ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『もぐささん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
もぐささん
もぐささん
大竹利朋
大竹利朋
あらすじ
一年A組・百草みのり。控えめな性格の彼女が、食べる時に見せる意外な一面。それに気づいた小口虎雄。ちょっと変わったふたりの新食感マンガ、始まりますっ!

Web掲載情報

もぐささん(1)
一年A組・百草みのり。控えめな性格の彼女が、食べる時に見せる意外な一面。それに気づいた小口虎雄。ちょっと変わったふたりの新食感マンガ、始まりますっ!
もぐささん(2)
いっぱい食べたいことを隠したくて、工夫を凝らして食べていた百草さん。そんな彼女の秘密を知って、目が離せなくなった小口君。ある日突然、二人の前に百草さんの妹が現れて…!?
もぐささん(3)
平ちぐみは男子をたじろがせる学級委員長。彼女は隣の席の百草さんが、こっそり授業中にお菓子を食べていたことに気づく。それを知らない百草さんは…!?
もぐささん(4)
夏祭りで関係に少し変化が起きた小口君と百草さん。そして一緒に行った中華料理屋で、偶然、百草さんの知り合いと…!?
もぐささん(5)
学園祭でメイド姿になった百草さんにドキドキの小口君。クリスマス会の日も百草家に向かう間ずっと気持ちが落ち着かず──!?
もぐささん(6)
冬休みが終わり、仲良しの足利さんと平さんから小口君との仲を聞かれた百草さんは──!? バレンタインにプチ温泉旅行、気になるイベントいっぱいの3学期!
もぐささん(7)
新学期、百草さんはステルス食いをしている姿を新聞部員に撮られてしまう。顔が隠れて誰だか分からない写真だったが、新入生の雨宮たまこがその写真の調査を開始して…!?
もぐささん(8)
大食いタレント・沢山くいなからの勝負を百草さんは断れず、毎日、大食いの為に鍛えているくいなと、たくさん食べてしまうのを必死に隠している百草さんの大食い競争がスタートっ!
もぐささん(9)
食べ物の誘惑に勝てないはずの百草さんが、たくさん食べていないのを心配していた小口君。理由が分からず戸惑う彼に、百草さんからある告白が!? 二人の関係が大ピンチ!?
もぐささん(10)
食べ友活動の一周年記念に小口君が考えたサプライズ! 百草さんと放課後の教室で…!? ちょっと変わったふたりのお話、第一部完結ですっ!
もぐささんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
結婚が前提のラブコメ

結婚が前提のラブコメ

結婚相談所が舞台!空前の婚活ラブコメ!! ラブコメなのに舞台は結婚相談所!主人公の職業はプロ仲人! 一癖も二癖もある女性たちの婚活戦記コメディ、堂々開幕です!! 東京、神田の一角にある小さな結婚相談所。そこで亡き母の跡を継ぎ仲人となった白城縁太郎は、今日も会員の成婚のために奔走するがーー やってくる会員はクセ者揃い!! JK好きのハーバード卒天才科学者、セクハラを振り撒く女性エロ漫画家、玉の輿至上主義の没落令嬢、ダメンズホイホイの保育士さん…… 超個性的な会員たちを、縁太郎は無事結婚に導くことができるのか!?
小妻なこびとの献身レシピ

小妻なこびとの献身レシピ

美味しい料理を作ってくる、可愛いこびとさんと強制結婚!!?「もぐささん」「結婚が前提のラブコメ」の大竹利朋氏が描く、異世界凸凹ラブコメ!!!!!ブラック企業に勤める大森しずるは、強面な顔で女性に避けられ、仕事に追われる日々を過ごしていた。一生独り身と覚悟していた・・・そんなある日、美人なこびと・ミントに球根を申し込まれてしまう!?あまりの身長差と現実感のなさに断るも、ミントの作る料理と甘やかしてくれる花序に骨抜きにされてしまい、なし崩しで同棲することに!?果たして、二人の半新婚生活の行方は・・・・・・!!?社会に疲れた貴方に捧げる、逆異世界グルメラブコメ第1巻!!!そしてコミックスには、本編内で登場した料理のレシピも収録!!★単行本カバー下画像収録★掲載時のカラーページを全収録!!!またWEBコミックガンマぷらすに掲載された番外編4ページを電子版のみで完全収録!
三味

三味

サークル「ちみりょうもう」の初合同同人誌 好きなものを詰め込んだ短編集です 収録作品 「ゾンビとパン」 18p 大竹利朋 終末世界でおじさんと女の子とパンのお話 「まゆげ」 20p 河西哲 幽霊の女の子と青年の井の頭公園物語 「雑事」 16p 泥だるま SFハードアクション
てあそび。

てあそび。

手で遊ばれる。心は弄ばれる。「手」から始まる異色ラブコメ! どうしようもなく地味な高校生「しじみ」に突然できた彼女はクラスの人気者の美少女・淵住さん。でもなんだか彼女は手にしか興味がない様子で…!? 秘密の「てあそび」にどきどきの日々が始まる!
もぐささんは食欲と闘う

もぐささんは食欲と闘う

大学進学のため栃木から上京する百草みのりには、誰にも言えない秘密がある。それは、皆がドン引きする程の食い意地の張った女の子だということ。食の誘惑に溢れる摩天楼・東京で、“もぐささん”のひとり暮らしが始まるが…!? 大人気コミック『もぐささん』、第2部スタート!!!

おすすめのマンガ

喰いしん坊!

喰いしん坊!

「大食いをナメるんじゃないっ!!」。平凡な会社員・大原満太郎が、ハンター錠二の指南を受けて、最強のフードファイターへ!その険しき道のりと、満太郎の成長を描くグルメ格闘コミック!今回の勝負メニューはカツ丼に肉まん!喰って、喰って、喰いまくれ!!
春川さんは今日も飢えている

春川さんは今日も飢えている

仕事はいつもキッチリ定時、遊びもしない、つねに眉間にシワありで、近寄りがたい雰囲気まんまんのOL・春川さんの裏の姿は、食べ物を前にするとテンションだだ上がりの、規格外の大食い(&天然)女子だった!! 春川さんの気持ちいいほど豪快な食べっぷりと、そんな春川さんの一面を少しずつ知って、心ひかれていく同僚・芹沢くんとの、縮まりそうで縮まらない関係にも注目な、食ラブ(?)コメディーです! 『双子コンプレックス1』、『婦警さんと暗殺さん1』、『恋するヤンキーガール5』との、描き下ろしコラボリレー漫画も特別収録!
もぐささんは食欲と闘う

もぐささんは食欲と闘う

大学進学のため栃木から上京する百草みのりには、誰にも言えない秘密がある。それは、皆がドン引きする程の食い意地の張った女の子だということ。食の誘惑に溢れる摩天楼・東京で、“もぐささん”のひとり暮らしが始まるが…!? 大人気コミック『もぐささん』、第2部スタート!!!
満漢ぽちゃムキ!!ん

満漢ぽちゃムキ!!ん

食欲モリモリ“ラガ女”が熱いッッ!!!株式会社インテックで働く小林と両角は共同作業で臨んだ社内プレゼンで失敗し本社企画戦略室から、東京郊外にあるスポーツ事業部への左遷を命じられる。しかし、そこで二人を待っていたのはインテック女子ラグビー部社員寮の住み込みの管理人の仕事だった…!食事の支度からお風呂のお供まで肉弾丸娘20人以上を相手にする過酷な強制労働生活が始まった―――。ぽっちゃりでムキムキな闘球娘の肉弾スクラム・グルメコミック!!!★単行本カバー下イラスト収録★
でらぐい

でらぐい

グルメ漫画はヒットしやすいなんて申しますが、本当か?ドロシー女学院(略称:ドロンジョ)高等部の稲穂むすびは、その大食い能力を買われて、でらぐい部に勧誘されます。「でらぐい部」そこは食べ物やそうでないものや比喩的に食べる物に興味のやまない乙女たちの巣窟。どうなるむすび!? 食の深遠に挑みつつ、部長の幸子に食われるな(比喩的な意味で)。
満腹百合

満腹百合

ぽわーんと可愛い外見に似合わず度外れた大食いの「ののか」(IT企業勤務)。キリリと凛々しい外見に似合わず料理上手で大の世話焼きの「あや」(駆け出しの小説家)。ふたりは同棲中のラブラブ百合カップル! 焼肉、パンケーキ、白飯に合うおかず…ふたりの毎日はあふれんばかりの「美味しいもの」と、あふれんばかりの「愛」に満ち満ちているのです!
ぽちゃぽちゃ水泳部

ぽちゃぽちゃ水泳部

とんかつ屋の娘カツ代は食べることが大好きな太ましい女の子。高校入学で入った部活が女子水泳部。しかも弱小。だけど個性派の仲間と持ち前の大食いパワーで笑いと愛を巻き起こす元祖ぽっちゃり女子4コマ第1巻。