許されない恋の行方。すべてが詰まった完結巻――!
40歳から「キレイ」と「オシャレ」始めました。
「自分をキレイに見せたいな。」そう思うことは、自分を大事にするってことだよ。無理しないけど、諦めない、自分の磨き方ずっとオシャレもお化粧も苦手だった、漫画家の細川貂々さん。40歳でダイエットに成功し、ようやく自分の見た目に意識が向くようになりました。でも、どうすればいいの――?まわりの人や店員さんのアドバイスに耳を傾けながら、自分に似合う服、お化粧を挑戦しはじめます。すると、お化粧で心も元気になったり、似合う洋服から自信をもらったり、華やかな場所も楽しめるようになったり……。そして、気づいたのが「自分をキレイに見せる」ということは、「自分を大事にする」ということなんだということ。昔、自分が嫌いだった頃は、自分を大事にしていないから醜かったんだ、と。・クマ、シミ、くすみをコンシーラーで隠すだけで効果は絶大・肌をくすませる色の服は着ない。自分がワクワクする服を着る・アクセサリーひとつでゴージャスな顔に変身・危機を迎えた肌は“シンプル”“丁寧”で乗り切る・背筋を伸ばし、脚を閉じて座ることで手に入れるキレイのオーラなどなど、自ら試して獲得した、等身大のアドバイスが満載。自分を変えることに「遅すぎる」なんてありません。ぜひ本書をご覧いただき、一歩踏み出してください。
もう一度あいたい
もう一度あいたい。二度とあえないあの日二度とあえないあの気持ち二度とあえないあの風景もう一度あなたにあいたい。切なくて胸がきゅんとして、いつまでも見つめていた。涙がでるような魔法の物語。短編の名手、よしまさこがデビュー35年のキャリアから選んだ単行本未収録を含む珠玉の5作品。せつなすぎる涙が、読むたびに忘れかけていた思いが、あなたの胸をしめつけます!未発表イラストや著者インタビューも充実。「一瞬にして空気が変わる、魔法のように鮮やかなラスト。」松田奈緒子さん『重版出来! 』 『潮風がいっぱい(リマスター)』 『午後の授業』『赤い電車に乗って』『地下室の四季』他全5編