2016年11月17日発売
七つの大罪 23巻
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!! 悪神に断罪の一撃を! 英雄七人、渾身の総反撃!!  七つの力が一つになる時、奇跡はついに必然と化す。託された全ての想いを繋ぎ、諸悪の根源を断て! 聖戦クライマックス。もはや神ですら、彼らを止められはしない!! ……一方、大いなる幕引きの後に控えし運命を何人たりとて知る由はなかった。ひとり〈暴食〉の魔術士を除いて──。
UQ HOLDER! 12巻
都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太のでっかい夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎとの戦いによって、自分が“不死身”の存在であることを知る‥‥! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の赤松健最新作は、“不死者”たちが躍動する近未来バトルファンタジー!! 獅子巳十蔵、七尾・セプト・七重楼の急襲を退けたUQホルダーの前に現れたのは、バアル率いる吸血鬼の真祖達。UQホルダー不死身衆vs.吸血鬼の真祖! 異次元の全面対決がついに始まる!!
恋と呼ぶには気持ち悪い 2巻
こんなにも、あなたを求めている。年の差に苦しんだり、悲しんだりすること。松島有枝の告白は天草亮の心に、有馬一花との間にある大きな壁を否応なく浮かび上がらせる。ホワイトデーのデートでも、偶然出会った会社の同僚に対して自分の妹だと嘘をつく一花を見て、世間も年の差もどうでもよくなるくらい自分のことを好きになってほしいと願うが――? 自分にとって大切な相手に向き合う一方通行ラブコメ『恋きも』第7巻! 連載話に続く天草家のエピソードを含む、好評の描き下ろしも収録!
お姉ちゃんが来た 8巻
水原一香(17)ただひたすらに弟(ともくん)LOVE!!!!!!いつまでも弟の寝顔をみていたいから――。★単行本カバー下画像収録★
リアルアカウント 12巻
キミは、誰にホントに必要とされてる? 舞台はSNS! 賭けるはツナガリ! 新世紀型デスゲーム始動!! 衝撃と興奮の「頭脳バトルコンペ」受賞作!! 最終デスゲーム『リアルフォロワー決戦』開始! 数え切れぬ犠牲を払い、アンティキティラ屋上に到達したプレイヤー達。その眼前に立ちはだかるラスボスは「真マーブル」。いま最凶最大の宿敵との最終決戦が始まる! 真マーブルの正体、リアルアカウント社の究極目標、そしてラストゲームに仕掛けられた罠……。恐るべき謎が全て暴かれた暁に、ユウマ達が選択し、辿り着く“結末”とは──!?
redEyes 21巻
祖国を襲った絶望的な敗戦の渦中、機動重装歩兵特殊部隊『ジャッカル』隊長グラハルト・ミルズ大尉は、部下に裏切られ、謂われなき叛逆の罪を被せられた。弁護人なし、即時判決の軍法会議にて死刑を宣告された彼は、その執行当日の朝、拘置中の軍刑務所より脱獄。部下達への復讐と、不可解な裏切りの真実を知るため、祖国を敵にした逃亡の旅に出るのだった。「俺の戦争は、まだ終わっていない」──『戦場の死神』と畏れられた嘗ての英雄が、自ら創り出した“戦場”を駆ける!
鉄拳チンミLegends 21巻
暗殺集団が企む大爆破が国軍に迫る!セキトは皆を率いて、点火場所へ急行!だが大勢の敵軍に囲まれ、セキトは決死の突入を敢行する。シーファンとタンタンはチンミと合流すべく駆ける。そのチンミはスイセイとの死闘を続けていた。岩をも穿つ指弾にチンミの取る術は!?
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8巻
美味しいものを探しに行こう♪一見さんも大歓迎!!今日は何つくる?あったか母娘の小料理屋ストーリー★単行本カバー下画像収録★
ひとりぐらしもプロの域 2巻
人気ブログ「半径3メートルのカオス」カマタミワのひとりぐらしシリーズ第3弾。相変わらず誰とも関わらない日々だけど、植物と意思疎通ができるようになったりひとり遊びのスキルを磨いたりと、ひとり上手に磨きがかかってきた。「日本に初めて遊びに来た外国人」の設定で東京観光をしたりいつか遊びに来るかもしれないまだ見ぬ彼のために料理の腕を磨いたり、楽しいひとり活動満載でお届けします!
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2巻
受験問題を片づけて早く木嶋とイチャイチャしたい青ちゃんは、推薦入試を狙ってアメリカへ留学。その際、木嶋とは正式に恋人に! 一途に待つ木嶋のもとに帰ってきたのは、変わり果てた青ちゃん…なのか!? 青ちゃんの身に異変が起こり、恋も受験もまだまだ波乱万丈!!
星野、目をつぶって。 3巻
高2最後のイベント《粧歩祭》──。その中で誰もが、胸の痛みに向き合う。加納も、松方も、高橋も、雪姫も、莉穂も。そして、星野と小早川も。長く、短い、傷だらけの「一年間」が終わり、そしてまた始まる! 「星野、やっぱりお前のせいだ──」。周囲と噛み合わない不器用な者たちの青春群像劇、ここに完結!
君が死ぬ夏に 3巻
7月24日、谷川さんの“Xデー”当日。ネズミ―ランドで迎えた「ふくめん=北島先生」との直接対決は、すべて山野の作戦通りに進み、先生を捕獲するのに成功した。だがその直後、山野に向けられた福岡の凶刃をその身で受けたのは、こっそりとあとをつけていた谷川さんだった──。運命は変えることができないのか!? 恋と時間をめぐる青春ミステリー、ここに完結。
猫ヶ原 2巻
尻矢アビ平を追いノラ千代らが向かったのは髭前国島柄の出島だった。南蛮の力で幕府転覆を狙うアビ平ら罪猫との最後の戦いが始まる。感動の第五巻、堂々完結
出口ゼロ 12巻
熱烈リクエストにおこたえして、ここでしか読めない『出口ゼロ』スペシャル特別編「華小路一族殺人事件」がついに解禁! さらに、咲良目線で新たに語られる、『出口ゼロ 戦慄の前夜』を瀬田ハルヒが15巻のために新規50P完全描き下ろし! 絶対見逃せない展開に、キミは耐えられるか!?
ベイビーステップ 42巻
慶稜チャレンジャー決勝、エーちゃんvs.クリシュナ戦は、最終セットタイブレークへ! ついにここまで来た!!! 泣いても笑っても7ポイント先に取った方が勝ち! 短期決戦の行方は!? 10年間ありがとう! ついに完結!!
FAIRY TAIL 58巻
最終決戦も遂に終結かと思われたその時、「時の狭間」に閉じ込めた筈の魔竜・アクノロギアが現れた! “精神”と“肉体”に分裂し、“肉体”が「時の狭間」から抜け出して破壊衝動のままに暴走を始めたのだ。その一方でナツたち滅竜魔導士が皆“精神体”のアクノロギアによって「時の狭間」に吸い込まれてしまい…? 昨日よりも今日を、今日よりも明日を…仲間と笑顔で迎える為に生きてきた妖精たちの戦いが、ここに堂々完結!
冥銭のドラグーン 1巻
徳川将軍家に服さず、近畿の独立を図る真田家。そのためには、まず井伊の彦根城を奪わねばならない。 無理な命題に、風太は敢然と挑む――!! 日本史ユークロニー[“後”戦国記]、堂々完結の第4巻!!
金田一少年の事件簿R 11巻
「新撰組祭」の最中、「沖田総司」を名乗る何者かに誘拐されてしまったハジメのいとこ・フミ。犯人は身代金の引き渡し役として、新撰組と同姓同名の6人を指名し、巧みなメールの指示で隊士達を電車に分乗させ、尾行する刑事達を振り切っていく。最後まで追跡を続けるハジメだったが、ついに犯人に気付かれ、絶体絶命のピンチに! はたして、フミ。の命は? そして、「沖田総司」の正体とは!? 「金田一少年」シリーズ、完結!
僕らは自分のことばかり 1巻
自信を持って青春を送る人なんて、いない。大声を張り上げる応援団員は、心の中で失敗を祈り続ける。「好きじゃなくても大事なものってあるんです」と吐き出したアスリート。プレイのたびに嘔吐する期待のテニスプレイヤー。大事な人の未来よりも、今の自分の欲を選んでしまうオタク女子高生など5篇を収録。前を向いて歩き出すための、青春ダークサイド・グラフィティ。
後妻業の女 2巻
次々に資産家を狙って再婚を繰り返す久子の悪事がついに明るみに──!? 資産家の妻におさまっている久子に過去の悪事を暴くとゆすってきた君江を夫・安一に殺害させ、異常性愛の夫・安一を逮捕に追いやり、久子は自由の身に戻った。次なるターゲットを見つけるために婚活を始めた久子に、父を久子に殺されたと信じて疑わない工藤恵美が探偵を雇って久子を追い詰めていた──。現代、増えている高齢者の再婚・遺産相続問題に一石を投じる、ピカレスク・サスペンス完結編!
エリアの騎士 54巻
日本サッカーの至宝──そう称された兄を失い、その心臓を受け継ぐこととなったあの日から3年。いま訪れる真の惜別の時。偉大な兄・傑が最後に見せる奇跡のプレーは、残された者たちの心を揺さぶる。そして……。託された想いを胸に駆は、夢の舞台に降り立つ。誰よりも兄が待ち望んだ「騎士」の姿で。
さばげぶっ! 12巻
~~テレビアニメ化で大ブレイクの女子高生「サバゲ」コメディ、ここに完結~~ マヤ・かよ・うらら・美煌と、部員たちを一人ずつフィーチャーしていく最終巻。ゲスかわ女子高生のサバイバルな日常、これにてハッピーエンド!!
都会のトム&ソーヤ 2巻
「ゲームの館」に隠された伝説のゲーム、ルージュ・レーブをめぐる冒険もいよいよ大詰め。内人と創也は『ルージュ・レーブ』を手に入れられるのか!? そして、ついに明らかになる、天才ゲームクリエイター・栗井栄太の正体とは…!? はやみねかおるの大ヒット小説をコミカライズ! 最強凸凹中学生コンビの青春RRPG、手に汗握るクライマックス!
Dr.プリズナー 2巻
院長・羽川の裏切りによって、第六刑務所に再び収監された零時。死刑執行までタイムリミットが迫る中、零時は前代未聞の再脱獄を決行する……! そして、舞台は血塗られた惨劇の現場“蛍島”へ。零時にとっては、故郷であり、罪を問われるきっかけとなった因縁の場所。そこで、零時を待ち受ける試練とは…!? ダークサスペンス医療劇、衝撃の完結編!
もののて 1巻
互いの尊厳を懸け勃発したおこたの婚約者・長雄と皆焼との闘い。おこたの“夢”、そして自らの“誇り”を踏みにじられた皆焼は、圧倒的優勢の長雄相手に一歩も退かず満身創痍――。それでも立ち向かう皆焼の姿に、おこたは…。泰平の世の忍たちは日々働いていた! “斬新忍活劇”クライマックス!!
この剣が月を斬る 2巻
後に「桜田門外の変」と呼ばれる大老暗殺計画を阻止する為、立ち上がった試衛館一門。そこで目撃する衝撃的な光景は、宗次郎と勝太の心の奥に「希望」と「呪い」を植え付ける――。やがて新たな仲間も加わり、ついに「新選組」を結成する宗次郎達。圧倒的熱量で描く、男達の「血」と「哀しい運命」の結末とは。魂の新選組青春譚、完!!
ちばてつや短編集 エッセイマンガ編 1巻
2階の仕事場から工事現場を見ていて、太陽の下で汗を流して働く人々に感動したマンガ家のちばてつや。彼が思い出したのは、昭和20年―― 日本敗戦の年に祖国・日本に帰るため、満州から脱出した時のことだった。幼き日の体験を描いた「屋根うらの絵本かき」。その他「家路1945-2003」「千葉プロ大騒動 練馬のイタチ」など、全3編を収録したエッセイマンガ集。
星天高校アイドル部! 4巻
国民的人気を誇る「アイドル☆レジスタンス」リーダーのモモコが桃川(ももかわ)の前に現れる。その目的は、なんと鬼咲(おにさき)のスカウトだった! 憧れの存在からの誘いに、はたして彼女の決断は? そして桃川をめぐる恋の大騒動の結末は!? 残念な女の子たちがアイドル目指してがんばる、アイドル育成スクールラブコメ完結巻!!
CV.オレ! 2巻
大人気声優を夢見る若手声優・小山田宙太! 気合を入れて臨んだ初オーディションも、同世代のライバル・叶に奪われ結果は振るわず…。業界の厳しさを痛感する中、宙太がついにレギュラーに抜擢されて!? 大人気現役声優の実体験が満載の声優漫画、第2巻!!
明智警部の事件簿 5巻
正義とは何か? 最悪の罪とは何か? 信じるべきものはあるか? 幾多の事件を鮮やかに解決してきた明智に仕掛けられた、最後にして最悪の罠。完璧だったはずの男の心にわずかな“ほころび”が宿る。最後の事件が決着を迎えた時、吐く息の白く濁る冬の大地に、明智“警視”の足音が響く──。『金田一少年の事件簿』公式スピンオフにして、傑作警察ミステリー、堂々完結!
この彼女はフィクションです。 4巻
現実化してしまった、もう一人の創作の少女『アム』。キュートなルックスだが中身は凶暴な彼女のたくらみは!? さらに物語は加速する。究極の結末が訪れようとする中、最後にユーリが選んだ答えとは……!? 理想と現実の狭間で翻弄される、展開予測不能の極限恋物語、衝撃と感動の最終巻!!
ちばてつや短編集 少年マンガ編 1巻
暴れん坊だが心優しい中学3年の国井良は新聞配達をして家計を支えている。だが貧乏生活のため、弟の賢は給食費も払えず、良は俺に任せろと安請け合いする。そんな時、良のクラスでお金が紛失し、良が疑われてしまう…。青春時代の苦悩を描いた「モサ」「あるインクの話」「螢三七子」など、心に響く3編の作品集。
FAIRY TAIL外伝 3巻
余人を寄せ付けぬ覇気をまとう“雷竜”ラクサス・ドレアー。“妖精の尻尾”解散後、彼が所属先に選んだのは“青い天馬”だった! ホスト業務(!)、一夜誘拐事件、そして依頼が招く雷神衆との予期せぬ対決……。異質すぎる男達の接触は、ただならぬ嵐を引き寄せようとしていた──!!
カワイイとサヨナラ、 1巻
高橋菫子はカワイイ。男子にはモテるし、カラオケもゲーセンもクレープも大好き。そんな普通にカワイイ女子高生。姉の桜子はカッコいい。背も高くレディーファーストで演劇部の男役に抜擢されるいわゆる女子校の王子様。本当は姉だって、カワイイものが大好きな普通の女子高生なのに…。妹が、大好きな姉のために、姉の彼女とケンカする『ラ・カンパネラ』、妹がクラスメイトから告白される『ハンマークラヴィーア』をはじめ電車でのガールミーツガールを描いた『定刻ダイヤ』など、女の子同士の出会いとこれからを詰め込んだ短編集です。
ちばてつや短編集 少女マンガ編 1巻
小学4年生のエッコは男子顔負けの超お転婆娘で、同じアパートに住んでいるクラスメートの秀樹と顔を合わせればケンカの毎日。ある日、エッコのパパが作曲賞を受賞し、一躍有名人に。ママを亡くしたパパの再婚話が気になるエッコだが…。心あたたまる「パパのお嫁さん」の他、「ジャンボ・リコ」「風のように」の3編収録。
メカ豆腐の復讐 1巻
ギャグとエッセイとトリビュート、そしてSF…『ロボ道楽の逆襲』以降の「企画モノ」短編の集大成! シン・ゴジラパロディの表題作、週刊少年チャンピオン創刊40週記念企画『クルクルくりんfeaturingるんるんカンパニー』、筒井康隆原作『わが良き狼(ウルフ)』、震災後の問題作『ダブル・ストーリー』『MightyTOPIO』ほか約50 作を収録。 雑貨屋さんを楽しむような感じで読んでいただければ幸いです。(とり・みき)
心霊物件に住んじゃった 1巻
上京してひとり暮らしをはじめた作者が夜目覚めると、胸の上に女の子の幽霊が座っていた!? 不動産業者に聞くも、事故物件ではないという。しかし、次々と起こる不可思議な心霊現象の数々を体験し、ついには幽体離脱まで経験した作者は、オカルト好きの友人とともに、女の子の霊が「家に憑く」ようになった原因を探る!!
マンホールで育った子供~丸い空の虹を~ 1巻
マンホールチルドレンという言葉を知っていますか? 極寒の地で親も家もなく、仕方なしにマンホールで暮らす子供たちのことを指します。なぜマンホールかといえば、温水供給パイプが通っているため、地上よりも暖かいから。けれども、汚水が漏れていたり、虫が湧いていたりと、環境は劣悪。そのため、子供たちは感染病や皮膚病の脅威にさらされています。そんな子供たちと、日本女性との交流を描いた表題作、「マンホールで育った子供~丸い空の虹を~」のほか、毒親に育てられた母親に厳しくしつけられる息子、両親の不仲により口がきけなくなってしまった少女……などのほか、子供たちを取り巻く問題をテーマにまとめました。5作品、全224ページの大ボリュームでお届けします。
黄金の旋律 5巻
いまを時めく“天使のピアニスト”寒河江蓮太郎は、高岡麻衣のかつての恋人・神崎奏だった。奏は、頭を打った拍子に、失っていた数年間の記憶を取り戻したのだ。その時、かつて奏を溺愛し、束縛もしていた母・しのぶは、高岡麻衣と伯父・小澤一馬が関わった事件で人知れず亡き者となっていた。一部始終を奏に告白しようとする麻衣。一方の一馬は、蓮太郎のパトロン・寒河江ゆり子が一連の真相を掴んだのではないかと恐れ、ゆり子を事故に見せかけて殺害した。それを知った奏は、一馬に絶望という名の復讐を誓うのだった。
猫はなんにもすることがない 1巻
一軒家の松苗家は猫が9匹。みんなが自由気ままな猫天国! 長く猫を飼いつづける著者による、猫づくしエッセイです。小さい猫から20歳を超える長老猫まで、年齢、種類、性格もさまざまな猫たちを大ベテランならではの手の込んだ筆致で描いた作品は、大変癒やされます。猫の種類のトレンドや、毛玉の取り方など、読んで楽しい小ネタも盛りだくさんです!
昭和のこども~こんな親でも子は育つ!~ 6巻
おせっかいだけど、近所中がつながっていた!! 過激だけど表現が自由だったテレビ番組! ネットもケータイもなかったけど、日本が元気だったあの頃…。ノスタルジックコミックエッセイ、ついに完結!!
2016年11月17日