2015年6月8日発売
うどんの女
「好きです」……うどんが。バツイチ出戻りの村田チカ(35)の仕事は学食の「うどんのおばちゃん」。連日、うどんオンリーの男子学生・木野(21)と目が合うようになり──。ビンボーなの? うどんが好きなの? それとも私のこと……!? 年上女と草食男子の、じれったいほどの年の差ラブコメディ。
いとへん
わたしたち、仕立て職人の師匠と弟子。読めば、縫いたくなる! 凸凹コンビの手しごと物語 こんな仕立て仕事がわかる♪ 足踏みミシン・巾着・フレアスカート・ボタン屋・お直し・メンズスーツ…etc. 就職浪人になりかけていたななこが働くことになったのは町の古びた仕立て屋さん。ぶっきらぼうだけど情に厚い腕利き職人“ヒラタさん”のもとで見習い・ななこは元気&地道に成長中!
カアチャン本舗 3さいくん育ててます
大ヒットの妊娠出産編『ニンプ道』に続く、たかはしみきの人気育児コミックエッセイ。今回は3歳男児「のっすん」の好きなものや、おしゃべり、園での爆笑エピソードを通して、微笑ましく成長する姿を描きます。ついつい笑いが漏れるのっすんのかわいい言動は、疲れたココロに元気をくれること間違いなし!コミカルでキュートでちょっとホロリとする、読み応えたっぷりの1冊。主婦と生活社刊
2015年6月8日