2015年5月28日発売
明楽と孫蔵 幕末御庭番(12)
江戸後期・弘化年間。弱体化する幕府を陰から支え、悪化する治安を取り締まる公儀隠密・御庭番。その職務を受け持つ明楽家の次男に生まれながら、放蕩無頼の日々に明け暮れる青年・伊織。はたして彼を待ち受けるのものとは……。時代劇コミックの第一人者が描く痛快アクション巨編!
地獄型人間動物園~第二章~ 一触即発☆禅ガール
500日間引き籠っていたネガティブ少女リコの元にある日、通販サイトから荷物が届く。箱を開けてみると女の子が入っていた! そして、その子から無理難題を吹っかけられ――!? 中毒者続出のボカロコミックが登場!
戦国BASARAシリーズ オフィシャルアンソロジーコミック 学園BASARA ~学祭乱闘編~
『戦国BASARA』シリーズに登場する武将たちが、戦場から学園を舞台にして大騒ぎするアンソロジー第8弾! 今回は学園祭で政宗、幸村、家康、三成、左近、勝家をはじめとするおなじみの武将たちが大暴れ!?
「愛してる」の魔法
川上萌、23歳独身、恋人なし。暇な休日、あたしは中学生の舞ちゃんの恋愛カウンセラーになる。舞ちゃん、忍とは隣家同士で昔から大の仲良し。本当の姉弟のように付き合ってきた。でも、忍と接する時だけ、あたしはわざと素っ気無い態度をとる。だってまさか言えない。23歳のいい歳した女が、6つも年下の高校生に恋してるなんて――。冒頭「しあわせの花」他、上原ひとみのちょっぴりビターな恋の魔法の短編集。大好きな忍から恋愛相談されてしまった萌は…?!
戦国月夜(2)
戦国時代に鬼姫の呪いが封印されていた狐者異の山が開発され、魑魅魍魎が顔を出す…。主人公・正義は、鬼姫の生まれ変わりとして奇怪な事件につぎつぎと巻きこまれる…! 楠桂&大橋薫姉妹夢の競演!
Diabolo -悪魔-(3)
悪魔の罠に堕ち呪われた力を手にしてしまった2人の少年、蓮と頼。18歳になり、人の心を失う前に悪魔の呪いから解き放たれる術はあるのか……!? 戦慄のネオ・ゴシック・ホラー!
あくまでラブコメ(4)
ラブコメしててもあちらこちらに霊がいます(笑)。でも、「あくまでラブコメ」です(笑)。佳奈子は寺のあと取り娘で、大のオバケ嫌い。墓地を横切らなきゃ自分の部屋にも行けない、この不幸! 町の易者に「80年に1度の恋愛幸運期」を予言された佳奈子は、高校を卒業したらお嫁に行って、家を出る決意を固める。なのに巡り会った運命の男は法力僧! しかも奥村家の婿養子!? その上佳奈子は魔除けの指輪をはめられて、そこいら中にオバケが見えるようになってしまって…!?
妖魔(2)
赤ん坊の頃から兄弟同様に育った忍びの緋影と魔狼。しかし2人が里で一、二を争う忍びに成長したある日、魔狼が放った毒手裏剣が緋影を不意打ちした。緋影が目覚めた時、魔狼は既に里を追放された後だった。魔狼を疑う事が出来ない緋影は、里の者の制止を振り切り、単身、魔狼を連れ戻す旅に出る。しかしその先々で緋影を待ち受けるのは、人の世の理から外れた恐るべき妖魔たちだった…。楠桂が描く、時代ホラー・アクション!
あおぞら同盟(7)
奈々はケンカっぱやくて言葉使いが乱暴で、剣道二段の桜林高校一のお転婆娘。チビで絶望的偏平バストがコンプレックス。ある日、男子用のシャワー室を使っていたせいで、同じクラスのラグビー部エースのプレイボーイ・慎太郎に全裸を見られてしまった。これがきっかけで二人は「決闘」をする事になってしまい…? いがみ合う二人はやがて生涯をかけて愛を誓い合う仲へ。そして非情な運命が二人を待ち受ける…。柴田あや子の正統派純愛激愛学園ラブストーリー!
くくりひめ(3)
2012年エブリスタ電子書籍大賞受賞作品待望のコミカライズ! 古より続く呪われた双子の巫女の伝説―― 新感覚の傑作怪異譚。神谷神社の見習い巫女、姫野菊理(くくり)には、11年前に生き別れになった双子の姉、九九里(くくり)がいた。双子の巫女の哀しい伝説に終止符を打つため一人、菊理は生まれ故郷の姫神村へと向かう――。様々な怪異が菊理を襲う。そしてついに本巻では姉妹の呪われた宿命が明らかになる。
ガールフレンド
女の友情?異性への愛情? ノーマル女とオカマちゃんの複雑奇妙な恋人(?)関係!愛する夫を亡くしたキャリアウーマン・柚。半年経っても心の傷は癒えず、生活は荒れる一方。そんな柚を支え続けてくれたのは、オカマの親友・皐月だった。ある時、柚は皐月に滅茶苦茶なお願いをする。「あたしとセックスして。子供が欲しいの」。そんな親友の言葉に、皐月は柚が健康的な生活と体を取り戻す事を条件に、一度きりの「男」としてのセックスを約束するのだけど…?
みごとな結婚
結婚式場の予約受付に押しかけて、半年後に空きがあったので予約した。記入された予約者の名前、新婦の欄には「篠原あゆ子」、新郎の欄には… み、「未定」~!? 4年来の恋人に振られた翌日、3つ年下の弟の結婚式だった。勢いで結婚相談所に入会し、今日からあゆ子は結婚一直線! 毎日お見合いしてやる! 元カレより先に結婚してやる! さっさと家を出てってやる! だから次の男、紹介してよ~~ッ! 恋にハリキる大人の恋愛短編集!
あの夏に会いたい
紀芳の枕についていた、チェリーピンクの口紅。あたしの使わない色だ。紀芳はNOが言えないYESマン。きっと断りきれずに抱いてしまったのだろう。怒ったあたしは、いつものバーに一人駆け込む。あたしと紀芳が出会った場所だ。そこで酔い潰れていると… ほら、紀芳が迎えに来た。いつもの事だ。それで仲直りの印として、来月旅行に行く事にした。でも、旅行を目前にしたある日、チェリーピンクの口紅付けた紀芳の元カノが「紀芳の子を妊娠した」と言ってやって来て…。
誰が何と言おうと。
食品会社のダメ営業マン・村上悠人(24)。仕事熱心だけど要領が悪くて押しも弱くて、サボリも出来ない小心者。だけども開発部の高嶺の花・野田みずほ(26)と付き合っている。周囲は母性をくすぐった「ボランティア交際だ」って揶揄するけど、悠人はいつか彼女をいつか本気でホレさせたいから、怒鳴られながらも頑張れるのだ。しかし無理がたたり、悠人は病気で一週間も会社を空けてしまって…。 大人の男女のちょっとカワイイ恋愛模様を描いた、朔本敬子の短編集。
運命の女
会社の戦友にレイプされた。恋愛の相談に乗ってもらっていたら、ある夜突然襲われた。すごく気の合った仕事仲間で… いい友達だったのに。それなのに、留美は自分を犯したカメラマンの西とコンビで、人間国宝の陶芸家の長期取材に行く事になる。西は完全に開き直り、夜毎留美の体を貪りに来る。殺したいほどに憎い… はずなのに… 何故私はこの男を拒絶出来ないの!? 長い年月を共に重ねた穏やかな陶芸家老夫婦との交流が、留美の何かを変えていた…。
icon_book
試し読み
テレフォン・コール(2)
今最も名のある建築家とプレゼン対決をする事になった建築デザイナーの静香。彼女の相方としてやって来たのは… 高校時代の友人の奈保子の兄で、面識は無いけど片想いしていた高瀬だった。想えば… 奈保子にかけた電話口で初めて声を聞いたあの時から好きだったのかも知れない。しかし、奈保子に高瀬への想いを指摘され、高瀬からは「好みじゃない」と言われたも同然の事を言われた静香は、その場から逃げるように立ち去ってしまい…。
蔦の家-禁断の愛-(近親愛&同性愛)
名のある精神科医として多くの虐待された子供たちを診続けてきた西村。西村は医者を辞め、逃げるように辺鄙な田舎の館に部屋を借りる。永らく手入れもされずにいたその館は、「蔦の家」と呼ばれ地元民に忌み嫌われていた。館の主は蒸発、妻は自殺、残った住人は、人目を避けて離れで暮らす盲目の美しい娘・藤乃と、端正な顔立ちの使用人の少年・櫂の二人だけだった。地元民は藤乃と櫂の危険な関係を噂する。そして櫂には虐待された痕跡があった…。
チャンス!(3)
上条プロの社長令嬢・真樹は、同じ芸能プロの東郷企画の社長とお見合いすることになる。一目で彼に惹かれた真樹は、彼との結婚を承諾する。誰の目にも幸せに見えたこの結婚は、実は借金まみれの上条プロを乗っ取る計画の一つだった…! 打ちのめされる真樹に追い打ちをかけるように父親が急死してしまう…。父親が命をかけて守ろうとした上条プロの今後は? そして憎むべき夫との関係は……!?
2015年5月28日