2015年5月19日発売
LIAR GAME(19)
大詰めを迎える最終戦「四国志ゲーム」!! カンザキとアキヤマを沈めるため暗躍するヨコヤは、「魏」「呉」「蜀」チームによる三国協定を画策し、着実に「倭の国」を敗退へと追い詰めていく。しかし展開はアキヤマの計画通りに進んでいた! 全てを清算する秘策を弄するアキヤマは、LIAR GAMEの全貌を暴きに動き出す! ゲームの真相とは? そしてLGT事務局の真の目的とは? 今、謎が全て明かされる!! 至極の「嘘つきゲーム」ここに堂々の完結!!
アオシマ・コミックス5 レッドホーク 古代ロボ ゴダイガー
1970~1980年代の男の子を夢中にさせたアオシマ(青島文化教材社)のSFプラモデルシリーズ。その多くのメカをデザインした今道英治先生自らの手による漫画版が電子コミックス化! 全5巻で単行本化されたアオシマ・コミックスシリーズを再構成し、広告記事、プラモデル封入の小冊子などで発表された短編も追加収録。第5巻『古代ロボ ゴダイガー』……おれの名は、武田剛。2113年の宇宙から、この地球に迷いこんだが、地球侵略を企む、悪魔の巨人がいたのに驚いた。平和な地球がこいつらに支配されるとしった時、おれは、正義の古代ロボ・ゴダイガーで、地球を守るときめたのだ!! <特別収録>1:『ほえろ!カウンタック』 2:イラストギャラリー 3:作品解説
かくりよものがたり(8)
アメの亡骸を取り返すため、修行を開始するサルタヒコ。かくりよに住むジョン・ドゥ老師の家政婦を務め上げ、見事、弟子入りに成功する。そして、本格的な修行に入ったサルタヒコは、蛇比礼を覚醒させるため、大霊獣「蛇」が棲む水底に潜る…。無事「蛇」と出会い、更なる力を手にいれる事が出来るのか!? 『かくりよものがたり』第一幕了。 [読切]『アメとサルタヒコ』収録
ななし野ものがたり
東京からやって来たけんじとゆり子とその父親は道に迷い、雑木林で野宿をしていた。目覚めた三人は近くに村を発見するが… 村は、地主・鬼怒川と、雑木林のあった原っぱ、ななし野の所有者・ごん兵衛との対立問題で荒れていた。ななし野に興味を持った、地質学者でもあるゆり子の父は、ななし野が石油の出る土地であることを突き止めると、早速東京の石油会社に調査を依頼するのだが…!?
少年サファリ
サファリとはスワヒリ語で「狩りの旅」という意味を持ち、世界の平和を守る国連秘密警察局に存在するサファリ部隊という名の一課は、その名のごとく、世界中を旅して事件を解決することを使命としていた。少年サファリことニンジャ・ボーイもその課に所属するひとりで、彼は独立を叫ぶアフリカG国領のウンバホにやって来ていた。だが、独立運動が激しさを増す中、ウンバホの人々に慕われていたカリフ氏が殺されてしまう。そして、G国の関与を突き止めていたニンジャ・ボーイは、G国領事館に潜入するのだが…!?
巨人ロロ
クラヤミ博士が創った人造人間ロロは、成功したかに思えたが、脳の物質が未完成で失敗に終わる。そして、未完成のまま凶暴なロロは野に放たれてしまった。一方、謎の飛行物体が墜落した現場に居合わせたアキ少年は、瀕死のルーペル星人から特殊な力を受け継ぐことになる。街で暴れるロロと、特殊な力を受け継いだアキが出会う時、何かが起こる!?
探偵こぞう
日本ナショナル銀行にブラック・ハート団が強盗に入り、一人が警察に捕まった。だが、犯人は口封じのため留置所で毒殺されてしまう。東陽新聞社会部の記者・大丸は特ダネとして記事にするが、翌日の朝刊に載ったのは、犯人は自殺という小さな記事だった。自殺の記事にすり替えたのは、部長と蛭田記者。偶然その二人の密談を聞いた大丸は、真実を知ってしまい…!?
地球王子
かつて、ガリウム爆弾の実験で滅びてしまった地球人類。同じ頃に金星探査のため地球を離れていた一部の者たちは、帰る場所を失い、金星に移住して文明を築き上げていった。それから千年。地球再建を託された精鋭部隊、地球建設隊が地球を目指して出発し、金星の王子も、その中の日本隊に所属していた。無事地球に到着した王子たちは地球へと降り立つが… そこで待ち受けていたのは、なんと前世紀の恐竜たちだった! そして、その恐竜たちを操る存在が現れ…!?
Wallman―ウォールマン―(3)
師匠であるプロフェッサーハイランダー率いるウォールマン達との闘いが、ついに火蓋を切った! ブランクによる力の衰えを隠せない次郎は、仲間達の敵を討ち、“マスター”の名を守ることができるのか…!? 廃れた温泉街に、戦士達の咆哮が響き渡る──!!
赤塚不二夫劇場 ドリームタイムズ(1)
真面目なだけが取り柄の冴えない眼鏡のサラリーマン・佐藤太郎は、会社で大失態をして彼女にもフラれ、泥酔したあげく路上で爆睡。しかし、目覚めればそこは昭和41年の世界で……!? バカボン、おそ松など、豪華キャラクターが彩る昭和サバイバルが始まる!
二ツ星駆動力学研究所 カラー版(3)
【デジタル着色によるフルカラー版!】「青春を、組み立てよう」女子高生新メンバーを迎え世代を越えて全力で遊ぶ! 再燃ミニ四駆マンガ。 バイト募集。面接は目の前でキットを組み立てること。ミニ四駆レーサーの若い芽を育てようと所長が強引な手段で見つけ出したのはなんと、現役女子高生。クラスになじめない自分を変えるためにやってきた彼女だったがミニ四駆と全力で遊ぶ大人たちとの出会いはその青春を大きく変えていく。皆と一緒に走ったミニ四駆マンガ、完結巻。 ●ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。
マンホール 新装版 下
【ページ数が多いビッグボリューム版!】人間の基本的欲求を司る視床下部に侵入し、食い荒らす恐るべき寄生虫の存在が明らかに──。感染拡大を阻止するため、地域封鎖、媒介駆除が開始! そんな中、感染を免れた溝口に最悪の事態が!? 関与した謎の男の正体、そしてその目的とは!? バイオ・テロの恐怖を喚起する、衝撃のバイオ・ホラー!
2015年5月19日